競馬とクワガタ飼育

競馬&クワガタが中心になりますが、 他の話題も書いて行きたいです
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10

スポンサーサイト


あなたは・・・だれ?

お盆休みも終わり、世間も通常モードに!

皆さん~如何お過ごしでしょうか!!!

昨日辺りから~道路の方も元に戻った感じで渋滞する所は交通量が多いですね



いや~~~~しかし・・・灼熱ですね!

お得意さんの最初の挨拶も

『今日も暑いですね』と!

先程のニュースの天気予報コーナーで

現在はスーパー残暑なんですと、思わず笑っちゃいました

週末は又暑くなるそうです、熱中症には注意です



さて~夏と言ったら、高校野球

甲子園も大詰めですね!!!

私の住んでる、神奈川県代表の東海大相模!!

今日も勝って、ベスト4です

そうそう!東海大相模はご存知、現巨人原監督の出身高校です

明日決勝をかけて、千葉県代表の成田高校と対戦です

もう1試合は、春の選抜優勝の沖縄県代表の興南と

地元兵庫県代表の東洋大姫路です

どの高校にもチャンスありと見ましたが、興南が大本命ですかね!

決勝まで・・・ラジオかテレビでちゃんと観戦します






では!

クワネタです




今週~奥方から

ブーちゃんが見つかったと

(ブーちゃんとは奥方の♀の言い方です)

判った・・・適当な容器に入れといてと

電話を切りました!


朝の電話の事など、すっかり忘れ帰宅すると

コレと・・・!



あ!

逃亡したのは、どいつ?と思いつつ、容器を開けると

全く見覚えなし




念のため、菌糸瓶を全て確認しましたが

穴が開いてたり、破られたりしてる、菌糸瓶は無し



アナタはいったい誰、しかも・・・こんな極小で!


ホント見覚えが無しなんです


もしかしたら~表から持って来たのかもと

だって・・・第一発見者はコイツですから





過去に!

カナブン、カマキリ、セミ、トカゲetc


極めつけは、首の折れかかった、瀕死の『スズメ』

トドメを刺すわけでもなく、遊んでました

流石にあの時は参りました、どうやら褒めて欲しくて、持ってきたようです




さて~今週末は大宮BOです、参戦してきますが


暑そうですね!

心して準備しなくちゃです

水分補給は大事です。

コメント

FIREさん こんばんは^^

東海大相模は私の出身校の兄弟高です♪
ちなみに私の出身校は春の選抜にしか出た事が有りません(汗
しかも1回戦敗退(滝汗
今年は何処が優勝しますかね^^

このクワ外から来た割には綺麗ですが、FIREさんの所では見たことが無い種ですかね?
でも判らないだけに放虫はできないかな~
このままセットしてみたら(笑

こん^^

猫ちゃんカワイイ^^
きっとこのコが捕まえてきたんでしょうね~^^
誉めてあげて下さいね~

ちはー

昔は、徳島も強かったんやけどなぁ~
池高とかねー
今は、1回戦負け…

ムシは、猫の餌にでも(爆

なおはるさん~こんばんは

お!
東海大相模の兄弟校って
沢山有りますよ~~ね
選抜出られただけでも、すごいッス
今日・・・成田に勝ちましたね^^
決勝戦は東海大相模VS興南になりましたね

ここまで来たなら、是非優勝して貰いたいです!!!

不明の♀はとりあえず、我が家で保護します。

たちうさん~こんばんは!!

昨日~ご褒美にご馳走あげました

あんまり甘やかすと、帰って来なくなるので
放浪癖が有るんです
でも・・・最近は数日で帰ってきますね
昔ほど、若くはないので。。。

金太郎さん~こんばんは!!

おお!

昔は強かったですよね
池田とか徳島商とか
最近はダメですか、まぁ~高校野球は監督ですかね?

そう言えば・・・枠決まりましたね
内側の良い所ですね

でも~!
レースが出走の時は大宮にいるので
帰ってリプレイ見ます!!!

逃亡

FIREさん、こんばんは
猫ちゃんはスズメを食べてしまいそうに思いますが、食べてはいけない事を知っていたのですね。

虫君に逃亡されると冷や汗物です。
新たに見つかった♀も飼育されるのでしょうか?

etsuさん~こんばんは!

我が家のネコ軍団で、スズメを捕獲して来るのは
コイツだけです、オスどもはビビリで・・・(哀)

逃亡した時はこの子の行動見てると、案外捕まえられます
♀一応飼育します。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://fire44.blog74.fc2.com/tb.php/235-8db81743
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
