競馬とクワガタ飼育

競馬&クワガタが中心になりますが、 他の話題も書いて行きたいです
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



有馬記念

クリスマスは寒波で寒いようですね

さて!
その!
クリスマス当日!

プレゼント!!!








を期待してる訳では有りません

競馬ファン今年最後の締めくくりの

『有馬記念』ですな~!

長~~~~い事
競馬をやっていますと、いろいろな事が有った訳で
その当たりの事を少々書きたいと思います



今日はオイラ自身の事を・・・!


会社の古株の競馬ファンの間で
いまだに語り草になっている
レースが有ります


まずはこの過去の成績をご覧下さい

馬連で48,650円

いくら購入したかは
敢えて申しませんが・・・!

私このレースで大金を掴みました

さて!
私なんで、この馬券をGETしたかと言うと

有馬記念~~~良く言われるのが、その年の大きな出来事&世相に関係ある馬が来ると


この年は911
不謹慎ではありますが
すぐに思いつきました
キーワードは『アメリカ』

皆の前で私は
明日はアメリカ繋がりだと、宣言していました
出馬表は見たら、アメリカを連想させる馬は3頭

いやいやいや~私は4頭を買いました

アメリカ行くには飛行機
ナリタも購入です

競馬仲間は誰1人まともに聞きません
中には~お金捨てるようなものですよと
まぁ~私もまさか来るとはね
結果は上記の通りですね(*^^)v


次の月曜日
競馬仲間を引き連れて
回転しない、お寿司屋に6名ほど連れて行きました


職場でこの時期
有馬記念の話題になると
どこかで~この話が出てきます

プチ自慢としときましょう。


こんなことって\(^o^)/

最近は週末天気が悪いですね

まぁ~滅多に外出しない私には
関係有りませんが~!

さて~今回も馬ネタです(爆)
競馬ファン以外の方は興味が無いと思うので
スルーの方向で・・・!





今週は来週から~GⅠの谷間!

いま一つ盛り上がりに欠ける所ですが

先週、天皇賞をGETしている、私には関係ありません

では・・・・・結果です(^^♪







東京11R
アルゼンチン共和国杯 GⅡ



馬連 11-12 1,620円



3連複 7-11-12 10,810円



3連単 11-12-7 48,520円


と!
私には~珍しく
馬連!
3連複!
3連単!
と!!!
3種類の馬券をゲットとは
自分でも、ビックリです

こんな時に限って
予想UPしてないし(~ω~;)))

ここまでで!
十分過ぎる程のプラスですが

まだ!
続きが~~~!

一緒に購入した
京都11R
みやこS GⅢ




3連複 4-5-6 2,060円



3連単 6-5-4 6,870円


配当金は少ないですが
こちらも!
3連複!
3連単!
をゲットしました


いや~!吃驚仰天です!


ネットで購入したので、先程金額を確認しましたが

ボーリンは買えます
カズミもいけるかな位

銀行口座に振込されていました


ありがとう御座います

JRAさん

来週から~続く
GⅠシリーズで少しずつお返しします。

天皇賞結果&JBC

11月3日
文化の日

人並みに~お休みです(^^♪


さてさて!

先週!
久々に競馬予想(天皇賞)などなど!
UPしました

印の上では
1着のトーセンジョーダンは買い目に
入れていませんでしたが(-_-;)

別に
ダークシャドウ&ペルーサの2頭軸を購入
3連複で当たっちゃいました(-_-;)




なんと~申しましょう
まぁ!オイラの予想など
見る方はいないと思うので
大丈夫かな

たまには!
こんな事も有ります





話は変わって!

今日は地方競馬で大きなレースが有ります
大井競馬場でJBC
冠が付くレースです

スプリント!
クラッシック!
そして~今年から新設の
レディスクラッシック!

3レース共に良いメンバーですね

私!勿論!1票投じます!

ただ!
3レース共
順当に収まる可能性が有るので
お遊び程度にしまっす



レディスクラッシックは
ミラクルレジェンド&ラヴェリータ
2頭が抜けていますが

パールシャドウとブラボーデイジーの
クロフネ産駒の3着に期待です
好きなんです~クロフネの子供達!!!

JBCスプリント
紛れが有るならこのレース

多分1番人気になるであろうダッシャーゴーゴー
う~~~んダートはどうなのと思うのですけど
距離適性だけなら・・・成績はピカ一
でも!私は買いません

ジーエスライカーとナイキマドリードの
地方馬に期待です


JBCスプリントとは逆に
一番硬そうなのが!
JBCクラッシック!

単勝でみても
トランセンド&スマートファルコン
2頭がずば抜けてます
本来なら~見学レースで
あ~あ!2頭が強かったねと・・・!

そんな訳で少額の勝負では、話になりません
まぁ~あえて購入するなら

3着に!
1番
6番
12番

配当は低いですね
う~ん仕方ないかなです
 

馬券購入は自己責任でお願いします

本日、馬券を購入する皆さん~!

GOOD LUCK

帝王賞

本日・・・猛暑日

表にいたら~やられます
冗談さておき、熱中症に注意です


そんな!暑さを吹き飛ばすために
今日!有る計画を企てていました

大井競馬場で行われる

第34回帝王賞

勤務地の違う会社の後輩達と観戦に行く予定でした







でした!
でした!
でした!

あいたたた
あれ~何か変
過去形???


本来なら~今頃
首都高速を走ってる頃なんですが・・・(涙)





本日の午前中

同行する後輩から電話が



『もしもし~○○ですが』
『大変申し訳有りませんが、行けなくなりました』
『夕方から・・・打ち合わせ&会議が有るの忘れてましたと』
『本当に申し訳ないです』

が~~~~~~~ん

おいおい!
そんな大事な事と言っては見たものの
今となっては、後の祭り
当日言うかと!!!!!

本人!
全く覚えていなく、今日の朝、上司から言われたそうです
結局、帝王賞観戦ツアーは計画倒れとなりました
あ~~~~あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

お詫びと言っては何なんですが
今度~後輩から、ご飯を奢ると申し入れが有りました
まぁ~それで許しちゃいます
ものには、弱いのです(笑)

久々のナイター競馬観戦モード
1人で行こうかなと思いましたが
帰りの事などなど考えて、止めときました

楽しみにしていたのですが
まぁ~仕方ないですね
これが・・・・・大人の対応ですかな(爆)




ただ~~~~1度入った
競馬モード
どうしたものかと?








ムフフフフフフフフ!

私!
実は!
こんな物に
加入しています




どうだ!!!

参ったか!!
(だれが?)

これで馬券購入出来るゼ!
(止めとけ)

当たるか~分からないけど
(当たらないよ)


しかも・・・我が家は
東京MXテレビが映り
大井競馬実況生中継



どう
どう
どう

我が家に居て、競馬場大作戦は
これで!
馬券が当たればなんですけどね


ただ!
先程!
オッズみたのですが
とんでもない事になってます




⑥-⑪-①
3連単が3,1倍でした
競馬を知ってる方なら、お分かりだと思いますが
3連単3,1倍って
ダイヤモンドより~硬いのか???


3連複にいたっては1,5倍って
ありえないオッズでした


こりゃ~!
幾ら賭ければいいんだー!



結論!
現地に行かなくて、正解だったかも

人ごみで汗かきに行くような物だったかもね



さ~~~~~て!
どの馬買うかと言うより
帝王賞を買うか
ただいま検討中です

迷った挙句に、購入なしは
全然あります

8時30分には、結果は分かりますね



さてさて
競馬とは、関係ないですが
お知らせです!

7月1日より
私自身、サマータイム導入で
出勤時間が大幅に早くなります

そんな訳で
明日から~~~~早く寝ます

皆さんの所は
サマータイム導入はどうですか???
体が慣れるまでは、暫く掛かりそうです




では!

本日~馬券を購入する方々!
(平日にそんなにいるか!)

GOOD LUCK

的中^^

今年の夏は記録的な暑さ!

皆さん~如何お過ごしでしょうか




いや~!

今日も暑かったですね(泣)
明日も今日以上に暑いとか???


で。す。が。23日は雨予報

そこから・・・秋が深まるみたいですね





しかし・・・今年の夏はず~と忙しかったです

長~~~い事この仕事をしていますが

こんな年は今まで経験が有りませんでした




例年ですと、気温低下と共に仕事量も下降するのですが、今年は?


あ!言い忘れましたが

忙しくても、暇でも、貰うお金は変わり無いですよ(爆)

仕事量が減る、来週くらいから、皆さんの所にお邪魔出来ると思います

┗(。´∇`。)┛【が】*【ん】*【ば】*【れ】┗(。´∇`。)┛




さて!

今週!

珍しく!

日曜日&祭日の月曜日休みでした


暇でやる事が無かったので


『競馬』でもと!

夏開催は忙しいのも相成って

敬遠してましたが

ローカル開催も終わり、中央場所に!!!







で!!!

昨日購入した、札幌競馬のメインRのエルムステークス









久々に的中しましたわぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪








決して、高配当では有りませんが

3連単&3連複的中しました


これで~秋のGⅠシリーズの購入資金に回せます




珍しく、更新したと思ったら、馬ネタで申し訳有りません





次回は!ちゃんと、ムシネタを書きます!


