競馬とクワガタ飼育

競馬&クワガタが中心になりますが、 他の話題も書いて行きたいです
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08

スポンサーサイト


WW

本日、久々に更新したばかりですが!

どうしても書かないと思いまして
本日2度目の更新で~す

さて~~!
今回の主役は
私の日記にちょくちょく出てくる後輩君の事なんです!

飼育用品などは2人で共同購入してます
先日発注したマットが届きました
夕方持って行きますと連絡が入りました

まぁ~これはよくある話です
ととと~最後に見て欲しい物がありますと
見て欲しいもの・・・???

さては、何か羽化したかと一人で考えてました
私の余品は彼の所に行ってますのでね!

先程マットが我が家に配達されました



大きな箱を持ってきてくれました

さて見て欲しいものは・・・?

彼の左手には飼育ケース
中から出てきたのは

少し小さ目のタラの♂でした!

ここからは、会話形式で!

私『お~羽化した、良かったジャン』
後輩『金曜日に取り出したんですが・・・!』
私『なになに~羽化不全じぁ~無いじゃん』
後輩『え~無事羽化したんですが、目が・・・?』
私『目がどうした、何か具合悪い?』



後輩『目が白いんです』
私『????????』
私『え~~このタラ♂WWなの??』
後輩『ハイ目が白いと思うんですが、どうですか』
私『う~~ん、確かに目目目が白い』
私『レギのWWは知ってるけど、タラはあまり聞かないね』

(まぁ~私が知らないだけかも)




という会話でその後、固体の検討に!!!
確かに目が白いんです




皆さん~どう思われますか???
この固体の親は私が後輩君に渡し
彼がブリして生まれた子供です
兄弟は50頭以上いますが
WWはこの固体のみです
突然変異なのでしょうか?
知識の無い私では理解不能です
あまり珍しい物ではないかもしれませんが
後輩君にとっては、貴重です
WWに詳しい方
ご意見を~~~~!!

丁度
WWの国産オオクワガタがいましたので
比べてみました



まぁ~この固体は羽化して2年目なので比較は出来ないと思いますが
白いですよね



最後に!
何か有ったらイヤなので
我が家に預けますと申し出が有りましたが
丁重にお断りし、自分で管理しなさいと持って帰らせました

1月羽化なので、5~6月にブリ出来ますね!
それまで、無事を祈ります
幼虫数頭は予約しました(笑)


コメント

こんにちは。
早速見に来ました。
確かに画像でみる限りではホワイトアイに見えますね。
1月羽化とのことなので、まだこの先黒に変わっていくことも考えられますが、ホワイトアイだとすれば貴重な個体だと思います。

タラでも単発でホワイトアイが出ているという情報を聞いたことあるのですが、実際に見たことはないですし、固定されたという情報を聞いたこともありません。

WEだとすれば盲目なので、光を当てても反応しないと言うことですが、どうなんでしょうね。
少し情報を集めてみます。

sorapaさん~こんばんは!

お越し頂き・・・有難う御座います
私も最初に見た時はアレレと思いました
じっくりみるとやはり白目なんですね
近ければ~実物を見て頂けるんですがね

このまま無事に・・・ですね
盲目か・・・???
そう言われると
動きよたよたしてました

何か情報が有りましたら、お手数ですがお願いします!

FIREさんこんばんわ^^

FIREさんこんばんわ^^
sorapaさんのコメにも書いたんですが、数回タラのホワイトアイの写真は見たことがあります^^顎などをPCで弄られてなければですが(笑)いずれにせよレギのホワイトアイが出る前に見れただけで最近は見ていませんので珍しいと思いますよ^^
それに写真の元木系のコアの白いホワイトアイとはタイプが違いますからね^^
 おもしろそうですし累代を進めてみてはどうでしょうか♪
ちなみにウチにもレギでレッドアイがいましたが不思議なことに日が経つにつれて赤がハッキリ見えてきましたよ^^・・・でも種無しでしたが。。。(TT)イチかバチかで何頭交尾させて♀をダメにしたことか↓

 前のテンプレ気に入ってなのになァ(笑)EVA♪

komachiさん~ども

komachiさん、こんばんは^^

貴重なご意見ありがとうございました
WWの知識が乏しいので助かりました

とりあえずは様子を見ようと・・・!!
このまま白目だったら~ブリ予定です

テンプレEVAに戻しました(笑

WW変化が有ったら、ご連絡しまっす。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://fire44.blog74.fc2.com/tb.php/106-4bd09bd7
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
