競馬とクワガタ飼育

競馬&クワガタが中心になりますが、 他の話題も書いて行きたいです
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



突然・・・鳴ったスマホ!

大変~ご無沙汰しています

前回の更新から
2ヶ月以上

何と申したらよいのやら
一応生きてはいました
ただ~血圧は上昇する一方で
先月より、飲む薬の量が増えました

大好物のラーメンもドクターストップで
たまに、イライラが募ります
まぁ~1ヶ月に1回位は食しています


では!
本題です



それは・・・・・突然の出来事でした
本日の午後
オイラのスマホに着信が




『今日のKUWATA』来ないのと!!!
まぁ~今日開催するのは、分かっていましたが
まさか~お誘いの電話が掛かって来るとは
曖昧な返事をして、電話を切りました

そんな会話を聞いていた、奥方様が
『誘われている内は気に掛けて貰っている証拠よ』

と言う訳で急遽出陣です~何て大袈裟では有りませんが
支度をして、原付で出発でっす
会場までは我が家からは10分程度で到着します

あ!
電話でお誘いを受けた方は後ほど(笑)


その前に!
折角こちら方面(MM地区)に行くのだから


ここに寄らないとね!!!



しかも~今日は
GⅠの菊花賞だし




1票投じないとね

これで!
当たれば、言うこと無しなんですがね


馬券を購入して

会場に向かいました
WINSからだと~歩いて行ける距離です

某都市銀行の駐車場にバイクを止めて
会場に着きました





入り口から、中を覗くと
電話をくれたこの方




入り口でお互い分かり出て来てくれました

久々の再開です

と言うより

イベント参加が久々です

挨拶もそこそこ
まぁ~色々と雑談ですね

中の様子は気になりましたが
増種の予定は全く無いので
中には入りませんでした
(何しに行った)と突っ込まないで下さい

他にも知り合いの方々と挨拶位はして


時間もそこそこ

では~と言う事で帰宅しました

家に着いて、テレビを付けたら

オルフェーブルが丁度ゴール版過ぎた所でした
う~~~~んやっぱりね
3冠馬になった、瞬間はしっかり見ました


が!!!!!!!

予想は見事にハズレました
まぁ~想定の範囲内ですね


最後に!

お話お付き合いして下さった

なお○るさん!

また~どこぞでお会いしましょう





実は!
仕事場がMM地区のこの私

お気に入りの場所を紹介します



ランドマークタワー&クィーズスクエアー&コスモワールドが見える
絶景ポイントです

横浜KUWATA

今日も暑いですね

画像が多くなると思いますので
サクッと行きますか!!!

今日は日石ホールでKUWATAが有りますね

今年は大宮のKUWATAも不参加
浜松町も同様だったので、久々に行って見る事にしました

どうせ~桜木町の近くなので

あの場所にも。。。

詳細はあ・と・で!




さて!
現地まで、交通手段をいろいろ考えて見た!!!
3連休であの辺(MM地区)は混む

散々考えた挙句
出した答えは








原動機付き自転車



これなら、渋滞も駐車も、困らない


12時30分に我が家を出発
しかし・・・ヘルメットは暑い
何にもしてないのに、汗が

KUWATAのその前に、大人の事情で寄り道です


朝の記事でもUPしましたが
こちらに。。。



オイラここに来ると、バイクを止める所は決めてます



監視カメラが付いていて、とっても安心ですが
用心に越した事は有りません
ちゃ~~~んと、ロックは掛けました



未成年は馬券の購入はダメっす



正面入り口から、3階に向かいました




人が多いのに、エアコンが効いていない
これも・・・節電対策でしょう



B館は現在改修工事の為
9月まで、休業中でした




ここの。ラーメン屋
カウンターのみ7席位だったと思うのですが

張り紙に『暫くの間、休業します』と

結構~~~お気に入りだったのに(泣)







想定の範囲内の寄り道で
会場に着いたのが
13時30分頃
駐車?も問題無く

入り口近くに止めちゃいました

行列が有るかな~~~と心配しましたが

全く
全然
驚くほど


『来場者』がいない


完全に盛り下がっちゃってます
オイラが思うに~もう末期状態
マンネリ化
いつ行っても、同じ
これじゃね


生体が豊富で飼育用品の種類が多くて
来場者も沢山で
なが~~い、行列が有った時を知ってるだけに

寂しいです
そんな感じですので
場内の画像を取る気にもなれませんでした




せめても!
行った、証拠にコレだけは撮ってきました




なお○るさんに~秋の日程を教えてと言われていましたので
一応、貼っときますネ





文句&愚痴っぽくなりましたが

唯一触手が動いたのが!!!



ココ




期待出来る、幼虫がいたら
是非、使って見たい
菌糸でしょうかね!

一応
B品を少し
購入してきました



買ったは良いんだけど
いったい~何につかうんダーーーーーー!

そう言えば

サ○さんに
この菌糸に見合う幼虫貰ったっけ!!!

他にも!


こんなのとか!




こう言うのを買って着ました



一回りしましたが
生体は全く買う気になれず


早めに帰宅しました
批判をしてきましたが
一応~飼育用品は購入しました

怒られそう!




次回の秋開催ですが

事前にお友達と会う約束をしなければ
行かないつもりです

なお○るさんが来るなら。。。。。。

まぁ~!
お知り合いに会ってお話する場所としては
良いと思います

と酷評して来ましたが
多分、足が向いちゃいますネ

まぁ~そんな物ですかね




最後に・・・・・・!


暑い最中!
ヘルメット被って

勝負した


馬券ですが


全て


紙くずとなりました




まぁ~来週があるさ!!!

今日の予定!

暑いですね!

どうなってるんだと言う位

暑い!!!


さて~世間は3連休ですが
私は関係有りません
現在は繁忙期で~~~す


ただ!
今日は休みです

なので!

お出かけ予定ですです



まずは

野毛に有る

こちらに行って

馬券でも。。。と考えています

今日は新潟競馬場名物
直線1000メートルの


アイビスサマーダッシュ
が有るので






全く参考にはなりませんが

私の買い目は!!!!!!!!!
⑦⑧⑨⑩⑫⑬
と考えています
追加で⑭をどうしようかと迷っています

データー的に!
内枠は全くダメ

う~ん人気馬が入っちゃいましたね???


内枠がダメなので外枠が良いと言う訳でもなく
真ん中当たりでもOKですね

と!
断然強いのが
牝馬
兎に角牝馬

数年前の
サチノスィーティーで大儲けさせて頂きました


さてさて!

野毛に立ち寄ったら

こちらに突撃です

この建物の1Fで

行われる







『横浜KUWATA』に行ってきます

最近はイベント不参加でしたので
楽しみ~~~~!

会場でお知り合いの方に会えればですね


帰ったら、UPします。

KUWATA!

台風の被害は無かったようですね

皆さん~如何お過ごしでしょうか!




さて!

今回は画像が多くなりそうなので、サクッと行きます



今日~横浜のMM地区で

KUWATAが有りました。。。

来週なら~大変、だって・・・APECがここであるでしょう

実際、警察関係車両が沢山ウロウロしていました


お~!と話が脱線しました


KUWATA!は13時からなので

我が家を12時30分に出て、現場には13時過ぎに到着

少し込んでいましたが、いたって順調、駐車場も会場の下に止めれました

予談ですが、日石ホールの駐車場はハイルーフ&RV車は駐車不可です



あ!この辺は昔の仕事場だったので(爆)


会場に入るとこんな感じ!





まぁ~何時もと変わりませんね!




では!

今回の戦利品(笑)

グッズさんのラジェゼリー

半額だったので2袋




それとコレ!



購入するつもりは無かったのですが、見ていたら、かなり割引してくれたので

思わず買っちゃいました(爆)




あ!画像が有りませんが勿論ペアーです



ババさんのブリも遅れているのに。。。。。ですね

これがイベントマジックですかヮ(゚д゚)ォ!






さてさて!

ここまでは、前ふりです~ね!

今回のメインはここからです


お知り合いの方が多くいる

か○とく○がた郷さんのブースに・・・!

挨拶を交わし

やっぱり目が行くのは!


ボー様





まぁ~♀もう1頭欲しかったんですが

色々お話して!

更に欲し~~~~~~い!

さて!この♀ボー様は一体全体どうしたでしょう


オイラは!

ココの脇を通り



ココの前を通り



横○銀行のATMの前に行きました


だって・・・今回は購入するつもりは無く

持ち合わせが無かったんです!







え~~~~~~~~~~~!





買ったのと思っている、皆さん~~~~~~~~!





期待通り購入しました

♀ボー様





大変役に立つ!

コレも頂きました





中に入っていた、カードは!

こんな感じで、とっもGOODです





これで!

♂1♀2体勢で一安心です




さあ~!

今週にペアリングを開始します。


あ!

書き忘れました

菌糸瓶も少々購入してきました。

音楽イベント!

何時まで経っても、涼しくならないですね

皆さん~如何お過ごしでしょうか!!!

9月も、天気予報だと、まだまだ暑くなりそうですね

イヤになります





さてさて~先週の土曜日から日曜日の早朝に掛けて

お手伝いをしてきました

詳しい情報は『ココ

毎年参加してまして、今年で8年目なんです





まぁ~!作業の流れ等は大体把握してますのでOKっす





去年はノ○ピーの事件で来場者激減!

一昨年は、天候不順で一晩中『雨』

とココ2年、良い事が有りませんでした

今年は陽気も良いし、忙しいこと間違いなしと意気込んでました

少し打ち合わせして、最後に関係者PASSを頂いたのですが

今年はコレ



例年ですと・・・首からぶら下げるカードタイプなんですが

今年からは、経費削減か???手首に着けるタイプでした







さてさて!最初のピークは土曜日の夕方5時頃です

お相手さんとの挨拶もそこそこに、ア○ーナの中を爆走してました(笑)

最初にしては、良い感じです!

ここから少し、時間に余裕が有ります

じゃ~~~~!順番で食事休憩をと!

そんな訳で数名で食事をとりに行きました

本当のピークは日付が変わった位の時間帯です



大体、23時から~27時が本当のピークです!

その頃になると、人も一杯、避けながらの作業ですね

無難に作業をこなし、ピークが過ぎました

この時間帯になると、疲労困憊です

特別に1時間の仮眠タイムを頂きました

ピ━━━v(●゚v゚●)v━━━ス☆


起きた頃には、辺りが明るくなってきました

時計を見たら5時少し前

最終確認して、片付けに・・・!

撤収完了が6時、もう完全に明るいです

この年でオールナイトは正直キツイですね

ですが・・・お呼ばれする以上は、お手伝いにいきま~~~す!

だって、中々良い金額いただけるんで~す(笑)


7時過ぎに帰宅しました、シャワー浴びて、少し食べ物を食べ

夕方まで、泥のように寝てました!




最後に~会場で買った

オフィシャルグッズのTシャツです





廻りの皆に見せた所

えええええ~!ピンクと酷評でした

でも、着ますよ(爆)
