競馬とクワガタ飼育

競馬&クワガタが中心になりますが、 他の話題も書いて行きたいです
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



明日は雪?

今日から2月!

関東地方も今夜遅くなって雪の予報

皆さん~如何お過ごしでしょうか!





明日の朝は路面凍結が心配です

ってもう~雪が降ってます

ヤヴァィ~ヾ(●≧Д≦●)〃





我が家から勤務地の川崎までは

普段なら1時間ですが

2年前の雪の時はあちこちで路面凍結

4時間も掛かっちゃいました

さ~~~て、明日は早めに起きないと








では、クワネタです


昨日天気が良かったので

溜まった作業を不自由な右手でこなしました(笑)

まずは!




マヤシロカブトのマット交換

Dynastes maya






♂♀共に順調でっす、多分

他の事もやろうと決意しましたが

手が厳しくなってきたので、後は後日に・・・!




先日羽化した

ブラハス!

Prosopocoilus hasterti hasterti

固まった様なので、測ってみました

65mm位

まぁ~普通ですかね!



高い方のノギス

使用してなかったので、電池が切れてました(爆)





最後に我が家に1番最初に来た

ババの♂

Allotopus moellenkampi babai


数日前から~ヤバそうだったんですが

本日★になりました

まぁ~子孫は残してくれたので




GOODJOB

良い仕事してくれました。

コメント

こんばんわ^^v

今夜は冷えますね~v-393プルプル
雪ですか・・・路面凍結、気をつけてくださいね~
こちら静岡は雨です・・・雪は降らないだろうなぁ

FIREさん こんばんは^^

わが家の周りでは雪が積もっています(汗
明日の朝は大変そうです・・・。
マヤ順調ですね・・・たぶん(笑
良く判りません!
でも生存しているならまずはOKでしょう。
ブラハス65mmは立派じゃないですか~
ギネスまであと5mm程度ですよ

☆一番星☆さん~こんばんは!

お!

静岡は雪降らないのですか?
知りませんでした

大型トラックのドライバーしてる時は
1週間に2回は静岡に行ってました(笑)

そう言えば~チェーン付けた
記憶が有りません

なおはるさん~こんばんは

今朝・・・平気でした?

私は案外スンナリ、通勤出来ました

ブラハス~縮まなければですね

ギネス70mmか(o゚c_゚o)ニャリ

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://fire44.blog74.fc2.com/tb.php/202-10fa69e1
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
