競馬とクワガタ飼育

競馬&クワガタが中心になりますが、 他の話題も書いて行きたいです
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08

スポンサーサイト


羽化&蛹化

今日は夏日!

皆さん~如何お過ごしでしょうか!

10月も中旬なのに、関東地方は軒並み25℃以上

体を動かすと、良い汗がかけました(;^_^A

明日からは~平年並みになるみたいで

朝は冷え込むとか




さて・・・私事ですが、仕事の方が今週から本格的に時間短縮

帰りが早いです   が朝も物凄く早くなりました

我が家を出る時は真っ暗でっす!

まぁ~朝早いのを我慢すれば

何をするにも、時間があります

良いのか、悪いのか~来月の給料明細を見るのが『コワイ』です

愚痴をこぼしても、仕方ないので




クワネタです!!!

今年の5月にぜんさんのプレ企画で当った

T-Gashさんから、頂いた幼虫達が羽化、蛹化してきました

まずはウォレスノコギリ



6頭頂いて、3頭がメス

残りのニョロリも全てメスっぽいです



♂を探さなきゃです

ブリするまでは、時間が有るので、何とかなるっしょ!


一緒に頂いた

ブラハスの♀も羽化してました



こちらは、♀1の♂3ですね

肝心の♂の方ですが



まだ~~~~こんな感じでニョロリ君です

羽化までは、当分時間が掛かりますね 。°°・(;>_<;)・°°。

まぁ~数頭♂はいるのでOKっす



クワネタは以上で!!!




今日、用事があり~某ディスカウントショップに行ったんですが

そこで見つけた、珍しいもの???

これなんですが

初めてみましたと言うか

初めて食べました



発売元は四国の某県

私は・・・全く知りませんでした

製造元地方ではポピュラーなのでしょかね

あ~~~肝心のお味ですが、懐かしい味

日○のカップヌードルに似てました

その地方色々なメーカーが有りますから

まだ~知らないカップラーメンが沢山あるんでしょうね




さてさて~最後に競馬の事を少し!!!!!!!

18日に京都競馬場で牝馬クラッシック最後の秋華賞がありました

注目するのは、ブエナビスタ!

春の桜花賞、オークスと勝ち、このレースを勝てば

TRIPLECLOWN、そう3冠だったんですが

結果はご存知の通り

ハナ差の2着だったんですが

斜行で3着に降着

改めて~パトロールフィルムを見ましたが

微妙ですね、あああ~あくまで私の見解で!!!

競馬会において、現在降着の規定が無いんですよね

これをやったら、アウトとか

ここまでは、セーフとか

なので、ファンの不満が有る訳なんですよね

私がもっとも、不可解と思ったのが

数年前のトールポピーが勝った

オークス!!!

明らかに、斜行で4頭の馬に迷惑を掛けたんですが

着順はそのまま、ででで~騎手に2日間の騎乗停止

う~ん、何かおかしくない

騎手には落ち度が有って

馬には、何も無し

何か後味が悪いレースでした

馬券もハズレたし(爆)

さて~話が脱線しましたが

今回、ブエナビスタが勝っていたら

どうなっていたんでしょうね

しつこいですが、私の見解1個人の意見で!!!

多分、そのまま、ブエナビスタが優勝だったと思いますね

メジロマックイーン&カワカミプリンセスの時とは、明らかに過失が低かったし

そんなに、ひどくなかった様に思います!

ある程度のゴチャゴチャはGⅠではよくある事ですよね

沢山の掛け金が集まるGⅠでは

ファンが納得出来る、規定を設けてもらいたいものです

しかし~ブエナビスタには、3冠を取らせたかっな~!

長くなりましたが、今回の秋華賞

私~馬券を買ってないと言うオチで締めます

来週からは、少し馬券を買います。

コメント

こんばんは!

ウォレス偏ったようだね。
もう我が家もウォレス2,3年前にやめちゃったからいないんだよな。
ブラハス、順調そうですね。
羽化ずれが気になるよね。
我が家も♂がやっとこさ後食しだしたよ。
12月あたりかなセットは。

ブエナの件だけど、きびしいようであるけど、さすがにブロードストリートに不利うけさせちゃったのはまずかったかな。
あの馬にはかなり不利だったよね。それなければ勝ち負けしてた感じだからね。
裁定は微妙だけど・・そうゆうのもあるかな。
私が一番気に入らないのは、安藤勝がなぜ普段のブエナの外まくり強襲での競馬しなかったかだね。
それで負けたらしょうがないと納得できるけど、あの競馬で外出したくても勝負どころで出せなくて、ああゆうことがおきてだもんね・・。
馬主や調教師は泣くよ。
後は話は戻るけど、スプリンターの松岡、あれもひどい競馬したね。勝負どころででるにでれなくて、脚をおもいっきり余して負けてるし。

こんばんは

25度以上ですか。
凄い暑いですね。こちらは20度前後、もうコオロギm鳴いていません><
ウォレス、オスくんが見つかるといいですね^^v
カップラーメンも色々ありますからね~~~。

FIREさん こんばんは^^

ウォーレス♀とブラハス♀羽化おめでとうございます。
ウォーレスは♀でもやっぱりキレイですね~
一応♂70を目標に飼育していて、70が出たら飼育撤退予定なのですが、成虫を見たら撤退できないかもv-356
♂居れば飛ばせたのですが、家もまだまだ幼虫をしているの・・・♂見つかると良いですね!

FIREさん ばんは^^

なんと!FIREさん!
金ちゃん〇ードル!お初ですか!
こちらでは定番中の定番!
子供のころから食べてましたよ~^^
うまいでしょ?^^

ブラハスの成功祈ってますよ

サトさん~こんばんは!

ウォレス~偏りましたよ!

さて~サトさんとは、馬ネタで!

言われる通り

大外ブン回すと思っていたんですが
最内にいたでしょう

あれあれ~何時もと位置が違うなと!
まぁ~一瞬の判断なので
攻めることは出来ませんけどね
確かに・・・スプリンターの松岡も
同様ですな

でも・・・そこを抜け出してくるのが
一流騎手だね!

さ~今週は菊花賞
確たる軸馬がいませんね

リーチは私・・・買いません

では!!!


いわくわさん~こんばんは!

そちらは、寒そうですね

今日は平年並みだったので、過ごしやすかったです

ウォレスは気長に探します
来月~イベントあるし
密かに期待しちゃってます。

なおはるさん~こんばんは!


なおはるさんのお心遣いにも
感謝×2です!
自分で何とかしまっす

70の♂ですか!
私には、目標が高すぎます

少しでも、近づけるようにがんばります

まんじさん~こんばんは!

そちらでは~金ちゃん
定番なんですか!
知りませんでした
静○のコンビに行ったこと有るんですが

神奈川県民はあまり知らないと思いますよ!
売ってるの見た事無いです

味はOKっす
カップも大きい気がしてます!

ブラハス
まんじさんの♂だったので
良い仕事してくれました(笑)
期待してます。

FIREさんこんばんわ^^

ウォレスとか紋様の入るノコって綺麗ですよね^^ウォレスは全♀でブラハスは♂に偏りですか^^;なかなかうまくいかないもんなんですよね><;
あっ!金ちゃんヌードルだ!どっかで食べた気がするんですが、味を覚えておりません(笑)

秋華賞。。。3連複に100円だったから当たっても情けない結果でした(笑)ってかアレかたかったなァ^^;

Komachiさん~おはようございます!

偏っちゃいました
まぁ~無事羽化が目標だったので!

えw(°o°)w
金ちゃん食べたこと有りますか?
此方では、あまり見かけませんよね

3連複・・・的中ですか
当ればOKですよ
金額じゃ有りません

昨日の東京の11Rの富士S
3連単~220万円馬券
知り合いがGETしたそうです
う~~~~~ん
羨ましい話です。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://fire44.blog74.fc2.com/tb.php/179-aabbc727
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
