競馬とクワガタ飼育

競馬&クワガタが中心になりますが、 他の話題も書いて行きたいです
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



頂き物~その2!

皆さん~水分補給していますか

関東地方は9日(土曜日)に梅雨明けしましたね


ことわざに有ることばですが!


『梅雨明け10日』


梅雨明けして暫くは、太平洋高気圧の勢力が強く
安定した天気が続く


と言う事で

土曜日も日曜日もそして
今日月曜日も物凄く~暑いです
確か・・・昨日の京都は39℃とか???
北関東も予想気温を聞いただけで、汗が飛び出しそうです


そんな!
過酷な温度の中

嬉しい~着弾が有りました
思えば!
土曜日にもサトさんから頂いたばかりなのに



さて!肝心の!送り主は!

昔からの、お友達の

SORAPAさん

私の所が壊滅状態と言う訳で何か送りますと。。。。。
と言う、約束は致しましたが
サトさん同様・・・早い
先週メールで
用意が出来ましたので~土曜日か日曜日に送ります
とで連絡が!

お言葉に甘えて、日曜日着でお願いしちゃいました


と言う経緯で
日曜日の猛暑の昼下がり
我が家に届きました

う~ん、サトさん同様
SORAPAさんも~送料を持って頂きました





やはり~この温度
生存が気になる所ですよね


でも!!!!
送り慣れしてると言いますか
暑さ対策が万全だったので
全て、無事、我が家に到着いたしました






説明不要だと、思うので
画像のみで・・・!









もちろん!
ペアで頂きました

高齢でブリは難しいかも
一応試してと言う事ですが

符節欠けもないし
十分行けそうです

ただ~この酷暑
もう少し、涼しい方が好ましいと。。。

まぁ~様子を見ながらですね!

画像が有りませんが~幼虫も数頭頂きました
その辺は経過と共に!!!


我が家の新参者
実は、今まで、ムシとの交流があまり無かったので
兎に角、興味津々
最終的にはケースに手を突っ込む始末
危うく、持ち逃げされる所でした



まだ1歳にも満たない
子ネコなんで
まぁ~仕方ないですね




前日のサトさん
そして、昨日のSORAPAさん

自分の育てた貴重な固体
有難う御座いました

この~お礼は!!!!!









WIN5を当ててと思い
昨日~購入いたしましたが



あんなに高い配当金
当てられるはずも無く





土曜日の当たり馬券代も




全て~吐き出しちゃいました(泣)




御二方
何かの形で

お礼いたします
WIN5が当たるまで
気長にお待ち下さい(笑)

それとも
来年の大宮のKUWATA当たりでしょうか




とにかく!

サトさん
SORAPAさん

ありがとうございました。

頂き物!

連日~暑いですね
そんな言葉しか出ませんね
今週末は土日と連休で良かった~!!!
と痛感しています

だって・・・仕事から帰宅した、奥方様
軽い熱中症でバテバテです
表仕事の皆さん!
本当に気をつけて下さいね。。。


今日は画像が多くなるので
サクッと行きますね

金曜日の夕方
お友達のサトさんからTEL
今日送ったから~~~明日のAM受け取り宜しくとこんな感じで。。。
少し前に確かに、送るねとは聞いてましたが
プレ企画も終わったばかりだし
新しくブロ○始めたばかりだし

私的には~秋頃と思っていました
な・の・で!
こんなに早いとは、心の準備が!!!
本当にお手数&ご迷惑お掛けいたしました

他にもまぁ~色々話して、電話を切りました
忙しい中、くだらない会話に付き合わせちゃいましたね

で!
日が空けて
土曜日の午前中
クロネコさんから~届きました
着払いだと思ったのに。。。
そこまで~お世話になるなんて
サトさん~人が良すぎです
次回は着払いでお願いしますネ



では!
こんな感じで到着です



発泡の蓋を空けたたら


とその前に、クッションの新聞紙



では!ご対面です
余談ですが~!
保冷剤代わりのPETボトルもまだ冷たかったです







沢山なので詳細は
画像ONLYで行きます~~~~!















全てペアで頂き♀もいたのですが、画像は無しで




極めつけはコレ



詳しい事を見て!
正直
てな気持ちで


『ビビってます』
こりぁ~何か有ったら

大変ダーーーー!


回りの皆さんに

と言われないようにしなくちゃです






サトさんに頂いたお陰様で
スカスカで寂しかった、我が家の温室も活気が




予定だと!
今日も着弾予定です

クワ友さんの暖かな気持ちを
しみじみと痛感してます

裏切らないようにと、誓った次第です





と!
カッコ良い事をたま書いたばかりでは有りますが






昨日休みで!
銀行口座を見たら
2千数百円

まぁ~!
夏競馬は元々やるつもりはないので。。。。。


で!
スポーツ新聞の競馬の出走表を見た時
何か当たるイメージが

馬券を購入するのは
大体メインの11R

ですが~今回は10Rにビビッとキターーーー!
コレはと思いだめ元で
馬券購入

結果は!!!!!!




的中しました!

これを元手に
今日


WIN5と七夕賞
で勝負です


全て外れて
と言われないようにですね

最後にサ○さん
最近競馬の成績はどう???



