競馬とクワガタ飼育

競馬&クワガタが中心になりますが、 他の話題も書いて行きたいです
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12

スポンサーサイト


いろいろ!

最近~日の出が早くなりましたね

皆さん~如何お過ごしでしょうか!





仕事の都合上、早朝出勤を余儀なくされています

時間にすると、毎日が夏の採取の時間帯ですか(笑)

まぁ~6時前には、出社してます

で・・・1ヶ月前には、真っ暗でしたが

ここ数日は、もう明るいですね!!!

そんな事で季節の変わり目を感じている次第です





さてさて~!

最近私が嵌っているのが

コレ



テレビコマーシャルをしているので、ご存知の方も多いとは思いますが

大手携帯電話ゲームサイトの看板ゲームですね

実に良く出来てますと言うか

人間性が現れるゲームですな~~~~!!!

盗んだり、盗まれたらりで時間を忘れて、ここ数日没頭してました

まぁ~職場の後輩君が多くいるので

色々教わったり、プレゼントしてもらっています!





仕事に差し支えないように

時間の許す限りでプレイしてます! 

しかし!ワインが集まら~~~~ね(泣)





ではでは!

クワネタです

時期的に良くなったので!

こんな感じで、ブリ~ドしてみました

Prosopocoilus hasterti hasterti

ブラックハスタート






万全を期して!

グルーガンで決めちゃいました

材もあるし、時期的にもOKだったので

コレもブリ~ドしました

Dorcus titanus
スマトラヒラタ



しかし、相変わらず~反抗的な奴ですな~!



Dorcus hopei binodulosus
国産オオクワガタ



幼虫の菌糸瓶交換もしてみました

なんせ・・・菌糸瓶の在庫が過剰気味なんで(爆)


Dynastes satanus
サタンオオカブト





マットが限界だったので、交換しました






年度末~仕事が忙しくなりそうです

差し当たり、この週末の3連休

どうなりますか!

コメント

こんばんわ^^v

いや~
春ですね~♪e-235

グルーガンで固定ってよく聞きますが
これは用済みの際は
簡単に取れるんですか?

FIREさん こんばんは^^

携帯ゲームか~したこと無いです。
面白いですか?
私の会社では話題を聞いたことすら無いですね(汗
凶暴種セット行きましたか
2種共頑張ってくださいね^^

FIREさん、こんにちは!

携帯ゲーム、面白そうですね!
でも自分はちょっと前にグーグル携帯に変えちゃったので、
遊べるゲームがぐーんと減っちゃいました。(^^;)
顎縛り、グルーガン持ってないので、今のところインシュロック使ってます。
サタンは1年位ですか?
ウチはなかなかその重さまでいきません。(^^;)

☆壱番星☆さん~こんばんは!

最近は暖かく
春が近づいてますね^^

グルー(ノリ)は
スグ取れますよ
間違って符節着いても
私は取れてます。

なおはるさん~こんばんは!

携帯ゲーム
仕事に影響が出る位やっちゃってます(爆)
お宝集めるのに、盗みに行くのですが
これが、なかなか上手く行かなくて(笑)

凶暴セット
♀今の所
大丈夫で~~~す
産んでくれればですね。

おっ、

かなりのクワネタじゃないか。
ブラハス、爆産しちゃいましょう。
我が家もブラハス小ケースでセットしたんだけどなんかすくねぇ。
自分で飼育するにはいい数なんだけどさ。

キドちゃんさん~こんばんは!

携帯ゲーム!
やりこんでます(爆)
グーグル携帯ですか
他の機能が多いですよね

私・・・インシュロック
上手く結束出来なくて(泣)

グルーは仕事でも使用してるので^^

サタンは普通だと思います
無事羽化なら。

サトさん~こんばんは!


一応~飼育はしてますので(笑)
ブラハス・・・少しでも取れればOKっす

セットしたんだ~!!!
ボウズじゃなければ良いでしょう

私~菌糸瓶がムダにならないように
がんばりまっす。

こんばんは^^

凶暴系な2種。無事にペアリングできてブリ成功するといいですね。
本当に夜明けが早くなりましたね~♪
でも、中国地方はさすがに6時は真っ暗です。・・・って、起きるの6時半ですけど。(ーー;)

あーくさん~おはようございます!

♀殺しが嫌なので
念には念を入れ
グールしました

朝家を出る時
明るいと、何となく良いですね

お!
そちらは、朝が遅いですよね
その分、夜が長いでしたっけ。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://fire44.blog74.fc2.com/tb.php/215-0b96dcc0
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
