競馬とクワガタ飼育

競馬&クワガタが中心になりますが、 他の話題も書いて行きたいです
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08

スポンサーサイト


台風実況中継

台風直撃

皆さん~大丈夫でしたか?

こんな悪天気ですが、開き直って元気に野外で仕事してきました

昨日の時点では、直撃は間逃れない

さて・・・どうしたものか???

取り合えず、同僚&後輩と話し合ったものの

中々結論が出ませんでした、泊まるか早めに出勤するか

またまた~台風が通過するのを待つか?

まぁ~最後は有り得ないですな

ででで~出した結論が




早めに出勤!!!!

で~何時

これが、また決まりませんのです

最終的に午前4時

つって~採取に行く時間じゃ有りません


まぁ~早いbに越した事はないのですがね!

で・・・・・・ここまでが昨日の話

さて~昨日早く寝て

時間通り4時に出発とその前にテレビで

天気予報で台風の位置確認して我が家を出発

車に乗り込み、雨の中運転してると

先に出た、後輩君から、携帯電話が!!!!!

道路冠水で先に進めません、他のルートで行った方が良いとの事

慌てて、ルート変更を余儀なくされ、無事到着

と後輩君がいました

私『お~どうやって来た』

後輩『大形トラックが前を走っていたので、わだちを通って着ました』

う~ん、頼もしい



では~!

午前9時の川崎某所です
フェンスの先は海です
高波が怖かった~((´д`)) ぶるぶる・・・






そして~場所は少し移動しましたが
午前10時過ぎ
少し雲が切れてきました
防波堤の中まで波が来て
水浸しです





2番目の場所とほぼ同じ所
午前11時過ぎです
もう雲は無く、快晴ですぅ



帰社ご全員の無事を確認
何事も無く、ほっとしてます


しかし~~~~色んな所で道路冠水が有り
午前中は影響があり、かなり渋滞に巻き込まれました

ああああ~私は全く平気でした


皆さん~警戒して

海沿いなんて、車なんか走ってませんでした

電車も随分止まってましたね

悪天候~表廻りは

何処で・・・開き直るかですモヒェッ( ´艸`)モヒェッ









さて~凹みクワネタを!

8月のBOで購入した

ババの羽化が遅い♀が~~~~~~~!

★になっちゃいました

ババ オウゴンオニクワガタ 
Allotopus moellenkampi babai




今週の月曜日までは、元気にゼリーを齧り付いていたんですが

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオノー

そろそろ~ペアリングと考えていたので

ショック倍増ですカナ─・゚・(´っω・。)・゚・─シィ…

まぁ~仕方のない事と諦めてます。

コメント

FIREさんこんばんわ^^

私は会社から呼び出しもなくありがたかったですが、やはりそれなりに被害は出たんでしょうね^^;無事でよかったです^^v

ババ★ですか^^;ショックデカイですね^^;んじゃウチの採れたらニョロ飛ばします^^

FIREさん こんばんは^^

とにかく被害がなくて良かったです。
冠水している所もあったんですね~
ババの★残念ですね
でも飼育していると必ずある事なので仕方ないと割り切り、次の♀に期待しましょう。
♀いましたよね?

こんばんは

冠水ひどいですね~~~><
大型トラックのわだちとは賢い方ですね。(大人だから当たり前か^^;
私は電車を2時間待ちしていました。お金を持ってなかったので・・・・
帰宅後に母から「タクシー呼んでそのことを伝えてくれれば家の間でお金払ってあげたのに。」と言われたときはショックでした(子供だからしょうがないか^^;(爆
ババ残念ですね><
これからって時に死んじゃうと悔しいんですよね><

Komachiさん~おはようございます

川崎は結構冠水が有りましたよ
平地ですからね

Komachiさんのお仲間が
大雨の中、排水溝と格闘してました!


おおお~ババ爆産したら、お願いします。

なおはるさん~おはようございます!

床下、上浸水は有りませんでしたが

近い事は有ったみたいです
電車も午後まで止まってましたね

ババ♀は取り合えず、居ますよ
セットしてるのも居るので!

まぁ~仕方の無い事なので、割り切ってます。

いわくわさん~おはようございます!

台風はそちらに、行ったの午後?

こちらも、朝の通勤時間に直撃でしたよ
電車が止まって、影響がでました

私は~車でしたので、渋滞箇所をかわして
何とか、なりました

ババは・・・(泣)
他に居ますので、そちらに期待してます

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://fire44.blog74.fc2.com/tb.php/177-3cb805c4
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
