競馬とクワガタ飼育

競馬&クワガタが中心になりますが、 他の話題も書いて行きたいです
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10

スポンサーサイト


やっぱりね

6月に入り仕事が忙しくなかなかPCの前に座る事が出来ませんでした

皆さん~如何お過ごしでしょうか!



今日、6月2日は横浜開港記念日です!

そんな訳で開港150年、様々なイベントが行われました

自衛隊のブルーインパルスやら

夜には花火やら

まぁ~開港150年でお祭りムードでした

ついでに横浜の公立の小、中学校は休みッです

私が子供の頃からこの日は休みでしたね

東京の都民の日みたいな物です

で~私は・・・現場近くにいました

毎度の事ながら~仕事です(笑)





さてさて!

クワネタですが

4月の上旬にセットしたレギ・・・!

カワラでセットしたのですが

こんな状態でした

まぁ~当たり前ですか(爆)

卵を産んでいて1ヶ月半も放置すれば

こんな状態になりますよね







肝心な数ですが

卵なし(当たり前)

幼虫6頭しかも・・・育ってました(これも当たり前)

累代するには丁度の数ですね





今年はレギの予定は有りませんでしたが

例のWWタラが★になったので

慌ててセットを組んだ次第です

爆産月をとうに過ぎ急ごしらえだったのですが

何とかなりました

だだ~カワラプリカを用意していないので

とりあえずはマットで管理します



今週末の7日に東京ブラックアウトが有りますので

必要な物を物色して来ようかと思ってます

本当の所はですね!!!

後輩君が【ヘラヘラ】を飼育したい、買いたいと言うので

行く予定です

知り合いの方に現地でお会いして、少しでもお話出来ればと思ってます


6日は八○島シーパ○○イスに朝から~夜遅くまでいます

7日に密かに狙ってる物があるので、お手伝いです。


コメント

FIREさん、こんばんは~~

 レギ、菌床は楽ですね~~^^
・・ちょうどいい数!!
 東京ブラックアウト、行ってみたいです~~
 ・・・無理だ~(泣
 7月の横浜も微妙ですv-449

これから、合同プレへ協賛メールしてきます^^
 新たな出会いも期待して^^


あれ~オイラ今、Gashさんのブログにコメ入れてました
文章考えてるとき、コメ頂いたみたいで(笑

今月&来月無理ですか
まぁ~すぐ来れる距離ではありませんからね

あ~!!!8月に埼玉スーパーアリーナありますよ~(爆)
今の所行く予定です!

おおおお~!明日サトさんのプレのページ見るの楽しみです
Gashさんの協賛品ロックオンです

すいません

T-Gashさん

上のコメタイトルが『T』になっちゃいました
申し訳有りません

パスも入れ忘れたので、内容変更出来ません
ごめんなさい~~~!

ふ~む・・

レギ産卵おめでとう。
それよか、マット飼育、まあそこまで育ってれば問題ないんだけど、どう見ても発酵が進んだ添加マットにみえるんだけど、レギって大丈夫なの?
私はオウゴン、無添加の微粒子の1次発酵のマットに保管してるんだよな。

だめ?

サトさん~こんばんは

マットいつものです???
画像の取り方が悪かったか
問題ないと思います

日曜日に菌糸瓶買って来ます^^

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://fire44.blog74.fc2.com/tb.php/140-84c97f34
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
