競馬とクワガタ飼育

競馬&クワガタが中心になりますが、 他の話題も書いて行きたいです
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



逝く

かなり放置でした・・・(_ _)

まぁ~この時期、夏真っ盛りなので、仕事の方が忙しく他の方には手が廻りません

後一ヶ月半位は忙しい日々が続くと思います

忙しいながらも、飼育は一応続けてます

3月に購入した、メンガタですが~♀が逝っちゃいました



セットしてる最中だったので、次世代は無理・・・!

と思ったのですが、ケースのマットに動く物体

いや~幼虫がいたるところにv(^O^)v

ちゃんと、忘れ形見を残してくれました


本日、ケースをひっくり返そうと思ったのですが

準備不足なので、来週に回します。


放置でしたm(_ _)m

6月に入り、仕事の方が忙しく放置でした( -.-) =з

まぁ~落ち着いたのですが
来月は繁忙期・・・毎年の事ながら憂鬱です
まぁなるようにしかなりません

休日の今日溜まった作業をまとめてかたずけました
まずはメンガタ頃合も良いので

ブリードしてみました、直ぐにこの状態です





しばらく同居させて、セットします

先週セットした・・・レギもすんなり穿孔しました
レギもそろそろ一時中断にするので
今回で一区切りです





羽化も色々はじまってます

去年クジで貰った、テイオウヒラタ
何となく飼育していたので、ちっさいですが無事羽化してました




そういえば~明日はお友達のサトさん、ソーさん、ハッシーさんの合同プレの発表です
競馬は東京競馬GⅠ~5連戦の最終『安田記念』です
春のマイル王決定戦です、海外馬参戦で中々面白くなりそうです
最後は馬券GETして~有終の美を飾りたいですね。

メリーさん^^

大宮のクウワフェスから、明日で1週間~!
明けの月曜日から
仕事の方が忙しく、なかなか、時間が取れませんでした
まぁ~理由は商品の値上げ・・・(>o<)
多々理由があるとは思いますがね~!!
こればかりはどうしようも、有りません

ででで大宮で購入した生体シリーズの最終章
なんて大袈裟なものでは有りませんが
探していたのです

 【メンガタ】

ブリードして卵を取って無事羽化させて
知り合い&クワ友さんに12月に強制的におくって
一言言いたいのです

【メンガタメリークリスマス】て・・・(≧◇≦)!!




そんな訳で買っちゃいました

滑っちゃいました~!
アハハ笑ってください、受け流して下さい

本当の所は終了間際で安くしてくれたので、買っちゃいました
半分は本気で~す




イベント参加も数回になり、我が家の電子レンジもこの様になりました
右端はとある、アーティストのイベントに仕事で参加した時の物です
○ル○グ○○。○。です
アハハわかるまい、わかると少し・・・まぁ伏せときます^^





アーティスつながりでもう一つ
夏に毎年行われる、横浜で大きなイベントらしいのですが

オヤジのオイラには・・・???
でしか有りませんでした。


