競馬とクワガタ飼育

競馬&クワガタが中心になりますが、 他の話題も書いて行きたいです
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10

スポンサーサイト


とりあえず

関東地方は強風の1日でした

皆さん~如何お過ごしでしょうか!

昨日から~GWに入った方もいるみたいですね

最長で16連休・・・羨ましい限りです

私の方はず~と仕事でしょう

それと言うのも、今年は横浜はY150~開港150周年で

様々なイベントがMM地区であります

遊びで行くのは良いですが~仕事だと

う~ん考えただけでも恐ろしい~|壁|lll´Д`)))ブルブルブル






今週はGW前の連休だったのでクワ作業などなど~!

予定には無かったのですが、ダイオウヒラタをセットしてみました



私的には、少し取れればOKです

なんせ~凶暴ですから(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

ゼリー交換で気を抜くと、挟まれまね

その他は幼虫のマット等の交換



メンガタ、ファブリーズ、ブラハスを入れ替えました

大きさは可もなく不可なく至って普通ですモヒェッ( ´艸`)モヒェッ




後はカメの水槽の掃除って

カメを記事にしたのは、初めてかも・・・?

我が家に来てもう20年になります!

たいして珍しくも無い、ミドリカメですが

長年飼育してると、愛着も沸きます



先日パシフィコ横浜で行われた、ペットフェアでアンケートに協力して

頂いたカメの餌をやっと使用出来ます┌|∵|┘。oO(└|゚∇゚|┘ヤター!!!)

前の餌のストックがやっと無くなりましたのでね!



話を聞いた所~効果絶大!

自信の商品ですとかなりの太鼓判だったので

これで~水槽の水交換が減ればですね!



さて~最後はお決まりの競馬ネタなどなど!

本日の東京競馬の11RのフローラS・・・!!!

このレースはオークスのトライアルレースでして

ハシッテホシーノと言う馬が出走しました・・・名前から想像できるでしょう(笑)

グラビアアイドルのほしのあきが命名したんです

でででで~結果ですが

なんと驚きの3着(ノ*´Д)ノビッ栗

オークス出走の権利を取りました

レース当日は話題にはなると思います

関係者等には悪いですが~~~ブエナビスタには勝てるとは到底思えません!

コメント

こんにちは

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
プレゼントはなんでしょうね?
ディスカスですか?(笑)

マット種の交換は一気にやる方がいいのかもしれませんね。
ちまちま加水していると、やる気がなくなってきます。(笑)

ハシッテホシーノ・・・、これでも勝つんだ。
じゃあ、うちのクワにはオオキクナッテホシーノという名前を付けておきます。(笑)

おはようございます!

sorapaさん~どうもです!!!

お祝いのお言葉・・・有難うございます
プレゼント~ディスカスなら良いのですがね~!
飼育用品から、買い揃えないといけないので
熱帯魚はとりあえず、保留です(笑)

オオキクナッテホシーノ・・・最高です(大笑)

お知らせ
5月5日午後から、ドルクスグッズ海老名店でオフ会を開催します。急きょで申し訳ありませんが、ご都合のつく方はご参加ください^^♪
参加が難しい方は、この次は7月のKUWATAでまた盛大にやりましょう!

ジョニーさん・・・こんばんは!

5日ですか!

生憎仕事です
折角お誘い頂いたのに
申し訳ないです

GWは忙しいのです
皆さんに宜しくお伝え下さい。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://fire44.blog74.fc2.com/tb.php/131-6d1ee941
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
