競馬とクワガタ飼育

競馬&クワガタが中心になりますが、 他の話題も書いて行きたいです
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08

スポンサーサイト


お盆ですね~!

またまた・・・放置しちゃいました

皆さん~如何お過ごしでしょうか!!!





放置期間中は猛暑で仕事が忙しく、更新が滞りましたΣ( ̄Д ̄;)ヤバッ

また~奥方の身内に不幸が有り




(私は留守番ですが)何かと忙しかったですね



言い訳ですが~今年は暑く、仕事に追われる毎日ですた

まぁ~今が一番忙しく、この期間は稼ぎ時です

仕事の愚痴ばかり言っても仕方ないので


あ!言い忘れましたが、14日15日は連休でした、これにて私の夏休みは終了です(泣)




本日15日はお盆だし

終戦記念日!!!


先日会社の若者とお盆の事で話す機会が有ったのですが

コチラ(関東地方)ではお盆を迎え火と送り火できゅうりとなすで馬と牛を作りますよね

会社の後輩は・・・知らないと、まぁ~関東地方出身者ではないので

そんな、風習は無いのかと思いました、私的には全国で行う行事と思ってました

後輩の『しらねえっス』には驚きでした、ただ~私が子供の頃には

どの家の玄関先で見れた、この風習最近はあまりみられませんねと思った次第です

後はお盆の時は海に入るなと祖母にしつこく言われました

最近は。。。ですね!






話が大分脱線しましたが

クワネタです


数頭いる、ブラハスですが

これは~なかなか良い感じです






幼虫繋がりでもう一つ


etsuさんから頂いた
ババニョロさんも中々育ってます






ただ~毎度のことながら、この先が大暴走が見込まれます(哀)

な・も・で・・・過大な期待はしません




最後の来週(22日)の大宮BOは今の所参戦予定です

ぜんさんから頂いた

ババペアーも4月羽化なので!

そろそろブリードしようかと



メーカーさんも今回は出店するみたいなので

材探しの為にいきま~す





最後に!!!

明日から~仕事の方が多いと思います

暫くは真夏日が続き日中は35℃位になるかと

表の作業には十分な水分補給を・・・!!!

『ア○ノサ○リ』でお願いしまっス

コメント

不況なのに

FIREさん、こんばんは
仕事も急に忙しくなってきましたね。
一時のものでしょうか?

ブラハス、ババとも順調に育っているみたいですね。
我が家の同血統ババの体重にバラつきが有って減っている子や増えている子とさまざまです。


こん^^

忙しいんですね~!
『○ミ○○プ○』ですか??
そちら方面のお仕事ですか?^^

こんちは

とりあえず、飼育してるじゃんかぁ。
minamiさんのプレ、ちゃんと協賛してくれよな。

ご無沙汰です^^;

あははっ^^;
私も、ついつい放置気味に。。。(汗

お忙しいようですね、暑い中でのお仕事、
ご自愛くださいませ。

ババは、鬼門種入りです^^;
オウゴン。。。暴れすぎ(爆

FIREさん こんばんは^^

今年の夏は本当に厳しいですからね~
売りあげ倍増じゃないですか?
その分大変だと思うけど^^;
何気にブラハスもババチンも順調のようですね^^
ブログは放置しても飼育の放置は駄目だよ~(笑

etsuさん~こんばんは!

この時期は~忙しいです(泣)

まぁ、その分冬は楽ですけど

人員が減って初めての繁忙期なので
少し面食らってます

ババ、ブラハスはそれなりですね
このまま行ってくれればで~す。

たちうさん~こんばんは!

ハイ!
そっち方面の仕事です
なので・・・HNもです(笑)

今年は結構な数たたき出してます。

サトさん~こんばんは!

ええ!
一応飼育はしてます、放置気味ですが(爆)

協賛出来る、固体はいません

食品関係でもOK???
う~んどうしよう
何か探してみます。

MINAMI さん~こんばんは!

放置しないようにと・・・何時も思うのですが
仕事の忙しさに負けちゃいます

気温が上がると~2倍3倍と仕事が増えちゃいます(泣)

今年は特にアツイので、何とかこなしてる状態ですね

我が家でも!
ババの暴れは永遠のテーマです。

なおはるさん~こんばんは!

売り上げ・・・確かに上がってますが
これが不思議に給料に反映されないのです
時間に追われて毎日悪戦苦闘です
臨時ボー○スなんて事になれば良いのですが
絶対に有り得ません!!

飼育は一応大丈夫だと・・・思います
所で~大宮は来ます???

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://fire44.blog74.fc2.com/tb.php/234-4ce7b436
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
