競馬とクワガタ飼育

競馬&クワガタが中心になりますが、 他の話題も書いて行きたいです
2017/01≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  ≫ 2017/03



どうなんだ!

APECの影響が・・・!

皆さん~如何お過ごしでしょうか!


7日から横浜で始まった~APEC!

首都高速&周辺の一般道、検問だらけ

高速道路を1車線潰しゃぁ!

7キロ位は渋滞しまっせ

昨日は色々な配達関係で遅延が起きた見たいです

我が社は事前に許可書を申請したので、割とすんなり行ったみたいです


ですが!先日オイラがMM地区を走っていたら

おいおい!このタイミングで止めるか(怒)

何か~違う!よくよく見たら、地方の警○関係の方でした

応援で全国津々浦々の方が横浜にきてるみたいで~~~す

14日までなので、それまでの我慢ですね

MM地区はオイラの担当地区じゃないので

対岸の火事です(笑)






では!

クワネタです

先日、ペアリングを終えた

ボー様!!!SETを組んで見ました!





材はご覧の通りです!

V○材はやっぱり、手に入りませんでした



何となく~良い感じだと思うんだけど

どうだろう!

コレばかりは、見守るしかないですね







後はKUWATAで購入した

♀ボー様

ペアリング完了







流石!酒○さん&あ○○きさん血統

良く仕事してくれてます!


近日中にSETです。

ペアリング!

おだやかな陽気な祭日

皆さん~如何お過ごしでしょうか!

今日は私もお休みラッキ─*。+゚(`・ω´・+)b゚+。*─ッ!!!

週の真ん中で休みだと!

1週間が早い気がするのは、私だけ!






さて!

少し、話が戻りますが!

先週の日曜日!

横浜KUWATAで買い物をした、記事を書いたのですが

その時に~!お知り合いの方々とは!

当然ボー様話になり


後食は何時だったとか、マットは何が良いとか、V○材は手に入らないねとか

まぁ~色々と話をしで頂いた訳で

その話の流れで

我が家のボー様の状態とかとか

聞いて頂いた所!



早めのペアリング

早めのセット

と相成りました


万が一寝ちゃったら~大変!!!!!


と言う訳!



で!
でで!
ででで!







日曜日、帰宅して、天皇賞見て(強かった!ブエナビスタ)




行動しました!





こんな感じです!














グルーを使って、顎を固定しようと思いましたが、植木用の針金の方が無難と思い、これで実行!

最近~針金で固定してないので、上手く出来ず、奥方にHELP

虫が触れるので、よかった~あ!

奥方に『高級な虫なので、大事にと』促し!

何とか固定出来ました!






後はメイトガードを決めてくれればと・・・!

まぁ~一晩中見てる訳にも行かず、その日は就寝!







明けて~次の日の朝!

こんな状態゚+。:.ピース.:。+゚ v(ゝc_,・`)ゞ

まぁ~仕事に行かなきゃなので・・・!


帰宅しても、メイトガード決めてました

そして・・・次の日も!


3日目の隙を見て、離しました

これでOKでしょう(*′▽`)b おっレナぇ!!




ボー様・・・SET編は次回にCUMMINGSOON!


日曜日、我が家に来た!

♀ボー様ですが



こんな具合に餌にかじりついてます。

どうでしょうか?

台風が近づいてますね!

皆さん~如何お過ごしでしょうか!




先ずは!

前回記事にした、お預かりネコ!

結局我が家で飼う事となりました!

拾い主さんの所のネコがどうしてもダメなので。。。!

でも~我が家の先住ネコが5匹

まぁ!5匹も6匹も変わらないので、我が家的にはOKなんですが

受け入れられるかが問題でした







♂2頭は全く興味なし、全然問題は有りません

が!

がが!

♀チームの3頭(母親&姉妹)が問題でした!

月曜日に我が家に来て、母ネコとは最近打ち解けて、体を舐めて貰う位になりましたのでOKっす

ですが~長女とは相変わらず、次女とは何とかやってます!

まぁ~!大丈夫だと思います




さて!

昨日!

突然、オイラの足に飛びつき!

爪を立てて、しがみ付き!



こんなになっちまった

。・゚・(ノД`)・゚・。痛イョォ~~!!





飼育していく上での注意は

電気コードに注意です



我が家で生まれた、3頭!

子猫時代に!





ゲームのコントローラー!

ビデオ!

扇風機(生まれが夏だったので)!

奥方のドライヤー!


と散々噛み千切ってくれました


先日購入したデジカメのコードだけは、死守しないとですネ!





では!

クワネタです


我が家のボー様

後食を開始して、2週間強!

そろそろ!

ペアリング→セット→採卵!

と!なるはずです(爆)


で!材はやっぱり

V○材でしょう

思いつく所、全て聞きましたが

NG!o(>ω<*)oダメッ!!o(>ω<)oダメッ!!o(*>ω<)oダメッー!!

何処にも、全く、1本も見つかりませんでした




最後に!

某大手、オークションサイトを覗くと


『ウッディー!ボーリン!にス○○イ材』

私の認識不足か!

知りませんでした!

ボーリン飼育の先輩方数名にお聞きしましたが

帰ってくる答えは!

使った事なし

じゃ~!

試す価値有るじゃん

と言う事で!

落札し、本日届きました!




早速!






なかを開けて、材を見てみましたが

よさげで~~~す

いけそうな気がしてきました

こんな高い材・・・久々です!

結果が伴えば、安い投資ですね!!!




さてさて!

31日はKUWATAです

特別な理由が無い限り

参戦です!

お知り合いの方に会えればですね

な○はるさんは微妙との事でした。

後食その2

今週末は良い天気!

皆さん~如何お過ごしでしょうか!

来週からは・・・気温も落着き20℃位で

やっと秋らしくなってくるとか、あくまでも予報ですけど




さて!

最近やたらと、見たり聞いたりする



3D


テレビに映画にゲームにPCのモニターにと!!!

実際に見てないので、ナントも言えませんがね~!






ですが!我ら!

60年代の生まれの方々!!!






頭のお~~~~くにしまってある、記憶を呼び戻してくださいね

私達年代の3Dはナント言っても

子供の頃、放送していた

オズの魔法使い!

主演はシェリーと言う女優さんがしていたような


自作の赤と青のセロハンで作ったメガネを片手に

テレビを見ていました!



今とは違い3Dの場面が近づくと

『ここでメガネを掛けてください』と言う文字がでて

皆一斉にメガネを掛けたものです(爆笑)

すると、あら不思議!

テレビから画面が浮き出て感動したものですな

今その光景を見たら、大爆笑でしょね



それと~!

もう1つは

任○堂のディスクシステムの

3Dラリー!

これは、別売りの専門のメガネが有った様に記憶してますが、なんせ古いもので

間違ってるかも、しれませんね!








さて!

話が大分それましたが、クワネタです







♂ボー様の後食を確認して、数日






ついに、この時が来ました!!!!!



♂に遅れる事

2日!

♀ボー様も後食開始しました!













今日確認したら!

2頭共!

しっかり!

餌を食べてます




最後に明日の秋華賞!

私はアパパネの3冠は無いと見て!


ショウリュウムーンから、勝負します。

後食ピ━━━v(●゚v゚●)v━━━ス☆

今日は暑かったですね!

皆さん~如何お過ごしでしょうか!

10月も半ば、気温が25℃

いかがなものでしょうね、表廻には、イヤになります

暫くすると、寒~~い!なんて書いてるんですか~ね!

長期予報では、この冬は寒いとか!!!




さて~!先週の連休を使って

自分のサイトを変更しました

最近・・・自分でも全く見ない『CONTENTS』が多かったので

思い切って、バッサリ切り捨てて、シンプルにしました

だって・・・BBSなんて、全然使用してませんもの(爆)


気が向いたら~競馬の予想もUPしていこうなんて思ってます

あ!滅多に当りませんよ、最近は。。。です(笑)








では!

クワネタです!




最近は帰宅すると、ボー様の飼育ケースを覗くのが

日課になってる、今日この頃どぇす

で!今日帰宅して

ボー様♂の飼育ケースを見た所

こんな感じに
ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!

速攻でデジカメ電源ONです








待ちに待った



これが~俗に言う


後食ですか
・。・(ノ皿`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ







しっかり、食べて、栄養つけて

次の段階に備えて欲しいものです

でも~~~~~~肝心の♀はまだ
お(・c_,・o)や(・c_,-o)す(-c_,・o)み(-c_,-o)。o○Zzzです!

暫く時間が掛かりそうですね




ついでとは、言っちゃ~!

なんなんですが!

こんなのも、羽化していました



