競馬とクワガタ飼育

競馬&クワガタが中心になりますが、 他の話題も書いて行きたいです
2017/01≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  ≫ 2017/03



いろいろ!

最近~日の出が早くなりましたね

皆さん~如何お過ごしでしょうか!





仕事の都合上、早朝出勤を余儀なくされています

時間にすると、毎日が夏の採取の時間帯ですか(笑)

まぁ~6時前には、出社してます

で・・・1ヶ月前には、真っ暗でしたが

ここ数日は、もう明るいですね!!!

そんな事で季節の変わり目を感じている次第です





さてさて~!

最近私が嵌っているのが

コレ



テレビコマーシャルをしているので、ご存知の方も多いとは思いますが

大手携帯電話ゲームサイトの看板ゲームですね

実に良く出来てますと言うか

人間性が現れるゲームですな~~~~!!!

盗んだり、盗まれたらりで時間を忘れて、ここ数日没頭してました

まぁ~職場の後輩君が多くいるので

色々教わったり、プレゼントしてもらっています!





仕事に差し支えないように

時間の許す限りでプレイしてます! 

しかし!ワインが集まら~~~~ね(泣)





ではでは!

クワネタです

時期的に良くなったので!

こんな感じで、ブリ~ドしてみました

Prosopocoilus hasterti hasterti

ブラックハスタート






万全を期して!

グルーガンで決めちゃいました

材もあるし、時期的にもOKだったので

コレもブリ~ドしました

Dorcus titanus
スマトラヒラタ



しかし、相変わらず~反抗的な奴ですな~!



Dorcus hopei binodulosus
国産オオクワガタ



幼虫の菌糸瓶交換もしてみました

なんせ・・・菌糸瓶の在庫が過剰気味なんで(爆)


Dynastes satanus
サタンオオカブト





マットが限界だったので、交換しました






年度末~仕事が忙しくなりそうです

差し当たり、この週末の3連休

どうなりますか!

羽化^^

今日・・・医者に行って着ました

後2週間位で完治???

とりあえずは~来週また、通院です


さて!

昨日奥方が、コス○コに行って買い物をして来ました




最近ちょくちょく行ってますね

あああああ~我が家はダウ○ーは購入はしてません(笑)

私の中では

コス○コ=ダウ○ーみたいなイメージです

柔軟○なんて、何処でも一緒でしょう(爆)

チキンは相変わらず、安くて美味です





さてさて

本日!

帰宅するとブラハスの♂が

羽化してました




羽化したてなので

測ってないです

まぁ~大きくは有りません


無事羽化だったので

OKとします




ブラハス、他の個体で

年末ブリード予定だったんですが

諸事情で延びちゃって、近日中にセットしようかと

材の在庫が無くなったので、購入しなきゃです

どこぞの材良いよ~~~~!

なんて情報が御座いましたら、教えて下さい お待ちしてま~す。

羽化&蛹化

今日は夏日!

皆さん~如何お過ごしでしょうか!

10月も中旬なのに、関東地方は軒並み25℃以上

体を動かすと、良い汗がかけました(;^_^A

明日からは~平年並みになるみたいで

朝は冷え込むとか




さて・・・私事ですが、仕事の方が今週から本格的に時間短縮

帰りが早いです   が朝も物凄く早くなりました

我が家を出る時は真っ暗でっす!

まぁ~朝早いのを我慢すれば

何をするにも、時間があります

良いのか、悪いのか~来月の給料明細を見るのが『コワイ』です

愚痴をこぼしても、仕方ないので




クワネタです!!!

今年の5月にぜんさんのプレ企画で当った

T-Gashさんから、頂いた幼虫達が羽化、蛹化してきました

まずはウォレスノコギリ



6頭頂いて、3頭がメス

残りのニョロリも全てメスっぽいです



♂を探さなきゃです

ブリするまでは、時間が有るので、何とかなるっしょ!


一緒に頂いた

ブラハスの♀も羽化してました



こちらは、♀1の♂3ですね

肝心の♂の方ですが



まだ~~~~こんな感じでニョロリ君です

羽化までは、当分時間が掛かりますね 。°°・(;>_<;)・°°。

まぁ~数頭♂はいるのでOKっす



クワネタは以上で!!!




今日、用事があり~某ディスカウントショップに行ったんですが

そこで見つけた、珍しいもの???

これなんですが

初めてみましたと言うか

初めて食べました



発売元は四国の某県

私は・・・全く知りませんでした

製造元地方ではポピュラーなのでしょかね

あ~~~肝心のお味ですが、懐かしい味

日○のカップヌードルに似てました

その地方色々なメーカーが有りますから

まだ~知らないカップラーメンが沢山あるんでしょうね




さてさて~最後に競馬の事を少し!!!!!!!

18日に京都競馬場で牝馬クラッシック最後の秋華賞がありました

注目するのは、ブエナビスタ!

春の桜花賞、オークスと勝ち、このレースを勝てば

TRIPLECLOWN、そう3冠だったんですが

結果はご存知の通り

ハナ差の2着だったんですが

斜行で3着に降着

改めて~パトロールフィルムを見ましたが

微妙ですね、あああ~あくまで私の見解で!!!

競馬会において、現在降着の規定が無いんですよね

これをやったら、アウトとか

ここまでは、セーフとか

なので、ファンの不満が有る訳なんですよね

私がもっとも、不可解と思ったのが

数年前のトールポピーが勝った

オークス!!!

明らかに、斜行で4頭の馬に迷惑を掛けたんですが

着順はそのまま、ででで~騎手に2日間の騎乗停止

う~ん、何かおかしくない

騎手には落ち度が有って

馬には、何も無し

何か後味が悪いレースでした

馬券もハズレたし(爆)

さて~話が脱線しましたが

今回、ブエナビスタが勝っていたら

どうなっていたんでしょうね

しつこいですが、私の見解1個人の意見で!!!

多分、そのまま、ブエナビスタが優勝だったと思いますね

メジロマックイーン&カワカミプリンセスの時とは、明らかに過失が低かったし

そんなに、ひどくなかった様に思います!

ある程度のゴチャゴチャはGⅠではよくある事ですよね

沢山の掛け金が集まるGⅠでは

ファンが納得出来る、規定を設けてもらいたいものです

しかし~ブエナビスタには、3冠を取らせたかっな~!

長くなりましたが、今回の秋華賞

私~馬券を買ってないと言うオチで締めます

来週からは、少し馬券を買います。

体調不良

風邪が流行ってますね

皆さん~如何お過ごしでしょうか!

唐突ですが・・・体調不良です(泣)

風邪です!

新型インフルエンザでは無いのですが

3連休も仕事でして、余計に悪化しました

体調が悪いと何にもやる気が起きず

ダラダラと!!!

ですが~まぁ更新しているので、大丈夫かとは思います

あ~でも体がダルイです







愚痴っていても、仕方ないので!!!





クワネタで~す

先週仕入れた、アイテム!

まぁ、皆さんの所で紹介していますので

説明無用かと思いますが

一応購入先は

ダ○ソーで購入してきました






縛るよりは、簡単と思いましてね!!!

早速実行しましたが

??????????????

作業中に気が付きました

この作業・・・・!

あははは~たまに仕事でする行為です

我が社に業務用の良いのがありました

しかも、舶来製で高性能!

用途はですね・・・・・・箱を止める時&滑り止めに使うんです

たまに有るんです、箱のふたが開いてるのが

そんな時に登場です




何で、今まで気が付かなかったのでしょう(爆)

今度会社に生体を持っていって、試してみまッす



さて~ターゲットは

まんじさんから、頂いた

ブラハスです

取り合えずは外れないで

仲良くしていました

まあ~念には念を!

ここまで、順調ですな

来週にセット予定です

が~体調が戻るかな

競馬もGⅠが続くんですが

暫くは大人しくしてます。

着弾^^

SILVERWEEK・・・真っ只中

皆さん~如何お過ごしでしょうか!

仕事の方もいらっしゃるかと思いますが

私も、仕事ですねカナシィ━。+.。゚:;。+゚(ノД`*)+。::゚。:.゚。+。━ヨォ

昨日19日は勿論仕事でした!

今日20日は休み!

明日21日も奇跡的に休み!

明後日22日は仕事!

明々後日23日はまだ未定ですが、多分仕事でしょう!

とまあ、こんな感じです

サービス業なので、諦めてます

連休が有るだけ、良しとします







最初の話題は・・・某激安スーパーネタで

先週、たまに行く、激安スーパーでお昼御飯を物色

こんな物を見つけました



昼にネギトロ~贅沢と思ったあなた・・・値段を聞いたら

ビックリしますよ!!!

マグロもまぁ~それなりの物を使用して

なななんと、この値段です



どですか、安いでしょう・。・(ノ皿`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

最近はスーパーなどで、やたらと激安と宣伝してますが

ここオーケース○アーは、会員カードを作ると

消費税は無しで購入できます

あなたのお近くに有りますか???

土日などは、駐車場は何時行っても、満車です

なので~私は平日Onlyです!







では・・・本題のクワネタです

数日前に私の記事でブラハス突然死の記事を書いたんですが

その時に、居ますよ~ブラハスと優しいお言葉を掛けて頂いた

まんじくんさん

悩んだ挙句・・・お願いしますと連絡を取らせて頂きましたピースv( ̄0 ̄*)=(* ̄0 ̄)vピース

初めて、お話させて頂きましたが、とっても感じの良いお方で

詳しい事は書けませんが、やたらと共通点が多かったで~す!
(息子・・・住み込みでお願いします~笑!)








そして・・・本日、我が家に届きました



安全、安心、フルケアーの丁寧の梱包でした

その上に・・・送料まで負担して頂き

申し訳有りませんでした!



さてさて・・・わくわくしながら、中を開けると

こんな感じでしたキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆



皆さんの所と同じですね(笑)

ただ・・・・・・・・私の所には、続きがありました(大爆笑)

はい、これです






 




            












出来る、男の裏面には

これです。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚





浜○・・・野毛の場外馬券場に通ってる時

よく行きました・・・では無く、よく前を通りました(決して行ってません)





そ~~~して、川崎○ック座

仕事中に近くを通ります(笑)
(こちらも、行った事ないないない!!!)



まんじくんが狙って入れてくれたのか
(スイマセン~~~怒らないで下さい!)

偶然かは、分かりませんが

競馬好き&川崎勤務の私には、タイムリーでした(笑)





大分脱線いたしましたが~!

話を戻しますね^^

箱を空けたら、こんな感じでした



暑さ対策&衝撃も万全

コバシャを空けたら、生体はゼリーをガッツリ食してました

小さいと言われてましたが

全然~大きいです



しかも~太い^^

即ブリで大丈夫と言われてますので、少し置いて

我が家の♀とペアリングします




改めて~まんじさん、有難う御座いました

一緒に、プリカ3個入っていたのですが

そちらも、重ね重ね有難う御座いました

『困った人には、手を差し伸べる』

そんなまんじさんには感謝、感謝です

同じ趣味の方の手助けを出来る様に精進しないとと感じました!!!

虫友さんの優しを感じた、そんな日曜日の午前でした。





