競馬とクワガタ飼育

競馬&クワガタが中心になりますが、 他の話題も書いて行きたいです
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10

スポンサーサイト


新年度

今日4月1日は新年度!

皆さん~如何お過ごしでしょうか???



私的には新入社員が入る訳でもなし

転勤する訳でもなし

担当地域が変わる訳でもなし

な~~~んにも変わりません

本日、車を走らせていたら、あっちこっちでリクルートスーツに身を固めた

フレッシュマン&ウーマンを見掛けました

いや~すがすがしかったでス!!!






さて・・・クワネタですが

ババではず~~~と砂埋めを使用していますが

いまいち結果が出ません(ボウズでは無いですが)

沢山はいらないのですが、ある程度の数は確保しないと

と言う訳で思い切って、目先を変え菌糸を使用してみました



この様に生む気は有ると思うのです!!!

数時間後にはこんな感じになりました(^з^)~♪



悪くは無いと思うのですがね~!

こればかりは♀の気分次第です

少し期待してます(笑)


話は変わりますが

先日熱帯魚(ディスカス)を見てから

また・・・飼育したいと言う気持ちがふつふつ沸いてます

会社の後輩で熱帯魚のキャリアが17年というツワモノがいます

本日は2人で空いた時間はず~~~~と熱帯魚ねたですた

沢山レクチャーを受けました

話を聞いてますます『ディスカス』飼いてと言う気持ちに~~~~!!

しかも、昔断念したアルビノディスカス!!!

大きめの水槽でペアで寄り添って泳いでる姿はビビビュテホー!

昔はね~90サイズの水槽で数頭入れて

ペアになったのを取り出し60サイズの水槽で飼うと随分手間の掛かった作業でした

最近はペアで売ってるらしいいのです

話をして行くと・・・猫がネックですねと、絶望的なお言葉が~!

やっぱり無理ですか?????

玉砕覚悟で飼育しましょうと(爆)

プレコ&コリちゃんならOKですよと

う~んディスカスは譲れません

もしかしたら・・・クワカブ撤退~~~なんて事は有りませんが(笑)

限られたスペースで猫と熱帯魚を飼育出来る方法を只今模索中です~(無理!)





コメント

FIREさんこんばんわ^^

ババはこりゃ産んでくれてるでしょうね^^v
期待しちゃいますよね^^

ディスカスは私も興味ありますよォ><;
海水魚をもう一度飼育し直そうかとも最近考えています><vんがっ!!やはり猫はネックなんですよねェ^^;(笑)

見切り発車しちゃいましょうか!合言葉は「なんとかなるべっ!」です(爆)

FIREさん ばんわ^^

ディスカスはイイですねェ
σ^^も18年くらい前に飼育していましたよ(笑
あの円盤状の体系!色!最高ですよね^^
またブリが面白い!確か体からミルク出すんですよね?
。。。
またやりたくなってきたぁ~(笑

こんにちは

ディスカス熱、上がってきたみたいですね。(笑)
私は猫と一緒に飼育していましたけど、全然問題ありませんでしたよ。
まあ、1匹でしたけど。
産卵塔の卵をペアで守る仕草がたまりませんでしたね。
もう一回やりたいと思うけど、始めたら水槽2、3本じゃすまなくなりますもんね。
でもやっぱり興味あるなー。

ババ、産んでくれるといいですね。
私は相変わらず砂埋めでセット中です。

Komachiさん~おはようさです

お~!Komachiさんも魚経験者でしたか!!

しかも・・・海水魚\(〇_o)/
私、海水魚は飼育断念したので
尊敬しちゃいますよ~!

水質に気は使うし
餌プランクトンは自分で作らなきゃいけないし

私的にはすご~~~く手間の掛かることばかりってイメージです

でも・・・綺麗にレイアウトした海水魚の水槽はGOODですね^^

ババは密かに期待しちゃってます。


まんじさん・・・おはようございます!

おおおおお~!!!

まんじさんもディスカス飼育してましたか^^

体系、体色最高ですよね!
泳ぐ姿も癒し系で私は大好きです
最近、色は沢山有るみたいですよ
原種、改良種とかもあって
さまざまです!

そうそう~ミルク体から出すんですよね
後、子供を口に入れて酸素を送る事を知らずに
あああああ~食べられたと思っちゃいました(爆)


sorapaさん~おはようございます

ディスカス熱・・・ただいまMAXです(笑)

猫と同居平気ですか~(^O^)o
心強いお言葉で~す
飼育道具は全て処分しちゃったので
揃えなきゃ・・・アハハ

水槽も最近は随分良くなって、透明度も上がってるみたいス

やり始めたら~水槽増えちゃいますね

しかし~皆さん熱帯魚飼育してたんですね
ペット好きは同じ道を歩んでますね。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://fire44.blog74.fc2.com/tb.php/122-f5c7b95f
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
