競馬とクワガタ飼育

競馬&クワガタが中心になりますが、 他の話題も書いて行きたいです
2009/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2009/11



はじめての、お使い!

今日は過ごしやすく、仕事が捗りました

皆さん~如何お過ごしでしょうか!

明日はまた暑いとか。。。







最近、お腹の出っ張りが気になり始め

良く飲んでいるのが

コレ!!!!!!!!!!!!!



このシリーズはお茶が有名ですが

これも中々いけますよ~!!

少し高いのがたまにキズですけど!

まぁ~特定保険食品ですからね

そう言えば、オイラの所も出してたっけ~~~(爆



では・・・クワネタです

我が家の在庫の菌糸瓶

T-GASHさんに頂いた、ブラハスに使おうと思い確認した所

なななななんと~カワラだった
|。・`ω´・|y─┛。o○アホダナ!マッタク

カワラにぶち込む、勇気が無く、何とかしないと

と昨日の話です






さて・・・・・・日付が変わり、どうしたものかと、色々考えてみました!

ネットで購入(数本じゃね!)

海老名に行く(う~ん我が家からは少し遠い、今日は無理)

近くの総合ペットショップに行く(物が悪く、高~~~い)

他の専門店を探す(頭の隅の記憶を呼び出しても、思い浮かばない)

これ以上、私の頭では~思い付かない

出した結果は、携帯電話でググッてみる

文字を入力『昆虫ショップ専門店』

画面をスクロールすると

有名所が出てきました、まぁ~良く聞くお名前ね!

数ページ画面を送ると

指が止まりました!!!!!!

おおおお~ここ良いかも(笑

そう言えば、専門店出来たと言う話聞いたかも!

ですが、ここで一つ問題が!

私の担当地域は川崎

目的のお店は横浜東部

どうしても、行ってられない

さ~どうしようと考え

誰かに頼めばよいのだ!

早速、お店の近くを担当している、後輩に電話しました

ここからは、会話方式で

私『今日、時間有る?』

後輩『有りますよ、競馬行きますか』

私『違う~お使いしてきて』

後輩『あ~いいっすよ』

私『じゃ~菌糸瓶買ってきて』

後輩『なんすか・・・それ』

お~忘れてた、後輩はクワカブに全く興味なし

私『あそこに、昆虫ショップが有るんで、着いたらデンワして』

後輩『あああ~あそこの虫屋ですね』

私『頼むね』

後輩『判りました』

と言う会話でデンワを切りました



さて~後輩君は無事お使いが出来たでしょうか?




答えはコレです

 



↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓













ちゃんと、お使いして来て、くれました

わたしの、心境は、某テレビで子供がお使いをする

はじめてのお使いでした(笑)

ちゃんとお使いをして来てくれた後輩君にはお礼に、お茶をご馳走しときました



帰宅して、早速入れ替えです





4頭頂き、1頭は♀で羽化

2頭は今日入れ替え

さて・・・・・残る1頭は???






蛹化してました



今の所、4頭無事です

このまま、何事も無く、行って貰いたい物です



最後に!

日曜日の天皇賞の枠順が決まりました

オウッカは4枠です




だらだらと、くだらなく、長い~!文章を読んでいただいた方

有難う御座いました。

