競馬とクワガタ飼育

競馬&クワガタが中心になりますが、 他の話題も書いて行きたいです
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



寒い時には~ミソ味!

今日の朝の雪で影響はありませんでしたか???

私の地域では!
路面に雪は有りましたが
何とか~スリップしないで走れました
明日も出勤!
凍結が心配です



さて!
こう寒いと!
ラーメンでもとなる次第です
なので
1杯食してきました







伝丸 都岡店


メニューの画像を撮り忘れました(暴)


ですが!
オススメはこちらですねぇ



けど!
オイラはコレステロールと中性脂肪値高いので
玉子厳禁
泣く泣くスルーです



無難にミソラーメンにしときました
詳しくは分からないのですが
ランチ時に行ったので
麺の割り増しと半ライスはサービスでした
財布に優しいですねぇ~!

更に支払いの時に
次回割引のクーポン券を頂きました

あ!
肝心の味の方ですが
普通に食せますネ!


では!
私の満足度:クラス
場所:神奈川県横浜市旭区都岡町

仕事でよく通る所なので
また~訪問します

割引券も有るし(笑)

地域1番の行列店!

正月休みも終わり、通常時に戻りつつ有ります

皆さん~如何お過ごしでしょうか!


仕事の方も年末の忙しさが嘘のようで
時間を持て余しています



そんな訳なので

こちらのお店に行って来ました!





ラーメンショップ寿々喜家


もう!
説明不要ですよね!
お昼時食するなら~覚悟が必要な位込合ってます
私自身~何度その行列を黙認して、断念した事か!!!!!!

本日はお昼と夜の狭間
きっと・・・この時間は空いてるだろうと。。。

あは!
そんな考えは甘かったです
私の前に2名の方が~~~~~~~!!!
普段ならパスする所なんですが
頭の中がラーメンでいっぱいいっぱいだったので
並びましたが・・・すぐに食べ終わったお客さんが数名いたので
席につけました(^.^)


注文はいつもの!



中盛りです



見てください!



シンプルな券売機!
これなら~優柔不断な私でも、迷う事有りませんネ!

食券を渡して、好みを言って

ラーメンが出来る間に
こんな物を頂きました





3日のONOMICHIさんに続いて
今年2個目のお年賀です(^^♪
ボールペンは仕事で良く無くすので
幾ら有ってもOKです
う~~ん今年は何か得した気分です



さて!
肝心のお味ですが!

このお店!
はじめに食した時の味が衝撃的に美味しかったので。。。!!!
それ以来~数回食べましたが・・・なんです

勘違いしないでくださいね
十分に~美味しかったですよ
でもどうしてもあの時の味が
ですので!!!


私の満足度:ほぼGクラスに近いGクラス
場所:神奈川県横浜市保土ヶ谷区上星川



最後に~流石と言う場面に出くわしましたので

店員さんが子供連れのお客に、お菓子を渡していました

う~~~ん
他のお店でそんなサービス見た事有りませんネ

リピータが多い訳です
待ってる時の接客も食しながら
チラチラ見ていましたが
とても感じの良い物でした

地域1番ですね。


今年最初の。。。

駅伝観戦の後こちらのお店に行って来ました!



ラーメン ONOMICHI
東横Festaの建物内に有ります

たま~~~にここのパチンコい行ったときに食してるます

駅伝観戦に行った時は
まぁ~寄っています


今日は駅伝の選手が通過した後に訪問いたしました
お腹と相談して!
中盛りを注文です




お正月と言う事で!
こんな物を頂きました



嬉しいお心使いですね!!!

肝心のお味の方ですが
普通に美味しかったですな!

プチ情報ですが!
毎月14日はパチンコ屋のイベントで
ONOMICHIさんも
ラーメン1杯300円になります
パチンコも勝って、ラーメンも安く食べられたら
言う事無しなんですが、勝負事なので
そんなに~~~上手くはいきませんよネ

隣にはカレー屋さんが有ります





1回食しましたが
まあまあでした

では!
私の満足度:クラス
場所:横浜市保土ヶ谷区狩場町

次回訪問は1年後?
それとも~パチンコ屋のイベント時ですかな~!

今年の1杯目でした。

3種類のネギラーメン!!!


世間一般には!
今日で仕事納!

皆さん~如何お過ごしでしょうか?




私は30日までだと、思います
まぁ~休み無しで働いてる方々もいらっしゃるので
贅沢は申しません

ただ!
お正月は!
駅伝!
ラクビー!
サッカー!
と目白押しなので、テレビ観戦はしたいものです








さて!
昨日!
今年最後と決めた!
ラーメン店訪問でしたが!
納得出来なく

今日~こちらのお店に行っちゃいました






大黒屋製麺 梅田橋店

実は~この場所
私の勤務地から、歩いて行ける場所です

近くにはう○むら家とマル○ラーメンが有ります

3店舗は実食済です!

ががが!!!
会社のラーメン好きの事務方に聞いた話だと
最近う○むら家の味がすこぶる落ちたと言う話です
私は確かめていませんが
数名同じ事を申していましたので
来年~確かめたいと思います





さてさて!

本日!
私の注文は!
タイムサービスの!



ラーメンと(差額で中盛り)



唐揚げとライスのセットです


タイムサービスは日によって
餃子だったりハーフ丼だってりで
値段もお手頃で
お財布にも嬉しい限りです


ここの!
ネギラーメンは3種類

白髪ネギ、辛ネギ、万能ネギから選べます

私!ネギ注文の時は白髪ネギです
納豆ライスもなかなか美味しいです


では!

私の満足度:Gクラスに最も近いGクラス
場所:横浜市都筑区池辺町


今年最後の締めとしては
納得の1杯です

来年は体調と相談しながら
出来る限り~食したいと思ってます。

タイムサービスが嬉しい(^^♪

朝~バイク通勤はキビシイです!


皆さん~如何お過ごしでしょうか!

経費節約と時間を考えて
バイク通勤なんですが
ここ数日は朝の寒さが堪えます
寒いと言うより、痛いです
関東地方は30日まで
朝は気温が低めなそうです




さて!
昨日に続いて!
今日は!
こちらのお店に訪問してきました!




おーくら家白根店

まぁ~こちらも!
有る意味!
チェーン店
神奈川区に本店と
東京の中野に支店が有るようです

神奈川区の本店には訪問したこと有りますが
流石に中野は行ったことは有りません

券売機で食券を買って、席に付いて
好みを聞かれました

私は何時でも!
麺:硬めです(^^♪





更に!
タイムサービスの時間内だったんで
半ライスを注文です

タイムサービスのトッピングが有るのは
本店で確認済だったので知っていました
が!私の記憶では
14時からだと、思っていました




タイムサービス!
これだけ種類があると、悩みますよね


わけぎのトッピングメニュー・・・今まで他のお店で有ったかなと???
追加でわけぎ頼んじゃいました



肝心のお味の方ですが!

不味くはないですが・・・・・です


う~ん
可も無く不可も無くですかね


私の満足度 Gクラス
場所 横浜市旭区上白根

私個人の意見なので、ご理解下さい_(._.)_



タイムサービスのトッピングは◎です
この1杯で今年の締めと思っていましたが
何とか~泣きのもう1杯行きたい気分です。
