競馬とクワガタ飼育

競馬&クワガタが中心になりますが、 他の話題も書いて行きたいです
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10

スポンサーサイト


チャンス

今日は何日ぶりに30℃を下回り
過ごし易い1日となりました


ここ数日は、横浜中心部で仕事をしてました

が!
一転今日は緑がちらほら見える
横浜市内北部で仕事をしてました

珍しく、時間的にも、仕事内容的にもとっても、余裕が有る1日ネ!!!

普段はいつ、食べれるか分からない、昼食も
今日は・・・ニヤリ


と言う訳で





こんな所に行って着ました!!!





気温が上がり!
食欲が無くなるので
いつ~ラーメンが食べれるか分かりません
今この時がチャンスとばかりに
今日のお昼ご飯は『ラーメン』に決定です
すこし・・・体の事が気になるが
エィィィィ~と目をつぶりましょう




この・・・魁力屋!

数年前に、京都から~横浜に進出
私の知ってる限り

『都築中原街道店』
この店が最初だと思います

以後~横浜に2店舗?有ったと思います

さて!
以前の私の京都ラーメンの印象は
薄味&超細麺と言うイメージでした
と言うより
京都のラーメン?????
てな感じでしたが
(京都の方気分を悪くしたら、申し訳ないです
あくまで、私の個人的な感想です)

しかし!!!
ここで初めて食べた時は
うまい!!!!
これが~京都ラーメンなの????
と言う感じでした



最近では!
京都に行くことも無いし
身内も京都にいないので
確かな事は分かりません

ただ!
滋賀県、発祥の『来来亭』にお店の感じ、味と似ていると思います
真意はどうなんでしょう

同じようなパターンで

く○ま屋と花○も似てますよね


さてさて!

私が注文したのは




ラーメン大盛り(差額100円)と




半チャーハンのSETです


あ!
ありゃ!
ありぁりぁ!

注文した後に気が付きました




卵~~~~~!
禁止令が出ていたんです(ヤバイ)
チャーハンに卵が~~~~~~!
まぁ!
しょうがないか
今週まだ、卵、食べてないからOKっしょ!

汗をかかず
美味しく頂けました



画像を見て、思いました

携帯電話での写メの取り方が
下手くそです

修行が必要ですね。

コメント

FIREさん こんばんは

少し前に相模原にも魁力屋ができました。
昼時に行くと結構待ちが出るほどの人気店です。
好みはありますが、私は結構好きなお店です。
ただσ^^的には細麺と言う事もありボリュームがちょっと物足らないんですよね(苦笑

こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノ
おじゃましてます♪ミリ後です♪
先日はラーメンパーク情報♪ありがとでしたぁ~ヾ(=^▽^=)ノ
って、まだいってないんですけどね(笑)

魁力屋!!
赤くてデカイ看板のあのお店ですね!!
保土ヶ谷からだと中原街道沿いのお店が一番近いですねぇ~
注文されたラーメンは大盛と書いていましたが
きちんとネギが多めに入っているんですね♪
見ていると行きたくなります(笑)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://fire44.blog74.fc2.com/tb.php/286-2287307a
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
