競馬とクワガタ飼育

競馬&クワガタが中心になりますが、 他の話題も書いて行きたいです
2017/01≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  ≫ 2017/03



羽化!

梅雨ですよね

雨は何処に!

皆さん~如何お過ごしでしょうか!





いや~蒸し暑いですね

表で仕事している者としては

キビシイですね~!!!

仕事柄、こまめな水分補給は大丈夫ですが、油断できませんね

飲むなら~炭酸飲料より、間違いなく『麦茶』の方が好きです


でも・・・生茶はあまり好きでは有りませんヤヴァィ~ヾ(●≧Д≦●)〃


さて~アツイ日々ですが

今週・・・!相○原のラーメン屋さんに行って来ました

存在はテレビ等で放送していたので

知っていました、ラーメン好きの私としては1度行きたいと

このお店です




やっと念願が叶いました

仕事の都合で昼時を外し、割と空いている時間に行く事が出来ました

肝心の味は・・・・・!

どこかで食べた味なんですよね

でも、スグには思い出せない

昨日、ず~と考えて

その答えが出ました

来○亭

魁○屋

ラーメンの見た感じとか味とか店員さんの対応とかメニューとか

ソックリなんです、何か繋がりが有るのか???

私の場合は魁○屋さんに先に行ったのですが。。。

どっちが良いとかは、思いません

これからも、仕事の都合でとか

行ける方に、臨機応変で行こうと思います!!!!

ただ~カロリーはメッチャ高そうです
(lll゚Д゚)ノ【ヵナリヤバイ。】

あ!味は嫌いじゃないです、どちらとも

カップラーメンがある事を店内で紹介されていたので

早速購入してみました




私はまだ、食べてませんが、奥方曰く

平均点だと、申してました



さてさて!

話題が大分脱線しましたが

クワネタで~~す!



こんなのが、羽化してました

Dorcus grandis grandis


この固体は

プレの主催者のサトさんから頂いた孫ですね

あ!そう言えば

ぜんさんのプレ企画、1日早く発表が有りましたね

私も当選させて頂きました

詳細はまた後日に・・・・!






肝心のサイズはそんなに大きくはないです

無事羽化を喜びましょう
[嬉] [し] [い] [な] [ぁ] ヾ(◆´3`*)ノ




菌糸瓶限界だったので

これらも交換しました

Prosopocoilus hasterti hasterti







もう暫く、かかりそうで~す、気長にね
┣¨┣¨┣¨ヾ(゜Д゜ )ノ┣¨┣¨┣¨ ンマイ





はやい(泣)

今日は3月3日で!
ひな祭り

皆さん~如何お過ごしでしょうか!




3月に入って、やっと最初の更新です

相変わらず~スローペースです!!!


我が家はどら息子なので

ひな祭りはあんまり関係有りませんが

せめてと言う事で

ちらし寿司位は作ります




さて!

今更ですが

先週の土曜日の大宮KUWATAでは

新しいクワトモさんに出会え

私的には、大変満足した次第で~~~~す!





大宮繋がりで一つ!!!

何時も仕事の時、私はFM放送を聴いているのですが

その放送局はNACK5(ナック5)

なんでNACK5かと言うと

周波数が・・・・・79.5なんですよ(笑)

おやじギャグみたいな!

この放送局は大宮の駅前に有るんです

田舎に泊まろう!

のナレーション担当のバカボン鬼塚さんが

パーソナリティーなどを勤め、なかなか面白いのです

で・・・折角大宮に来たので

放送局を覗きに行く事に!!!

私の記憶では駅前のアルシェビルの中のはず!

スグに見つけられました

で放送ブースが有る5階に!!!

えええええええええええええええええ~!

ここ!

ちっさい~~~~~~!

いや~!驚きでした、大きさは約6畳位

で4人位で番組を進行してました

まぁ~FMの放送局なんて、こんな物ですかね!

少し~見て、帰宅!駅に向かいました!





では!

クワネタです

以前お友達のサトさんから

これを頂きました!




まぁ~それなりに数が取れて

飼育していました



で!

今日帰って

見た所、こんな感じに(*pェ`υ)σ{ ゚+。:.゚ヵナチィ゚.:。+゚ 》




はえ~よ!

まぁ~蛹になっちゃったので

無事羽化してくれればです


後は大宮で購入した

カワラの1400PP

ババニョロさんを交換いたしました




明日!

大宮で購入した

飼育用品が届くハズ!

出来たらUPします。

着弾(∩.∩)

関東地方は明日の午後からまとまった雨が降るそうです

皆さん~如何お過ごしでしょうか!!

10日振りの雨だそうです

そお言えば・・・振ってなかったですね

いきなりですが~以前から『飛ばすね』と約束していた

群馬のギネスブリーダのサトさんから今朝荷物が届きましたv(^.^)v

昨日、連絡を頂いて分かっていた事とは言え嬉しいものです

帰宅して、箱を空けたら、最初に目に入ったのは

詳細が書いてある、綺麗なラベルが貼られたプリカ2個でした!!!




早速プリカを空けると・・・立派なグラン!!!

なかなか、どうして大きいです

ケースに移し変えました



即ブリと言う事ですが、週末にセットします!



お返しは、例の物を送っちゃいます

週末までには、発送しますね!!






ムフフ^^

皆さん~御無沙汰していました

毎年の事ながら、この時期は仕事の方がままならく

PCの電源さえ入れられません

すこし前にブレイクした芸人では有りませんが

Ⅰ・2・・4・5・・・・・12と3の付く月は忙しいのです

そして・・・梅雨明け宣言されると一気に繁忙期で~す

そんな中ですがー飼育は放置気味ですがそれなりに行ってました

まぁ~時間は取れませんがね

レギ男~~一応羽化しました

サイズは73cmとそれなりです

まぁ~無事羽化なので、良しとします




レギは幼虫&蛹とまだまだ先が長そうですぅ

来年のサ○さんのプレの協賛品に丁度良いかな~ケッケケケ

セットしておいた、グラン(大宮で購入)産んでるみたいです

材がこんな感じですから~v(∩.∩)v







この言葉に打たれて購入しちゃいました




今週の休み・・・!

嵐の前の静けさ~有効に使わなくちゃと。

今日から~普段の生活に・・・!
ですが、大宮の余韻を引きずりなかなか元に戻れません

さ~て購入した物シリーズ第2弾
なんて大げさな物では有りませんが
グランを買いました
今更などと言う声が聞こえそうですが
【神のお告げ】が有ったので
じゃ~無くて何となくですか・・・?

グラン~嫌いじぁ~ないです
画像は有りませんが、ちゃんと♀もいます




で一緒に購入したのが

これっす




ローゼンで~す
1度失敗して、撤退しているのでリベンジです

この2個買うからと、駄々をこいて、格安にしてもらいました
勿論♀もいます

ちなみに、ゼリーは付いて来ませんでした

まだ買った固体が有りますが

次回と言うことで。



