競馬とクワガタ飼育

競馬&クワガタが中心になりますが、 他の話題も書いて行きたいです
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08

スポンサーサイト


羽化^^

昨日は暑かったモーダメダ━━。゜(。ノωヽ。)゜。━━ァ!!!!

皆さん~如何お過ごしでしょうか!

仕事が速く終わったので、営業車&自家用車の洗車したんですが

途中で後悔しました、夏の昼間の洗車は危険です(笑)

来週になると、暑さは和らぐと天気予報で言ってましたが

どうでしょうね、仕事の方で忙しいので少しでも涼しくなれば、助かります

来週末は音楽関係のイベントのお手伝いも有るし!








さて~クワネタです

我が家にいる、数頭のババが羽化し始めました

手始めに、これです



見た限りでは~~~大丈夫そうですd(`・ω´・+)ヤッタネ+.☆゚+.☆゚

で・・・♀っぽいですね

少し経ったら、掘り出します

実は、ここ数日仕事が忙しく

本日、羽化してるのを発見しました


後は・・・・・・・今日、大宮のBOに後輩君を引き連れて

参戦してきます、探し物は例のアレです

良い買い物が出来ればですね

帰宅しましたら~報告しまっす!


最後は・・・ネタです

興味の無い方はスルーでお願いします(爆)

本日の札幌の9Rは言わずと知れた

GⅡの札幌記念

サマーシリーズの唯一のGⅡ(グレード2)です

思えば、今週のウマネタはこの話題で持ちきりでした

そうそう~札幌記念になんたって

あのブエナビスタが出るんですよ~!

わが社の競馬仲間では・・・何で札幌記念

出走するレースが違うんで無い

ひょっとして~あの噂は本当!

う~~~ん

やっぱり行くんだ凱旋門

これで、現実になりました

しかし・・・牝馬3冠を捨ててまでと言うのが、競馬仲間の意見でした

長い競馬の歴史で牝馬3冠は過去に

メギロラモーヌ&スティルインラブしか居ません

凱旋門は来年でもね~!

とは言え、この決断をした、馬主さんと調教師さんには拍手を送りたいです!!!

凱旋門賞制覇は競馬ファンの夢です

エルコンドルパサーの2着

マンハッタンカフェ&タップダンスシチーの惨敗

ディープインパクトの禁止薬物使用

メイショウサムソンの大敗

見事に勝って、過去に挑戦した馬の無念を晴らして欲しいものです

レースは10月4日待ちどうしいですね

肝心の今日のレースは大宮から、携帯電話のテレビでみまっす。

コメント

BO

私はいけないけど楽しんできてください。
ブラハスの♀いるとよいね。
ブエナビスタだけど、今年凱旋門参戦しないと来年はきびしいでしょう。斤量が軽いうちに。
斤量の恩恵で過去3歳牝馬がよく勝つレースなんで。

FIREさんこんにちわ^^

昼間の洗車は地獄ですよ^^;白い車だと目まで焼けちゃって手におえませんしね^^;

ババ無事羽化おめでとうざごいます!♪♀でも無事羽化はめでたい!^^♂が楽しみですね^^v

サトさん~こんばんは!

BOから、先程戻りました

今回は良い買い物が出来たと思います
と・・・自分で言うな(爆)

ブエナビスタは確かに斤量が軽いですよね
今日のレースを見ましたが
そこそこ、出来ると思います

ああああ~待ち遠しいですね。

Komachiさん~こんばんは!

仰るとおり~正に地獄を見ました

実は・・・自家用車は白色です
2台洗う間に500mのPETボトル飲みきりました

ババ~♂でも♀でも無事羽化なら
私的にはOKっす。

ファイヤーさん こんばんは1

実は↑の記事を先に読んでいるのですが、ババ羽化おめでとうございます。
でもBOでも1♂2♀購入したんでしょ
別血統が欲しかったのかな

昨日は暑かったでしょう 家も猛暑でしたから(笑
干からびない程度にがんばってください!
その2に続く

なおはるさん~おはようございます!

そうです・・・(★^ω^)ニッコリ★

密かに、別系統探してました
見つかって、ヨカッタです

今週は~仕事が忙しいので
干からびない様に、頑張ります。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://fire44.blog74.fc2.com/tb.php/159-4ab996f5
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
