競馬とクワガタ飼育

競馬&クワガタが中心になりますが、 他の話題も書いて行きたいです
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12

スポンサーサイト


はじめての、お使い!

今日は過ごしやすく、仕事が捗りました

皆さん~如何お過ごしでしょうか!

明日はまた暑いとか。。。







最近、お腹の出っ張りが気になり始め

良く飲んでいるのが

コレ!!!!!!!!!!!!!



このシリーズはお茶が有名ですが

これも中々いけますよ~!!

少し高いのがたまにキズですけど!

まぁ~特定保険食品ですからね

そう言えば、オイラの所も出してたっけ~~~(爆



では・・・クワネタです

我が家の在庫の菌糸瓶

T-GASHさんに頂いた、ブラハスに使おうと思い確認した所

なななななんと~カワラだった
|。・`ω´・|y─┛。o○アホダナ!マッタク

カワラにぶち込む、勇気が無く、何とかしないと

と昨日の話です






さて・・・・・・日付が変わり、どうしたものかと、色々考えてみました!

ネットで購入(数本じゃね!)

海老名に行く(う~ん我が家からは少し遠い、今日は無理)

近くの総合ペットショップに行く(物が悪く、高~~~い)

他の専門店を探す(頭の隅の記憶を呼び出しても、思い浮かばない)

これ以上、私の頭では~思い付かない

出した結果は、携帯電話でググッてみる

文字を入力『昆虫ショップ専門店』

画面をスクロールすると

有名所が出てきました、まぁ~良く聞くお名前ね!

数ページ画面を送ると

指が止まりました!!!!!!

おおおお~ここ良いかも(笑

そう言えば、専門店出来たと言う話聞いたかも!

ですが、ここで一つ問題が!

私の担当地域は川崎

目的のお店は横浜東部

どうしても、行ってられない

さ~どうしようと考え

誰かに頼めばよいのだ!

早速、お店の近くを担当している、後輩に電話しました

ここからは、会話方式で

私『今日、時間有る?』

後輩『有りますよ、競馬行きますか』

私『違う~お使いしてきて』

後輩『あ~いいっすよ』

私『じゃ~菌糸瓶買ってきて』

後輩『なんすか・・・それ』

お~忘れてた、後輩はクワカブに全く興味なし

私『あそこに、昆虫ショップが有るんで、着いたらデンワして』

後輩『あああ~あそこの虫屋ですね』

私『頼むね』

後輩『判りました』

と言う会話でデンワを切りました



さて~後輩君は無事お使いが出来たでしょうか?




答えはコレです

 



↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓













ちゃんと、お使いして来て、くれました

わたしの、心境は、某テレビで子供がお使いをする

はじめてのお使いでした(笑)

ちゃんとお使いをして来てくれた後輩君にはお礼に、お茶をご馳走しときました



帰宅して、早速入れ替えです





4頭頂き、1頭は♀で羽化

2頭は今日入れ替え

さて・・・・・残る1頭は???






蛹化してました



今の所、4頭無事です

このまま、何事も無く、行って貰いたい物です



最後に!

日曜日の天皇賞の枠順が決まりました

オウッカは4枠です




だらだらと、くだらなく、長い~!文章を読んでいただいた方

有難う御座いました。

コメント

FIREさん こんばんは^^

後輩君 初めてのお使い無事に任務完了出来て良かったですね。
これでカワラが届いていたら笑えたのですがv-396

近くにショップが無いのも不便ですね~
σ^^は15分位でGH、20分あればRTN、40分あればKMSにたどり着けます。

ブラハス20g結構いい感じですね
これからのもう一伸びに期待しましょうv-91

ばんわ^^

ブナはまだ一度も使ったことないですがあるところでは材の中で一番栄養がありそうなことが書いてありました。。
オウゴン種でブナ入りカワラを使おうかな。。
オオクワでも使おうかななんて考えてます♪

FIREさん、こんにちは!

ヘルシア、自分も少し前から始めました。
少し渋いけど全種とも美味しいですね。
が、やはり値段の高さがネックで続けられてません。(^^;)
まとめ買いで安くならないのもきつい。
最近は普通のお茶を飲むように心がけてます。(^^;)
カブクワしてない人にとって菌糸ビンって???だと思いますが、
買い物無事成功おめでとうございます!(^^)

こんちは!

ブラハス、私、カワラ入れてますよ。
ちょうど、あったのがやはりカワラだったんでめんどくせ~ともう2令からカワラです。
それより20g、いい感じですね!!
このままいけばいいサイズでしょうじゃないですか。楽しみですね。

FIREさんこんばんわ^^

多分カワラでもダイジョブだったと思いますが、
飼育計画どおりの方がなんとなく後味がいいですもんね^^
横浜に新しいお店ですか!気になりますね!><

天皇賞は。。。ちなみに予想をお聞きしたいなぁ(爆)←メッチャ便乗予定(笑)

こんにちは

わたしもブラハスはカワラでやっています。
どちらでも問題ないみたいですよ。
ちなみに♀は産卵セットのマットの中で羽化していました。(笑)

これでこれからもお使い頼めますね。
と言うか、この後輩君も来年のイベントには一緒に来ることになるのかも。(笑)

久々にG1買ってみようかな?

なおはるさん~おはようございます!

カワラでなく
頼んだ物を買って来てくれて
一安心です

ショップが近くて良いですね
近くに無いと、急な時本当に困ります(爆

8日・・・KUWATAですけど
来られますか???

えりだんさん~おはようございます

ブナ・・・良いですかね
栄養が一番とは、初耳です

オウゴン種でブナ
c⌒っ,,゚Д゚)φ...c⌒っ。゚д゚)φ...c⌒っ=゚ω゚)φ...メモメモ

思いつきませんでした!

キドちゃんさん~おはようございます

ヘルシア・・・果たして私に効くのか???
取りあえず~続けてます

ですが、値段が高いですよね
最近は黒ウーロン茶もたまに買ってます
お茶には、カテキン効果が有るとか!

お店に着いてから
電話で説明するのが
一苦労でした
専門用語が一切通じませんから
飼育をしていないと、そんな物ですよね。

サトさん~おはようございます!

カワラでも、大丈夫かと思ったんですけど
一応安全策で!!!

所で~今日何買うの!

ウオゥカと心中?
調教は大丈夫みたいですな~!
牝馬秋天来るんだよね。

Komachiさん~おはようございます

Komachiさんも~カワラですか
両方試す方向、で行きます!

オープンは前みたいだったんですが
私が知らなかった、だけみたいです
お使いを頼んだので、私行ってないので
暇見つけて、その内視察してきます

さて・・・天皇賞ですが
う~~~~ん、責任重大ですね
なので~昨日から、久々に時間を割いて
考えて見ました
私、基本的に穴予想なので
あまり、当んないよ~!

まぁ~参考程度に留めておいてくださいね

まず、ウオッカ実績はNO1
3着までに来る確立は高いですよね
ただ、前走の負け方が気に入らないですが
軸としては、信用が置けますよね

次に気になるのが
オウケンブルースリ
前走の勝ち方はGOOD
ただ~データー的に
京都大賞典からの馬は苦戦してます
血統的にこの馬には、距離が短いと思いますが
能力でカバーは出来ると思ってます

長くなるので
後は!!!

アドマイアフジ
ヤマニンキングリー
ホッコーパドゥシャ
エアーシェイディ
ですかね

サイン的、馬券で言うと
天皇家のご紋は菊
菊花賞を勝ったのは
アサクサキングスとオウケンブルースリ

不謹慎ですけど
円楽さん追悼馬券で
浅草出身なので、アサクサキングス
三枠で三遊亭だし(爆

当日、プレゼンターが『AKB48』
そもそも。AKB48を作った(プロディース)
したのが、秋山康

あああ!
同じ名前の騎手がいる(笑

とまあ、こんな感じですかね
あんまり参考にはならなかったと思いますけど

人気馬から~~~人気の無い馬を買ってみようと
思ってます

頑張ってくださいね。

SORAPAさん~おはようございます

皆さん~カワラなんですね!
結論から、言うと
どちらでもOKなんですね

後輩君は全く興味が無いので
多分飼育はしないと思いますよ~!
お使い部隊に任命しておきました(笑)

おおお!
Sorapaさんも、今日勝負ですか?
的中報告お待ちしています。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://fire44.blog74.fc2.com/tb.php/184-bbba3a59
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
