競馬とクワガタ飼育

競馬&クワガタが中心になりますが、 他の話題も書いて行きたいです
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10

スポンサーサイト


実は・・・!

相変わらず~むし暑いですね!

月末でも有るので、仕事量は減って
年寄りは帰宅せよとの事で、こんな時間に更新です



全国で出場校が続々と決まってる
高校野球

今日の午前中に中華街で仕事が有ったので
必然的に『横浜スタジアム』の前を通らないといけないのです
いつもなら~閑散としてるんですが
今日は黒山の人だかり!
おお!今日は準決勝ネ!
もしかして~どこかのプロ野球戦より
行列が長いかも(爆)

第1試合は!
甲子園常連校の横浜高校が勝ちました

第2試合は!
桐蔭学園VS桐光学園で
現在!
3-3の同点です

どの高校が勝ちあがっても
甲子園出場経験が有る高校ですね

明日の決勝!
また~横浜スタジアムの前を通らないとです
すご~~い、人でしょうネ!







さ~~~~て、本題に入る前に随分と長くなっちゃいました
昨日行った、ショップでの購入品です


こんな物とか!



そんな物とか!



実は・・・この様な品物だったり





後は~目的不明ですが、購入した
こんな物だったり



いったい~何に使おうかと
帰宅して、悩んでます(笑)

スタンプー24スタンプー6スタンプー9
などと~言われそうです

ただ!
菌糸瓶にかんしては
ちゃんと考えて購入して来ました


先日~合同プレで当たった

PAXさんから頂いた
久留米産初令~2令幼虫がそろそろ!
だったのでね

元気よく~皆無事に育ってました



早速!
投入しました



今日帰宅して~確認したら



こんな感じで、食痕が出てました
これで、一安心です



サトさんに頂いた~某大型血統もと思ったのですが



まだ!小さかったので、マットに戻しました
暫く先にいたします





菌糸瓶と言えば!
先日~古くからの青森のクワ友さんとTELで話した時

『最近~お互い、菌糸詰めて無いね』と言う会話をしました
以前はル○○ィ○を良くなんて話して
ふと思い出し



今では~全く使われない、こんな物とか




詰める作業には欠かせない、こんな物とか



エタノールに関しては

ネコ用に使用してます



幼虫の成長過程を見て

自分で菌糸~詰める
なんて事は

ないと思います。

コメント

こんばんわ

なんか、やる気満々じゃないですか?

久しぶりに詰めちゃう?ww
なんだかんだ言っても、自分で詰めた方がいいことわかってるんですけどね。
失敗しても自分で詰めたとなれば、あきらめもつきますし。

次回は、詰め詰め記事を期待しております。(笑)

FIREさん こんばんは

私の出身高は順調に勝ち進んでます。
まぁ大体ベスト16とかベスト8とかに落ち着きますが^^

私はここ数年既製品を購入した事がないな~
毎回ブロックを一所懸命崩してます。

菌糸早速

購入しましたね。

我が家のシークレットはもう菌糸ぶち込んだほうがいいよ。
初令からいれてかないと、80出すのきついよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

高校野球は熱いですからね。
でも母校は今年廃校になったので、応援する高校がなくなりました。
今年から飼育数が増えたので、菌糸詰め作業をしています。
今日はまだ涼しいので良いですが、まだ詰め作業残っています。

sorapaさん~こんばんは!

やる気満々でも無いですけど
ぼちぼち、やってます

う~~~ん
詰めるのは、まだ先だと思います
腰と指先・・・鍛えたら

詰め記事UPします(笑)


なおはるさん~こんばんは!

出身校はどうなりました
今日で全て出揃うのかな?

神奈川県代表は順当ですね
後で記事にします

まじめに~詰め詰めしてるんですね
まぁ~経済的にも自分で詰めた方が良いのは
分かってはいるんですけどね

その内詰めると思います(爆)

サトさん~こんばんは!

先ほど~です
ご指導どうもでした

あんまり早いと
菌にまかれるきがして

大事に行かないと
少し~過保護ですか
80か~~~!
ハードルがたか~~~い(汗)

pax77777jpさん~こんばんは!

神奈川の高校
随分と合併やら廃校で数が減りましたよね

神奈川代表も決まりました
甲子園での活躍を期待します

PAXさんも!
自分で詰める派ですね

詰めるのも結構大変なので
当分は楽な既製品を購入です。

Re: はじめまして

> いぎなりすいません
>
> 訪問履歴からやってまいりました。
>
> 差し支えなければ仲良くして下さい<m(__)m>
>
> ヤフーから逃走してきました(笑
>
> 以前しおなぎさんからタカクワイの事で
>
> 聞いた事があるのですが
>
>
> フィレさんでよろしいのでしょうか?^_^;
>
> ローマ字弱いので^_^;



返信が遅くなり、申し訳ないです

私みたいな物でよかったら
お願いします
諸事情で暫く飼育の世界から
遠ざかっていましたが
最近また~ノコノコと帰って着ました

しおなぎさんはプレで1回
お付き合いが有ったのですけどね

ただ
フィレさんと言う方は
私では無く、違う方なのですが
う~~んどうでしょうね

私はフィイアーです

とこんな感じです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://fire44.blog74.fc2.com/tb.php/294-ad871418
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
