競馬とクワガタ飼育

競馬&クワガタが中心になりますが、 他の話題も書いて行きたいです
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08



厩務員


本日、競馬の方で大きなレースが有ります~♪

競馬好きで無い人も名前位は・・・!

皐月賞】なんです

先週の桜花賞が終わった次の日から、我が社の休憩所はその話題で持ちきりでした

数あるGⅠレースの中でも、クラッシックは一生に一度しか出走出来ないのです

そう~チャンスは1度きりですなんです、馬年齢3歳の時しか出走できません

今更ですが・・・!

牝馬3冠レース

桜花賞・・・♪

東京牝馬優駿・・・♪

秋華賞・・・♪


牡馬3冠レース

皐月賞・・・♪

東京優駿・・・♪

菊花賞・・・♪


となっています、そうこの6個レースは特別なんでっす

よく言われる~~~3冠馬

一番早い馬が・・・皐月賞

一番運の有る馬が・・・ダービー

一番強い馬が・・・菊花賞

と言われてます、早くて、運が有って、強い~!

難しい事なんです

長~い競馬の歴史の中で、牝馬3冠馬は2頭、牡馬3冠馬は6頭

最近では、皆さんご存知のディープインパクトが成し遂げてます

そう、なので出走できることは大変名誉な事なんです^^

ででで~普段競馬の話題など、全く興味の無い会社の後輩がやたら色々聞いてくる

なになに~とよくよく聞いて見ると、なんと友達が皐月賞に出走する馬の厩務員だそうで

そりゃ~力がはいるでしょう、しかも有力馬、重賞も勝ってます

パドックの写メールも見せて貰いました、競馬好きメンバー、一同尊敬のまなざしでした

今日のテレビ放送でも、映ると思います

その馬の名前は~~~!

内緒・・・!だとしらけるので、ヒントを少し

馬主さんが、マスコミ露出がまあまあ・・・!

テレビ番組の名前を馬に付けちゃったりして、話題になりました

今日騎乗する、騎手さんのご子息が今年競馬学校に入学しました

もう、お分かりですよね~~~!

えええ、まだ分からない・・・では

フ○○チア○ートなんですよ・・・!!!

昨日場外馬券場に行く、メンバーにば・け・んを頼んでました

私も応援と言う意味で、買い目に入れておきます

結果は今日の3時43分には、出てると思います

こんな観点でレースを観戦するのは、初めてかもしれません

是非是非、がんばって無事完走して貰いたい物です。





コメント

遅くなりましたが。

お誕生日、おめでとうございます!!
と祝っても嬉しくないトシですかね(苦笑)
それでも、やじゃりお誕生日は特別な日なので^^

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://fire44.blog74.fc2.com/tb.php/25-92f7f225
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
