競馬とクワガタ飼育

競馬&クワガタが中心になりますが、 他の話題も書いて行きたいです
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



限界!

久々の天気の良い週末

皆さん~如何お過ごしでしょうか?

天気が良くても・・・基本的に引き篭りの私には関係ありませんね



最近はモウハンをまた始めました!
とりあえずはハンターランクを上げています(^^♪
集中して~プレイしてると
時間なんて、あっという間です





さてさて!

珍しく~~~クワネタです!!!



菌糸瓶がこんな感じで
限界です



早く交換しようと、思いつつ
今日まで~日にちが経っちゃいました
ヤバイです




という訳で!
交換いたしました!


とりあえずは!
ペアー確定だと思います(*^^)v



話題は変わりますが

2週連続で的中していました

『競馬』ですが

今週のエリザベス女王杯
私の代名詞の如く

2着!
3着!
4着!


思いっ切り外しました


まぁ~こんなものです

来週はピンと来たら
購入いたします。

着弾^^

暑い!
昨日の予報だと!
今日は30℃まで上がらないと言っていたのに

まぁ~あくまで、予報ですからね


さて!

今日!
仕事で!


元町
山手
中華街
山下公園
みなとみらい地区
港の見える丘公園

と観光地スペシャルバージョン
こんな所で仕事していました



で!
やたら目に付いたのが

コクリコ坂からの旗やらのぼりやら
それも、そのはず

今回のストーリーの舞台は1963年
東京オリンピックの開催の1年前
横浜と言う設定

わたす&奥方・・・ぎりぎり生まれてます
私にいたっては、東京オリンピックの開会式&マラソン見に行ってると親から聞きました
が~~~~全く記憶に御座いません

話が脱線しましたが!

奥方との会話で!!!

マリンタワーの前に旗とかのぼり見かけたよ言うと!
フンどうせ、中心部の話でしょうと

主人公の小松崎海が通ってる
高校なんて港南○園
まぁ~意識してるのは
港商○だなと連想させる名前だしと・・・!

横浜でも、舞台は山手、山下、本牧当たりですね
映画のポスターには海が映ってるし

実は・・・我が奥方
横浜でも!
緑が多い山の方で幼少期を過ごしました

ですから~横浜とひとくくりにされるとねと
毒を吐いてました

あ!私ですか!

山とも言えず、中心部とも言えず
とっても、中途半端な所で育ちました






さてさて!
ここからが、本題
大分長くなっちゃいました

第6回 合同プレゼント企画
発表が有り、私も人気商品に当選させて頂きました

協賛者様のPAXさんともスムーズなやり取りで
4日には我が家に着弾していました



では!
詳細~行って見よう!!!



この時期は、暑さが心配
クール便の方が安心ですと言う訳で
クール便で発送して頂きました





箱を空けると~こんな感じ
丁寧な荷造りでした



さ~~て!
お待ちかねの幼虫様とご対面



5頭と言う事でしたが
箱を空けて、ビックリ

6頭も入っていました
クール便にも関らず
1頭多く頂きました




家系図とでも、言いましょうか
詳しく書いて有りましたが
親、祖父と全て
80UP

サトさんには、大きいの出さないとと
プレッシャーを受けてます
その言葉が頷けました。。。

大丈夫か~~~~~オレ(焦)

ヘマしないようにと
誓った次第です


こんな大型血統を協賛して頂いた
PAXさん~!

プレ企画を開催して頂いた
サトさん、ソーさん

皆さん!
大変有難う御座いました。
