競馬とクワガタ飼育

競馬&クワガタが中心になりますが、 他の話題も書いて行きたいです
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12

スポンサーサイト


大丈夫^^

蒸し暑い日が続きますね

皆さん~如何お過ごしでしょうか!

今日みたいな天気が続きますと、仕事が忙しくなります(*pェ`υ)σ{ ゚+。:.゚ヵナチィ゚.:。+゚ 》

今月、来月、再来月と慌しくなるのですが

まぁ~毎年のことなのでね慣れてる物です

3ヶ月予報でも、今年の夏は『暑い』らしいですね

まぁ~今から心配していても、仕方の無い事なのでなる様にしかなりません

この時期に稼がないと(笑)



さて~乏しいクワネタです

私的には、そこそこのサイズと思っていたババニョロリクン

先日、菌糸瓶交換したのですがね~~~!

暴走し始めましたo(。TдT。)oツライョ…!




こうなると、暴れるだけ~暴れろ・・・ってな感じです

無事羽化ならOKです(負け惜しみ)




それと~!!!

先日羽化した、♀のブラハスの連れ合い(笑)

そそそ~!

♂が・・・蛹化したみたいです。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッターン






多分蛹化したと思います

まだ~不安ですが

これで、羽化すれば、ズレは解消ですね

とりあえづずは、大丈夫そうです^^












コメント

よし

うまくペア確保できそうだな。
よしよし、これプレにだしちゃおう。
てか、コラ~~~~~まだ協賛きてないじゃんか~~
なにやってるんだ。

FIREさんこんばんわ^^

素晴らしい!フブラハス♂はFIREさんの祈りが通じたようですね^^
ババちゃんはEVAのテンプレだから暴走しちゃったのかな?(笑)

サトさん~こんばんは!

え~~~~!1ペアしかいないので
勘弁してください(泣)

協賛品・・・今週末に連絡します
レギ割だしてからね(笑)

大体決まってるので
後はレギ次第です。

Komachiさん~こんばんは!

ブラハス・・・何とかなりそうです
そう言えば♂の件で
暖かいお言葉お掛け下さり
有難う御座いました(人´・ω・`o)感謝♪です

後は無事羽化が当面の目標です

ババ~暴走!!!
そうですねエヴァだからですかね
使徒食べなきゃ良いのですが(笑)

FIREさん、こんばんは~~

 ブラハス♂、うまくいきそうですね~~~^^
 ズレもほぼなしで^^
 ババイって、暴れん坊が多いような気がしてます(泣
 
※是非、プレに協賛させて頂こうかと思います^^
・・・来月になってからで(アセアセ

こんにちは

ババもタラレギ同様、暴れ出したら手のつけようがないですね。
私も交換直後の暴れは放置しています。
だって、菌糸瓶もったいないもん。(笑)

ブラハス良かったですね。
うちのブリードは困難を極めております。orz

T-Gashさん~おはようございます!

ブラハスは何とかなりそうです^^

ババはやり暴れますよね~!
最近は無駄な抵抗しないで
見守ってます(爆)

おおおお~協賛ですか
新たな虫友さんとの出会いが有ると良いですね
応募しちゃおうかな・・・Gashさんの協賛品(笑)

sorapaさん~おはようございます

タラ&レギ&ババの暴走は永遠の課題?

原因は色々有ると思いますが
私も最近は諦めて、見守ってます
あ~あてな感じですね!
入れ替えた直後にまた新しい菌糸瓶に入れ替える
勇気・・・私にもありません(笑)

sorapaさんでもブラハス苦戦ですか?
エ…(д・`●)
オイラがブリする時、教えてください。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://fire44.blog74.fc2.com/tb.php/138-8b37c6ac
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
