競馬とクワガタ飼育

競馬&クワガタが中心になりますが、 他の話題も書いて行きたいです
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10

スポンサーサイト


世間では

今日から・・・3連休

皆さん~如何お過ごしでしょうか!




この3連休、私は仕事しています

仕事柄、この時期に3連休なんて、ありえません(怒

しかも・・・道は混むし、人は多いし、サンデードライバーは多いし

ストレスMAXどぇす

まぁ~愚痴っても仕方ないので

いい汗かいて来ます(笑)



さ~~て

クワネタです

先日・・・諸々割り出ししました




結果・・・その前に!

我が家の末娘(猫)に見張りを頼んだ所

快く承諾してくれまして

ちゃんと、こなしてくれてます(右下)

私が用があり、戻るまでこの状態でした

気まぐれなんですが、たまに素直になるんです




さて~詳細です

こんな状態な材も有りました



国産オオクワ
山梨産・・・幼虫8頭
佐賀産・・・幼虫7頭
WW・・・幼虫26頭


サトさんグランディス
ラオスシェンクアン
幼虫4頭、卵4個

ハスタート(ブラックでは有りません)
卵3個(多分ダメ)



ここまでで・・・断念しました

なんせ根気がありませんので、アハハ(ゝ∀・`★)ハハハ

残りは近日中に実行します

とりあえず、全てマットに移しました



WWは取れすぎです

その他はちょうど良い数です

サトさん印のグランには納得

私・・・グランは本当にダメだったんです

超超超苦手だったんですけど

やっと、取れました

鬼門種克服\(★^ω^★)/やたぁ~

大事に育てます


最後に・・・この3連休

18日&20日は仕事です

熱中症に注意ですね

こまめな水分補給を心がけましょう(KI○IN商品)で!!!






コメント

FIREさん こんちゃ^^

連休はお仕事ですかぁ・・・・σ^^;です(爆
この時期は雨が多く晴れれば仕事したいのですが
今日の静岡・・・雨^^;
今月ヤバいなぁ~orz

WW!26頭!産み過ぎですねェ(笑
余程セットがぴったりハマったのでしょうね^^

お互いお仕事頑張りましょうねェ
・・・みなさんが休んでおられるときに(爆^^;

ども!

私も3日間仕事だぞ~~
お互いのこの時期はどうにも忙しいね。
いかんせん、暑いので体力消耗しちゃうよね。
私も疲れてやる気がおきん。

グラン産卵おめでとう。
孵化率いいんで、うまく行くと思うよ。

今度、また何か飛ばすからよろしく。

一気に割り出しすると

こんちは~
グラン産卵おめでとうございます。
σ(^^)も春にセットして数頭ですがゲットンしました。
でもσ(^^)は材の割り出しは結構苦手です。
なにせ、最初は慎重に割り出すのですが、時間とともにいい加減になっちゃいますから!

ちょうど良いところで割り出しやめれたのではないですか!

まんじさん・・・おはようございます!

まんじさんも、3連休お仕事ですか~!

私・・・本当は今日は休みだったのですが
死の宣告を受けて、本日も仕事です(泣
お互い天気に左右されますね
我が家の息子も、まんじさんと同業者で
雨が降ると家でごろごろしてます(怒

WWは取れすぎましたorz
特別な事はしてないのですが!
何方かのプレ行きです
貰って頂ける方がいれば、良いのですが(笑

今日も1日汗かいて来ます~!

サトさん~おはようございます!

おおお~サトさんも仕事ね
判ってましたよ(笑

そうそう、この時期は繁忙期だから
稼がなきゃですね
暑いからまめな水分補給しないとです
そんな時はアミ○サ○りでね(笑

グランはやっと取れました
何とか責任果たせたような気がします
無事羽化が目標です

何か・・・頂けるの???
毎回悪いですね
お言葉に甘えて、お持ちしてます。

なおはるさん~おはようございます!

グランは~お友達のサトさんから頂いた固体で

色々教えて頂いていたのですが
中々取れずにいましたが・・・今回初めて取れました
やっと取れたと言う感じですね

私も沢山割り出しすると・・・途中で心が折れて
いい加減になっちゃいますよ
プチッといっちゃいます

残りは今週にでもと、思っていたのですが
無理ですね
来週もKUWATAが有りますので、ダメそうです

あ・・・なおはるさん、来週の横浜KUWATA来られます?
もし、くるのでしたら、ご挨拶させて下さいね

では・・・仕事に行ってきま~~~す!

再登場

ファイヤーさんこんばんは!
コメ返のコメ返です。
σ(^^)実はKUWATA,BLACK OUTなどイベント事に参加したこと無いんです。
本当は行きたい気持ちもあるんですけど、なかなか重い腰があがらなくて・・・
先立つものと場所も無いし・・・
でもせっかくなので妻の許可が下りれば参加しようかなとか考えてます。
そのかわり、行くことになったらファイヤーさんの付き人しちゃいますよ(迷子になっちゃうので)

なおはるさん~こんばんは

26日のKUWATA行けるようでしたら
ご一緒しましょうね

当日・・・会社の後輩も同行しますが
会場では別行動するので
ご勘弁下さい

ご連絡お待ちしてます^^

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://fire44.blog74.fc2.com/tb.php/149-b949124e
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
