競馬とクワガタ飼育

競馬&クワガタが中心になりますが、 他の話題も書いて行きたいです
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10

スポンサーサイト


ごぶさたしてましたヤヴァィ~ヾ(●≧Д≦●)〃

前回の更新から~2週間以上!!!

皆さん~如何お過ごしでしょうか!!!








まずは・・・コメント頂いた

なおはるさんいわくわさん
随分放置してしまい、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m







職場異動等でPC開ける時間も・・・!

と言い訳させて下さい



では~近況などなど

4月1日(正確には3月31日)に正式に異動となりました!

以前勤務していた職場だったので

私の経験&知識が通用すると思っていたのですが

ものの見事に打ち崩され、仕事の仕方&勉強の毎日でした
モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!

この歳で日々の勉強ちょいと『キッーーーーー』でした!









ですが・・・ムダには歳を取ってません(笑)

今週当りから、ようやく慣れ、何とかこなしている次第です

繁忙期までには~~~~~~戦力になると思いますъ(゚Д゚)グッジョブ!!





では!

クワネタ?????です








と言いつつ

最初はこんな感じ




我が家のネコ軍団が~がん見です





興味津々で見ていたのが

これ!

フトアゴヒゲトカゲ Pogona vitticeps



我が家の息子に飼育を任せていました

2頭入っている箱がブリードルームだそうです(爆)

暫く、同居させていたそうで~す

で・・・・・・・・・!

変化が!



え!

なんと!

まさか!

そんな!

ほんと!

マジマジ!


スイマセン~長すぎましたね

この画像を見て下さい


















卵を産んでました

最初に発見したのが、奥方

トカゲが置いてある、部屋から

大声がしたので、見に行くと

こんな感じで産卵中でした

当の持ち主の息子は外出中で歴史的?瞬間には立ち会えませんでした

ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!

合計12個頂きました

2つはダメっぽいです

孵化に2~3ヶ月掛かるらしいですね

早くベビーが見たいものです

あ!奥方の名誉の為ですが

爬虫類全然大丈夫です

へびも触れるツワモノです


最後にすこ~しだけ

クワネタです

こんな感じだったので



交換しました



今回はメインはトカゲという事で!

コメント

FIREさん こんばんは^^

放置ブログ見っけ!!(爆
まぁ皆さんさまざまな事情があるでしょうから仕方無いですよ~
私も何時更新しなくなるか・・・
トカゲちゃんすごいですね~
12エッグは良いけど全部孵化したら大変じゃないですか?
とにかく今は孵化後よりもまず孵化を考えなきゃですね^^
無事孵化祈願 孵化したらアップしてくださいね^^

こんばんわ^^v

異動そして新しい業務大変ですね~
がんばってくださいね~

トカゲちゃん、産卵おめでとうっす!
でも、自分はハチュは無理っぽいですねぇ・・・
奥さんすごいっすv-218

FIREさん、こんにちは!

お~!
スゴイ、産んだ~!!(@@;)
孵ったら、またUPお願いしま~す。(^^)
因みにネコパンチとか出ないんでしょうか?

ちは~

お仕事、大変みたいっすねぇ~
皐月賞は買えるんすか?(笑

トカゲ、なんか凄ぇー
ウチの嫁は、爬虫類どころか虫もv-430
肩身狭いっす。。。

こんにちは

全然、平気ですよ~~^^
私も最近は、週1のペースですし^^;
家の母はクワガタも手に乗せることさえ不可能です(笑)

こんばんは

トカゲも飼育しているんですか?

すごいですね。

なんのクワの幼虫ですか?

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://fire44.blog74.fc2.com/tb.php/218-d0bc6e14
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
