競馬とクワガタ飼育

競馬&クワガタが中心になりますが、 他の話題も書いて行きたいです
2017/01≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  ≫ 2017/03



やっぱりね

6月に入り仕事が忙しくなかなかPCの前に座る事が出来ませんでした

皆さん~如何お過ごしでしょうか!



今日、6月2日は横浜開港記念日です!

そんな訳で開港150年、様々なイベントが行われました

自衛隊のブルーインパルスやら

夜には花火やら

まぁ~開港150年でお祭りムードでした

ついでに横浜の公立の小、中学校は休みッです

私が子供の頃からこの日は休みでしたね

東京の都民の日みたいな物です

で~私は・・・現場近くにいました

毎度の事ながら~仕事です(笑)





さてさて!

クワネタですが

4月の上旬にセットしたレギ・・・!

カワラでセットしたのですが

こんな状態でした

まぁ~当たり前ですか(爆)

卵を産んでいて1ヶ月半も放置すれば

こんな状態になりますよね







肝心な数ですが

卵なし(当たり前)

幼虫6頭しかも・・・育ってました(これも当たり前)

累代するには丁度の数ですね





今年はレギの予定は有りませんでしたが

例のWWタラが★になったので

慌ててセットを組んだ次第です

爆産月をとうに過ぎ急ごしらえだったのですが

何とかなりました

だだ~カワラプリカを用意していないので

とりあえずはマットで管理します



今週末の7日に東京ブラックアウトが有りますので

必要な物を物色して来ようかと思ってます

本当の所はですね!!!

後輩君が【ヘラヘラ】を飼育したい、買いたいと言うので

行く予定です

知り合いの方に現地でお会いして、少しでもお話出来ればと思ってます


6日は八○島シーパ○○イスに朝から~夜遅くまでいます

7日に密かに狙ってる物があるので、お手伝いです。



ウルトラ~放置!

3月に入り~年度末

仕事の方がままならない状態です

キャンペーン&新商品でてんてこ舞いです

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

そんな状態ですので

飼育の方も疎かになっちゃってますσ(^_^;

すっかり、忘れていたレギのセットも不思議な物体が生えてます(笑



ついでに、もう一つ・・・( ▽|||)

タラのセットもこんな状態でした

あ~あ、もう笑うしか有りません

3ヶ月は行っちゃってますね

ヤバそうなので、見なかった事にしちゃいました



勇気を振り絞って、週末にでも・・・!

結果を見て、皆さん~笑ってやって下さい




話題は変わりますが!

今日のスポーツ新聞のケイバ欄で読んだのですが

メリーナイスが急死

う~ん残念です!!!

3歳(当時)朝日杯ステークスを勝ち

その後~日本ダービーを勝ち

その年の有馬記念で騎手を振り落とし

と記憶に残るサラブレットでした

四白流星で栗毛と綺麗な馬だな~と!

子供も重賞を勝った記憶が有るのですが・・・???です

さて~今週は弥生賞

狙ってる馬が出走します(^◇^)

割り出し

昨日は今年1番の冷え込み

今日はそれを上回る寒さです

季節は冬に向かってますね、朝が厳しくなってきます!!

お友達のSorapaさんが

3周年記念~プレ企画を行なってます

微力ながら~私も協賛しました(食品です)

興味のある方は覗いてみたらいかかでしょう

先週の日曜日にレギウスの割り出しをしました

そ~セットしてるのをしっかり忘れてました(;>_<;)

もう~1ヶ月以上経ってます

こうなると、笑うしかないです、最近はババばかりに目が行って

う~ん、ブリーダー失格ですね!



あ~下に引いたスポーツ新聞の本誌本命は『リトルアマポーラ』でした
そそそ~見事に1着でした・・・アハハハハ

競馬の方は相変わらずヘタレで~す

あ~割り出しの結果ですが・・・1プチで3頭とこちらもヘタレでした!!



3頭では、心持ないので、再度セットしました

今回は放置しないようにしないと・・・!!

再開


10月に入り、仕事の方も楽になりましたが

根っからの怠け者(;^_^A

放置でした、今年は出来るだけ更新しようと誓いましたが

去年より~~~更新してません

出来る範囲で・・・です{{(>_<)}}

さて、季節も良いので、ブリードと行きますか・・・?

と言うことで、レギをブリードしてみました



全部ブリードしちゃうと大変の事になるので

様子を見ながらです

一時中断

昨日の岩手、宮崎中部地震の被害が今日明らかになり

今日のニュース報道で見ましたが、凄まじかったですね

特にダムに土砂が流れ込んだ映像は予想がつきませんでした

首都圏で今回の規模の地震が有ったら一体どれだけ被害が出たか

う~ん予想がつきません

さて~本題のクワネタですが

先日羽化した~レギウスですが

サイズは77cmと普通です




無事羽化ですので、OKとします

昨日割り出しもしました

これで秋まで休みます

♀もだいぶ疲れてきているのでね

結果ですが卵4幼虫2と言う結果です




まぁ~こんな物でしょう

レギは秋に再開します

う~んサラブレットみたい

秋から~本格始動です。


