競馬とクワガタ飼育

競馬&クワガタが中心になりますが、 他の話題も書いて行きたいです
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



いつの間にやら!

いや~!
暑いですね

と!毎回こんなで出しですが
そんな言葉しか、出て来ませんね

私・・・基本
表仕事なので、参ります



さて!
先週の土曜日に医者に行って参りました
薬を貰うのと、血液検査の結果を聞きにですね


食事に注意したお陰か血圧は下がりました


けど!!!


こんな小冊子を貰う羽目に!



LDLコレステロールの数値が

MAXに高いです

なので、この様な物はなるべく控えるようにと
指導されました(泣)

卵、魚卵、イカ、タコ、鳥モモ肉、レバー、モツetc
う~~~~ん
好物な物ばかりです

期間を置いて、再度検査です
暫くは食事制限ですね





今年は節電で我が家もなるべく
クーラーは付けないようにしています
そんな訳で

ネコ軍団もグダグダです






洗面所に!




洗濯機に!



冷凍ストッカーに!

と我が家の涼しい所を探して、バトルの毎日です

洗面器はアイツ専用です
他のネコは入りきりません




最後に!
珍しく!
クワネタです!

本日!仕事を終え、帰宅しようと
車を入れ替えてると
奥方より、TEL
???話を詳しく聞くと

オレンジのケースの中で何か動いてると?????
私の思いつく限り、蛹化してる幼虫無し
羽化してくる固体も居ない筈

う~~~ん!分からん、幾ら考えても
思いつきません
会話の最後にマカと書いてる紙が貼ってあると!
『マカ』???う~ん何だろう。。。とにかく
真意を確かめる為に、ダッシューーーーーーーで帰宅しました!!!



『マカ』のなぞか解けました
自分ではマヤと書いているつもりでしたが
マカと読まれたようです
まぁ~字が汚いのは認めますけど。。。




マカの正体は、マヤシロでした
その、存在もすっかり忘れてました

♂♀揃って、羽化してました



ず~と放置で申し訳ない事をしました



♀も!


♂も!


共に元気です



奥方からは!

飼育の再開を祝して
神様からの、贈り物と思って


ちゃんと飼育しなさいと
一喝されました。

明日は雪?

今日から2月!

関東地方も今夜遅くなって雪の予報

皆さん~如何お過ごしでしょうか!





明日の朝は路面凍結が心配です

ってもう~雪が降ってます

ヤヴァィ~ヾ(●≧Д≦●)〃





我が家から勤務地の川崎までは

普段なら1時間ですが

2年前の雪の時はあちこちで路面凍結

4時間も掛かっちゃいました

さ~~~て、明日は早めに起きないと








では、クワネタです


昨日天気が良かったので

溜まった作業を不自由な右手でこなしました(笑)

まずは!




マヤシロカブトのマット交換

Dynastes maya






♂♀共に順調でっす、多分

他の事もやろうと決意しましたが

手が厳しくなってきたので、後は後日に・・・!




先日羽化した

ブラハス!

Prosopocoilus hasterti hasterti

固まった様なので、測ってみました

65mm位

まぁ~普通ですかね!



高い方のノギス

使用してなかったので、電池が切れてました(爆)





最後に我が家に1番最初に来た

ババの♂

Allotopus moellenkampi babai


数日前から~ヤバそうだったんですが

本日★になりました

まぁ~子孫は残してくれたので




GOODJOB

良い仕事してくれました。

