競馬とクワガタ飼育

競馬&クワガタが中心になりますが、 他の話題も書いて行きたいです
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



ごぶさたしてましたヤヴァィ~ヾ(●≧Д≦●)〃

前回の更新から~2週間以上!!!

皆さん~如何お過ごしでしょうか!!!








まずは・・・コメント頂いた

なおはるさんいわくわさん
随分放置してしまい、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m







職場異動等でPC開ける時間も・・・!

と言い訳させて下さい



では~近況などなど

4月1日(正確には3月31日)に正式に異動となりました!

以前勤務していた職場だったので

私の経験&知識が通用すると思っていたのですが

ものの見事に打ち崩され、仕事の仕方&勉強の毎日でした
モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!

この歳で日々の勉強ちょいと『キッーーーーー』でした!









ですが・・・ムダには歳を取ってません(笑)

今週当りから、ようやく慣れ、何とかこなしている次第です

繁忙期までには~~~~~~戦力になると思いますъ(゚Д゚)グッジョブ!!





では!

クワネタ?????です








と言いつつ

最初はこんな感じ




我が家のネコ軍団が~がん見です





興味津々で見ていたのが

これ!

フトアゴヒゲトカゲ Pogona vitticeps



我が家の息子に飼育を任せていました

2頭入っている箱がブリードルームだそうです(爆)

暫く、同居させていたそうで~す

で・・・・・・・・・!

変化が!



え!

なんと!

まさか!

そんな!

ほんと!

マジマジ!


スイマセン~長すぎましたね

この画像を見て下さい


















卵を産んでました

最初に発見したのが、奥方

トカゲが置いてある、部屋から

大声がしたので、見に行くと

こんな感じで産卵中でした

当の持ち主の息子は外出中で歴史的?瞬間には立ち会えませんでした

ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!

合計12個頂きました

2つはダメっぽいです

孵化に2~3ヶ月掛かるらしいですね

早くベビーが見たいものです

あ!奥方の名誉の為ですが

爬虫類全然大丈夫です

へびも触れるツワモノです


最後にすこ~しだけ

クワネタです

こんな感じだったので



交換しました



今回はメインはトカゲという事で!

失格!

午前中の強風には参りました

皆さん~如何お過ごしでしょうか?


今日・・・午前中に

川崎の埋立地の離島で仕事をしてましたので

飛ばされそうに(笑)

お得意さんの扉を閉めるのにも一苦労ですた

ごみは勝手に『暴走』してるし

前を向くのも大変でした

そんな風も午後にはおさまりました!

雨もそんなに、降りませんでしたね

乾燥気味なので、もう少しお湿りが有った方良かったです





ではでは~クワネタでやんす!


ず~~~~~~~と前から

温室の一番奥にあった、物体

存在自体は判っていたのですけど

見て見ぬ振りをして

約・・・・・・・・2ヶ月!!!!!

その物体がコレです

汗ダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ



プリカのラベルは国産WWと





オイラ的に言い訳をさせて頂くと

胃潰○と骨折と言うことで

まともに・・・飼育は出来てませんでした

【反省箱】;´Д`)ゞスイマセン

さて~~~!

私の見解ではでは

中の幼虫は完全に干乾びて

真っ黒になってるか、跡形も無いかのどちらかだと思ってました



所が・・・!!

恐る恐る、中を割って行くと
























なんと~無事に育ってました

直ちに、菌糸に投入です



改めて~生命の強さを実感しました

なんて~気取ったことを言う前に

しっかり、面倒を見ろとお叱りを受けそうです



いあ~!

今後このような事が無いように、反省













最後に!

話題が変わりますが

朝青龍はどうなるんでしょう


今回ばかりは、穏便には行かないと思います

相手が一般人ですからね~!

最悪なら~追放も有る様な気がします。












焼肉じゃ~!

ここ数日は初夏みたいに、暖かいですね

皆さん~如何お過ごしでしょうか?

こんな陽気が続くと仕事の方が忙しくなります

まぁ~こんなご時世なので、有り難いのですが~ね




昨日自分のブログを確認したら・・・あれ~なんか違う

う~ん、何にも変更してないのですが、なんで

で~気にも留めず徘徊してたら、まんじくんさんのブログに詳しく書いて有りました

あああ~そう言う事ねと理解して

オイラも広告は嫌なので、早速設定を変更して元に戻しました

さて・・・金曜日の事ですが、川崎の某所に昼食を食べに行ってきました

あああ~メニューは『焼肉』です( ^^)//XXXXXC<-_・)

知ってる方もいると思うのですが

ここ川崎のセ○ント通りは焼肉通りです

090410_1044~0001

大阪にたとえると、鶴橋ですね!

焼肉やの数は30軒位だと思います

まぁ・・・ランチなのでそれ程は高くは有りません(-_^)

昼御飯を堪能した帰りにとある食材を購入

昨日・・・半日掛けて調理しました



キムチ入りのもつの煮込みを作りました

あそこはね~安くて質が良くて種類が一杯あるのです!!!

カルビやらロースも安く手に入れられます

普通の肉やに無い物もお目に掛かれます

もつの煮込みは時間を掛ければ、こんなオイラでも作れます





クワねたですが昨日、料理の合間を見て数個セットして見ました



国産WEです

2つの作業を同時進行なので、手抜きになったかな~

あとは~久々にレギウスのペアリングを慣行しますた



今年は★になったWEタラオンリーで行こうと思っていたので

遅ればせながら、開始しました

まぁ~遅い感がありますが、何とかなるっしょ

今朝見たら、メイトガードはしてます

近い内に、群馬のギネスブリーダーさんから

着弾予定で~す

到着したら、UPします



最後に競馬ですが~本日は牝馬のクラッシックの第1弾

『桜花賞』です

圧倒的1番人気の『ブエナビスタ』確かに物凄く強いですが

あんな馬に◎を打ったら、穴党の名が廃るで

なので2番手~3番手評価です

結果は3時43分には分かるでしょう

あ~あ★

3月年度末~押し詰まってきました!

皆さん・・・如何お過ごしでしょうか???

私の方も後1週間~目処が立ちました

そんな最中、先週の事です

タラのWEが★になっちゃいました・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・




ショックが大きく、暫く何も出来ない状態でした


エヴァの主人公風にセリフを言うなら

正にこんな心境です^^






皆さんには、アドバイス等頂いたのですが、残念な結果になっちゃいました

可能性は無しに等しいですが

次また、WEが出ることを願う限りです



まぁ~くよくよしていても、始まらないので

先日、奈良オオで購入した

『スーパーマッシュ』を使ってみました

さあ~前向きで行きましょう。

タラWE

皆さん~こんばんは

先日、sorapaさんのブログでタラWEの記事に沢山のご意見頂き有難う御座いました

結果的にあまり、目撃例が無く、ご存知の方も無く

珍しいと言う意見が多かったように思えます

前回の写真の載せ方が悪かったと思うので

再度、画像を乗せます





羽化したばかりで、グレー色を見間違えたと言う意見もありましたので

背景も黒にしてみました

前回よりは、分かり易くなったと思います。


