競馬とクワガタ飼育

競馬&クワガタが中心になりますが、 他の話題も書いて行きたいです
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10

スポンサーサイト


やっとです^^

2月3日
今日は節分ですね

皆さん~豆まきはしますか?

(最初に関西地方の方気を悪くしたらスイマセン)

恵方巻き・・・我が家ではなじめません
まぁ~その土地の風習なので
文句ケチはつけるつもりはないのですがね

生まれてこの方
神奈川生まれの私は
節分に太巻きを食べると言うのは
何かピ~ンと来ません
しかも・・・無言で縁起の良い方角でしょう
なじみが有りません

と色々言いましたが

関東地方でも

すっかり市民権を得た

『恵方巻き』ですね

最初に関東地方に入って来たのは

10年位前ですかね~~~!

今ではスーパー&コンビニでは必ず売ってます

中には、巫女さんのコスプレで売っていた

コンビにを見掛けました(笑)

一大イベントになりましたね

本日、確認の為に、一応奥方に

太巻き~食べると聞いた所

予想通り、いらな~いと

我が家では豆まきをして

節分は終了ですね






長~~~く、なりましたが

今日はクワネタは無しです

そんなに・・・引き出しは有りません(笑)


さてさて

右手の薬指を骨折して

はや3週間






食事するのに・・・・・箸が持てない

入浴するのに・・・・・ビニールを手に被せて、まともに洗えない

仕事するのに・・・・・満足に出来ず、自○機入れるのが遅~~い

提出書類書くのに・・・・・ボールペンがまともに持てずに、字が書けな~い

オ○ニーするのに・・・・・あああああ~!止めとこう、しません(爆)

普段の生活をするのに、こんなに、不自由とは。+.。゚:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。






ですが!!!!!

今日整形外科に行き、レントゲンで確認した所

無事~~~骨が繫がってました

先生からは、様子を見ながら

無理しないで下さいと念を押され

添え木?当て木?

う~~~~ん何て言うのだろう

片方は厚めのアルミ、もう片方はガーゼ見たいな物

説明が下手でスイマセン!

指を固定していた金具は外して貰いましたワ──ヾ(*>_っ<)ノ──イ




最後に!

塗り薬出すから

処方箋貰ってと



1日2回

患部に塗ってくださいと!

去年の暮れから続いた

体の不調

これにて、完全復活宣言となればで~す


大宮KUWATAには

万全で行けそうですぅ\(★^ω^★)/やたぁ~!





コメント

こんばんわ^^v

自分も『恵方巻き』の存在を知ったのは
つい最近です(爆

薬指、痛々しいですね~
これ塗らないと関節固まりますからね~

完全復活も近そうですね♪

FIREさん こんばんは^^

元関西地方の人ですけどv-403
恵方巻き食べてましたよ
まぁそれが普通と言うか当たり前だったので・・・こっちに来てからはほとんどないですけど。
妻はこっちの人なんでね~
クワネタ クワネタ???

脱ギブスおめでとうございます。
これでオ○○ーが思う存分できますね(爆

こんにちは

お久しぶりです!!
遅ればせながら復活おめでとうございます^^
大宮KUWATAでは会えるといいですね♪
オ○○ーですか。
利き腕を骨折した友人も苦しんでいました(笑)

☆一番星☆さん~こんばんは!

カメレス~すいません
恵方巻き
基本的に関西地方が発祥ですよね!

薬指完治は当分先になりそうです

なおはるさん~こんばんは!

お~!
関西地方、出身でしたね

向こうでは
恵方巻き当たり前なんですよね

関東地方でも、最近は
太巻き食べますよね(笑)

オ○○ーしません(爆)

いわくわさん~こんばんは!

こちらこそ、大変御無沙汰です(汗)

全快では有りませんが
大分良くなりました

大宮・・・来ますか???
是非、お会いしましょう
かなりの、おやじですが
ご勘弁下さい(笑)

この歳で~~~!
オ○○ーはしません
モヒェッ( ´艸`)モヒェッ

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://fire44.blog74.fc2.com/tb.php/204-83b6fc93
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
