競馬とクワガタ飼育

競馬&クワガタが中心になりますが、 他の話題も書いて行きたいです
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



桜開花!

3連休最終日!

皆さん~如何お過ごしでしょうか!





今日~桜開花宣言???

桜と言えば、エヴァ女芸人の稲垣早希ちゃんでしょう(爆)

関西圏では~ロケみつで有名

まぁ~関東ではイマイチ知られてませんよね

でも・・・そっくりですよね『惣流アスカラングレー』


話がそれましたが!

今年からは、開花宣言はしないんだっけ!!!

民間企業が開花宣言?

ようは、気象庁はノータッチなんでしょう

なんにせよ~来週末は桜の見頃でしょうね

我が家の近くも桜の地名がついてまして

密かに~名所だったりして~~~~~!!!

夜桜見物にでも、行ってきますか



話は突然変わりますが

先週末、こんなニュースがありましたね

同じ、飼育者として、何と申して良いか

販売目的だったのでしょうか?

それとも、自分で飼育目的?

どちらにせよ、私には理解不能です

私の周りのお友達&知り合いのみなさんは

常識ある方々なので、心配はしてません

ですが~こうゆう行為で同じ趣味をもっる人々全体が同じ目で見られるのは

ブリーダーとしては耐え難いですね。。。






では!

クワネタで~す!

こんな、酷いプリカが!

偉そうな事言いましたが

ブリーダー失格ですね!


Coleoptera Lucanidae Rhaetulus didieri

ディディエールシカクワガタ





とりあえずは大夢にて

救済しました(汗)





さて・・・!

今週は年度末

皆さん~忙しくなるでしょう

多分、私もです。

着弾^^

良い天気が続きます!

皆さん~如何お過ごしでしょうか!

今週末は絶好の行楽日和

お出かけのご予定は有りますか?

今日は数年前に日本に上陸した

大形スーパーのコス○コに行ってきます

ここは~会員カードが必要なんですが

奥方が会員なので、心配無用です

柔軟材購入の予定は有りません(笑









さて!!!

数日前にお友達のサトさん

着弾が有りました




現在は当たり前になった













仕込みはなしです(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!








ただ~新聞は読みました(爆

サトさんの事だから

競馬新聞が入ってると思ってました・。・(ノ皿`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ


さてさて、肝心の送って貰った物は

これだーーーーーーーーーー!



今回頂いたのは、理由がありまして

実は今年の夏頃

サトさんから、連絡が有りまして

ラ○バーでディディエール安く売ってるよと!

一緒に飼わないとお誘いを受けたのですが

その頃、仕事が多忙で手が回らないとお断りを!!!

じゃ~~~~取れたら送るねと

そんな、こんなで送っていただいた次第です

7頭頂きました

なんやら~爆産したらしいですぅ~~~!

毎度の事ながら、サトさんには、感謝×2です





明日は!

アルゼンチン共和国杯

じゃぁ~無くて

横浜国際女子マラソン

じゃぁ~無くて




横浜KUWATAです

多分今年最後のイベントだと思うので

参戦です

お友達もご一緒して頂けるし

今から~楽しみでっす

増種は良いのと財布と相談です

あ!飼育用品は必ず購入しますね

ゼリーも心細いし、ナイスタイミングです。

