競馬とクワガタ飼育

競馬&クワガタが中心になりますが、 他の話題も書いて行きたいです
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12

スポンサーサイト


プリカを求めて!

今日も暑そう!嫌嫌嫌━・゚・(゚´Д`゚+)≡(+゚´Д`゚)・゚・━嫌嫌嫌

皆さん~如何お過ごしでしょう!

つぃ~数日前は秋風が吹いて、過ごし易かったのですが

今日は昨日に続いて、暑そうですね

台風も発生して、心配です






ではでは~クワネタを!!!

皆さんプリカは何処で購入してますか???

昆虫ショップさん?

ネットショップ?

私は・・・・・・・・・・市場で購入してました

してました???

実は昨日、プリカの在庫が乏しくなったので

何時も行ってる、川崎の某市場に行きました

この市場は、以前私のお得意さんが有り

1週間に2度、3度と訪問していた所です

ががが~現在は全てのお得意さんが、諸事情で撤退

今では、行く事が有りません、悲しい限りです

市場ですから~朝ご飯はGOOD

味よし、量よし、値段よしだったんです

あああ~話が外れましたね【反省箱】;´Д`)ゞスイマセン

で~市場なので、魚&野菜&食肉は当たり前

調理器具、乾物、飲料水容器まで全てのお店が揃ってます

そう~容器も様々揃います

ですので~何時もプリカはここで、購入してました

毎回なので、オマケもして頂きました

最初は!お店の方に

何に使うんだいと聞かれ。。。あ~クワガタにと

ほうほう~そんな使い方も有るんだ~と関心されました


でででで~昨日時間を見付けて、行ったのですが

ガ━━━━━(lll゚д゚)(゚д゚lll)━━━━━ン

ガァ──(・ω・lll(・ω・lll(・ω・lll)──ン!!

ガ━━(lllo(工)olll)━━ン

お店が無くなってました!!!

隣のお店に聞いた所、『ヤメタ』よ、という事でした

さあ~どうしよう!

ですが・・・広い市場の中、まだ容器屋さんはあるだろうと探しました

おおおおお~有ったけど、本日定休日(○´・_ゝ・`)...ショック...!

見つけた、もう1件のお店は、お休みでした!

あ~今日は付いてないね、と思い

市場の中を引き返しました

と・・・その時

梱包資材屋さんが目に入りました

店前にはガムテープ、ビニール紐等が並んでます

恐る恐る中に入ると





有りましたワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

お店の人曰く、何時でも有るよと!!!





何とか~購入出来ました

次回からは~ここで購入決定です

ここでも・・・・・何に使うんだいと(笑)

毎度おなじみの、説明をして、商品を受け取り

仕事に戻りました

感じた事は・・・・・市場にも、不況の大波が吹き荒れて

シャッターの閉まってるお店が増えましたね






話は変わりますが~!

本日は音楽イベントのお手伝いで

横浜ア○ーナにいます

帰宅は30日の朝だと思います

頑張ってきます!!!

コメント

ファイヤーさん こんちゃ

今日は法事で黒服をきたのですが、さすがにきつかったです。
比較的涼しい日が続いたので疲れましたv-356

プリンカップ買うのも大変ですね~
私は近くのショップで飼えちゃうので苦労知らずです。
相模原は遠いですかね~

プリンカップ。これでいくらぐらいしましたか??
なんか、かなり安そうですね^^v
我が家は100均でちまちま購入しています。。。
不景気は町の活気がなくなる気がします><
でも、これからの日本。景気がよくなることはあうのかな・・・・・

なおはるさん~こんばんは!

レス~遅くなり申し訳有りません

土曜~日曜にかけて
オールナイトでお手伝いしていたので
昨日は活動停止状態でした

もしかして~相模原のショップさんは
グ○ーンハ○スさんですか???

数年前に数回行った事有ります
違っていたら、スイマセン

我が家からだと・・・1時間は掛かります
何時か、時間が出来たら、ご一緒しましょう。

いわくわさん~こんばんは!

かめレス・・・申し訳ないです

プリカは安いと思います
市場なので~卸値で買ってます(笑)

私の所でも
前年比は大きく下がってます

他メーカーさんも同様な事を言ってました
夏は忙しくないと、ヤバイですね。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://fire44.blog74.fc2.com/tb.php/162-d892eb41
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
