競馬とクワガタ飼育

競馬&クワガタが中心になりますが、 他の話題も書いて行きたいです
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



暑いのに・・・!

気が付けば!
8月ももう半ば
今月最初の更新です


しかし!
暑いですね!
連日猛暑日で気温が35℃超え!

基本的に表仕事なので
体が悲鳴をあげてます
来年までに・・・考えないとで・す・ね!!!

そんな暑くイライラするのに
昨日は大大大渋滞
なにやら~首都高速で人が歩いて
ひかれたらしく朝方から~昼前まで通行止め
普段10分で移動出来るのに
なんと2時間弱と
なんで~人が歩いてる???
考えられませんね

で!
一昨日は、大きな商店街で
白昼大きな火事
15店舗位消失
付近は大大大渋滞
私・・・近くを走行
火事に文句も言えず
裏道を駆使して
何とか交わしていました

う~~ん!
最近ついてません

その上!
夏休みなんて~皆無だし

ただ!
この時期は
世間はお休みモードなので
仕事量は少なく
まぁ!
時間は有る訳です


ここは一つ
暑さに対抗して
こんな所に行って来ました!!!






体の事も少し心配ですが
最近ご無沙汰だったので
大丈夫と自分に言い聞かせ

昼ご飯に!
食べて来ました



ラーメン中盛
ワカメのトッピングです
肝心のお味ですが

私は好きな方どぇす

ただ~こんな気温の日
よっぽどのラーメン好きしか食べませんね
お店は割りと空いていました

おお!
言い忘れましたが
このお店

パチンコ屋の一角に店舗を構えてます

今日は時間が有りませんので立ち寄らなかったです




アハ!

わたしのパチンコ&パチスロは数年前に止まってます

クワネタは乏しいので
今回は無しです

では!
お盆休みのに予定の有る方々
ご無事にお過ごし下さい


明日の仕事先は!
中華街&みなとみらいの観光地コースです
今から憂鬱です。



チャンス

今日は何日ぶりに30℃を下回り
過ごし易い1日となりました


ここ数日は、横浜中心部で仕事をしてました

が!
一転今日は緑がちらほら見える
横浜市内北部で仕事をしてました

珍しく、時間的にも、仕事内容的にもとっても、余裕が有る1日ネ!!!

普段はいつ、食べれるか分からない、昼食も
今日は・・・ニヤリ


と言う訳で





こんな所に行って着ました!!!





気温が上がり!
食欲が無くなるので
いつ~ラーメンが食べれるか分かりません
今この時がチャンスとばかりに
今日のお昼ご飯は『ラーメン』に決定です
すこし・・・体の事が気になるが
エィィィィ~と目をつぶりましょう




この・・・魁力屋!

数年前に、京都から~横浜に進出
私の知ってる限り

『都築中原街道店』
この店が最初だと思います

以後~横浜に2店舗?有ったと思います

さて!
以前の私の京都ラーメンの印象は
薄味&超細麺と言うイメージでした
と言うより
京都のラーメン?????
てな感じでしたが
(京都の方気分を悪くしたら、申し訳ないです
あくまで、私の個人的な感想です)

しかし!!!
ここで初めて食べた時は
うまい!!!!
これが~京都ラーメンなの????
と言う感じでした



最近では!
京都に行くことも無いし
身内も京都にいないので
確かな事は分かりません

ただ!
滋賀県、発祥の『来来亭』にお店の感じ、味と似ていると思います
真意はどうなんでしょう

同じようなパターンで

く○ま屋と花○も似てますよね


さてさて!

私が注文したのは




ラーメン大盛り(差額100円)と




半チャーハンのSETです


あ!
ありゃ!
ありぁりぁ!

注文した後に気が付きました




卵~~~~~!
禁止令が出ていたんです(ヤバイ)
チャーハンに卵が~~~~~~!
まぁ!
しょうがないか
今週まだ、卵、食べてないからOKっしょ!

汗をかかず
美味しく頂けました



画像を見て、思いました

携帯電話での写メの取り方が
下手くそです

修行が必要ですね。

灼熱!

暑いですね!

本日北関東では、軒並み39℃越え
体温より。。。高いですね

表で作業してると~脱水症状になりそうです
十分な水分補給が必要でしたね






こんだけ暑いと
食欲がわかないのが通常ですが

逆に・・・汗をかく食べ物
と言う訳で



こんな所に行って着ました



我が家から~車で10分程度
刺激が欲しい時に、昔良く行ってました





名前の通り!

無理をして、注文したら
店名の如く
地獄を見ます






私が注文したのは!

地獄ラーメン中級大盛り
麺~かため!
茎ワカメのトッピング
で~~~す


本日、食べた感想ですが
以前に比べて
お味はマイルドになりました

昔は~ハバネロが入っていたような
もっと辛かった、記憶だったんですがね



まぁ!
最近は高血圧なので
丁度良かったかもです

奥方は、辛~~~いのが苦手なので
息子をお供に行って着ました




久々の実食で
辛さは控えめになったとは言え
相変わらずの

辛ウマでした!!!


夏季限定メニューで
地獄つけめんなる新メニューに
触手が反応しました


体の具合も有り
以前よりは、食べに行けませんが
間隔を空けて
次回は夏季限定ネニューを
食します(爆)




ここの、ラーメン位熱いのが

サトさんのプレ企画

残す所、あと2日
応募して無い人は~急げ!!!!

おぅぅぅぅぅ!
オイラもまだでした。

週に1回位は・・・!

今日の小田急線の踏み切り事故には参りました

皆さん~如何お過ごしでしょうか!!!



こんな日に限って大○座○方面でお仕事です(泣)
昨日の内に今日は向こうに行く事が決まってました

朝の車のラジオからは・・・大混乱&大渋滞

最初の情報だと9時頃には電車が通ると~?

次に12時頃~?

最終的には14時時にやっと、電車が通りました
約7時間の不通なんて!

好奇心で12時頃、2つ先の踏み切りの所まで行きましたが
すすすごい事になってました
とてもじゃ無いけど、近づけません、さっさと用事を済ませて退散しました

夕方のニュースで詳しく見ましたが、なんであそこでと言うのが感想です
私は良く事故現場を通るのどぇすが、見通しも良く、普通に運転してれば
事故を起こす所じゃ有りませんね、いったい何が有ったのでしょう。




さてさて・・・・・!

そんな訳で本日~昼食は15時すぎです
迷った挙句に、お医者さんに言われた1週間1回制限のラーメン解禁です(笑)



ここのお店は我が家から~割と近く、平日はたまに来ます
週末は結構混み合っているので敬遠しちゃってます
が・・・息子は良く通っているので
麺、味等の好みは告げなくても、勝手に出てきます




私は~毎度お馴染みのネギラーメンです
味はキライではないです
トッピングも色々有るのですが、試した事は有りません




15時過ぎに入店したので、貸切状態
まぁ~美味しかったです




食べ物繋がりで
こんな物を(爆)




奥方様に!

きのこ栽培してるのか
クワガタ飼ってるのか

分からないねと
もう・・・笑うしか有りません。

無念


皆さん~おはようございます

昨日は春一番が吹き荒れて、凄い風でした

さて~今日の話題は『競馬』です

興味の無い方はスルーでお願いしますm(._.)m

私が思う去年のベストレースの秋の天皇賞をオウッカと超ハナ差でまけ

有馬記念を牡馬を相手にしなかった

説明不要の名牝・・・ダイワスカーレット



スポーツ新聞の競馬欄の1面にこんな記事が

今年の春のプランは

フェブラリーS→ドバイワールドカップでした

実に無念です(><;)!!

競馬ファンとしては

前哨戦快勝~本番のドバイもぶっぎりと思ってたんですが

あ~あ残念です

もしかしたら・・・引退???

あのスピードを受け継いだ子供に期待しましょう

しつこいですが~無念×10です!
