競馬とクワガタ飼育

競馬&クワガタが中心になりますが、 他の話題も書いて行きたいです
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12

スポンサーサイト


被災地に向けて!

今日で震災から1週間

皆さん~如何お過ごしでしょうか!



今日・・・沢山の同僚&後輩&知り合いが
被災地に、救援品を積んで現地に向かいました

アル○リイ○ンの水
少しでも~役に経てばです

あ!
こんな書き方だと~オイラ個人がやったみたいに聞こえちゃいますね
決してそんな訳では、ございません(分かってますよね)

東北地方にお住まいのムシ友さんも無事が確認出来たし
一安心です


さて~ここからは
余談になっちゃいますが!

プロ野球開催の話題がちらほらニュースで聞きます
開催&見送りで賛否両論有ると思いますが
問題視されるのは~節電問題!

ナイターでの開催は・・・???が1番の問題かな
やるやらないはあくまで、個人の見解が有ると思うので
野球の話はここまで!!!



さて!ここからが本題?
あまり~報じられないと言うより
全く話題に上がらない
今週末、3連休の

『J○Aの競馬開催』

競馬ファン暦数十年私ですが今回だけは支持出来ませんね
結局!!!

先週2日間だけの休みで、今週は開催、馬券を発売
(競馬関係者の生活も有るとは思いますが)

競馬場に行った事有る人なら、分かると思いますが
正面のものすごく~大きなモニター
馬券を発売する、券売機
パドック前の大きな電光掲示板
いったい、どれだけの電気を使うの

この時期にバクチの為に貴重な電気使用
所詮バクチです~良いのかこんな電気の使い方
まぁ~救いは関東では、開催も馬券の発売も有りません(ネット使用では購入可)
収益金の一部は被災地に義援金で送る見たいですが
もう少し~間をおいて
開催した方がよかったのではないかと
私の意見でした。



と・・・偉そうに書きましたが
馬券は買っちゃうと思います(爆)

コメント

こんばんは

先日はコメントありがとうございました。
水はどれだけあっても困りませんからね^^
ありがたいです♪
競馬は詳しくないですが、当たるといいですね^^v

FIREさんこんばんは^^

ご無沙汰してます^^
計画停電の影響はでていますか??私は仕事にプライベートまで浸食されております(TT)
地震の備えはしといてくださいねぇ><;

こんばんは。

被災地に救援品とは一番被災地の方々の為にもよい取り組みだと思います。
自分は卒業した中学の仲間たちと募金活動などをしていました。
少しでも役に立っていれば良いな、と思います。

競馬は私も詳しくないのですが、良い結果であるといいですね!

こんな時ですが、容量の関係でblogを新しくしました。
リンク頂いて良いでしょうか?

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://fire44.blog74.fc2.com/tb.php/269-3dc5cb1e
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
