競馬とクワガタ飼育

競馬&クワガタが中心になりますが、 他の話題も書いて行きたいです
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12



一の酉

今日は雨模様!

皆さん~如何お過ごしでしょうか!

こんな天気ですが、今日は仕事です

さて~早朝のUPになりますが

今朝の地震で目が覚めました

時間は・・・・4時頃???

その後、寝れなくなっちゃいました

大きくは無かったと思いますけど






さて!

12日の木曜日に酉の市に行って来ました!

子供の頃から、毎年行ってるので

まぁ~習慣見たいな物ですね

近くに住んでいた事もあり、酉の市=徘徊が方程式です(爆)

詳しい場所ですが!

ザックリ言うと~~~伊勢崎町

曙町(日本一のヘ○ス街)の目と鼻の先です

ああああ~行ってませんよ(奥方同行)なので!!!!

酉の市は兎に角寒いイメージしかなく、完全防備で行きました!

少し離れた所なら~駐車は楽々です

現場に着くとこんな感じ!







手のひらサイズから1メーター位までの物が揃ってます

我が家は商売人の家ではないので、買う事は無いです

最初は人に頂き、毎年大きくして行くそうです

ここに飾ってるのはあくまで、基本

購入する人は、カスタマイズするんです

稲穂やら、お札やら、小判やらを後から付けるんですね!

まぁ~縁起物ですから!!!










酉の市なので、ちゃんと神社もあります



毎年の事ながら

参拝まで~30分

断念しました




100年に1度の不況が囁かれてる、昨今

せめても、神頼みでもと!

ギャンブルの神なら、私~間違いなく、お参りしました(笑)







一通り見回り。。。

後は買い食い

これが~一番楽しみだったりして!!!

やきそば、たこ焼き、お好み焼きは王道ですね

最近のB級グルメの影響でしょう

富士宮やきそば&厚木シロコロホルモンも有りました



我が家の定番は

コレ





必ず、購入します

今年は二の酉まで!

火事が少ない???

良く言われますよね

二の酉は24日です

クワネタが乏しかったので

こんな話題でした。






コメント

FIREさん こんばんは^^

地震があったんだ?
地震位じゃ目が覚めないσ^^です。
きっと逃げ遅れます(爆
毎年恒例の奥様と仲良しデートですね(笑
羨ましい・・σ^^も定番作るかな~

なおはるさん~こんばんは!

地震・・・ありましたよ(笑)

温室やらスチールラックやら
気になって。。。
地震には、敏感です(^_^;)


デート・・・と言えるか判りませんが
毎年行ってます

買い食いが目当てですかね。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://fire44.blog74.fc2.com/tb.php/191-1aec3633
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
