競馬とクワガタ飼育

競馬&クワガタが中心になりますが、 他の話題も書いて行きたいです
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12



エコドライブ

週末、良いお天気が続きますね!

皆さん~如何お過ごしでしょうか!!!

唐突ですが・・・昨日会社の業務命令で

『エコドライブ』講習を受けて来ました



数回に分けて、全員受けるわけで今回の昨日が私の番でした〃o(。>ω<。)o〃 ヤダヤダ

まぁ~何時かは受けなきゃいけないのでね!!

2台の車両を使って、まづは普段運転してるように、公道を走りました

まあ3㌔位のコースです

あああ~言い忘れましたが、この車両は特別な装置が付いてまして

燃費等が計れちゃうんですね!!




講習者はおよそ10名位でまぁ~丁度良い人数でした

一通り全員が走ってからは講習です

どのような、運転を心掛けるとか

どうすれば~燃費向上に繋がるとか

そう言う結果、どのような効果が得られるとか

講義を聞いて、再度同じコースを走りました



あ~上の画像は私では有りません・。・(ノ皿`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

講習を受けて、思ったことは普段何気なく運転してますが

エコを意識して運転すると、かなり燃費が向上します

改めて数値を表で見ると、一目瞭然です

最後に講師の方から、エコの心得注意点等の講義で終了です



帰りがけに認定修了書をいただき

エコドライブ講習は終わりです



まぁ~何の効力も有りませんが、講習を受けた証です

小さな心がけで地球環境になります

皆さんエコドライブ・・・心がけましょう(笑)

コメント

FIREさんこんばんわ^^

へ~!そんな講習があるんですね^^
でも実際に数字で表示されると、どのくらいの効果が
でているのかハッキリわかってやりがいがありますよね^^
一般者にもつければ良いのに(笑)

komachiさん、こんばんは!

エコロジーモビリティー!!!

2年位前に国土交通省が設立した
財団法人なんだそうですが
業界では頻繁にエコ講習やってる見たイッス

エコ運転・・・実際公道でず~とやると
早めのギアチェンジ正直疲れますね
なので~気の向いた時に(笑)

装置はかなり高額だそです
安くなれば一般車にも導入するかもです
当分は先の話ですね。


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://fire44.blog74.fc2.com/tb.php/129-caad3fbd
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
