競馬とクワガタ飼育

競馬&クワガタが中心になりますが、 他の話題も書いて行きたいです
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10

スポンサーサイト


機種変更!

連日暑い日が続きますね!
皆さん~お盆はお休み出来ましたか
わたしは2日程休めました
まぁ~毎年こんな物です

暑さが厳しいのは
一応明日までで
週末~週明けは割りと涼しい日になるとか
あくまでも・・・天気予報なんで
気象庁を信じるかです(笑)


さて、今日8月17日は

横浜のMM地区の
臨港パーク&新港パーク沖で
花火大会が有りました
打ち上げ場所は海上ですね!!!
場所をザックリ申し上げますと
臨港パークはパシフィコ横浜
新港パークはワールドポーターズです!
まぁ~山下公園からも見えますね



例年ですと
横浜市主催と神奈川新聞主催の2回有るのですが
今年は東日本大震災を考慮して横浜市主催が無くなり1回になりました


しかも・・・!
驚いた事に
臨港パークと新港パークは入場料が設けられました
諸事情は有ると思いますけど
いや~~~~ビックリです

人出も凄いので
我が家のベランダから
花火見学です!












望遠レンズも無く
ただのデジカメで撮影したので
こんな画像しか取れませんでした

規模も例年より少なく
早く終わったような気がしました

まあ!
自粛ですから~仕方有りませんね








今日もう1つの話題ですが
少し前に息子から

そろそろ~携帯変える???と連絡がありました
と言うのも
息子の幼馴染みの女の子が携帯ショップ5年程勤務していまして
そろそろ・・・どうですかと連絡が有るんです
我が家の携帯は彼女に管理を任せてます(笑)

現在は引越ししまして、違う所に住んでいますが
以前は我が家の近くで、良く見かけた物です
息子とは、いまだに連絡取り合っているようですね


肝心の携帯電話ですが
まだ使用できますが



折角なお誘いなんで
買い換える事にしました





この時期なんで!
思い切って~スマートフォンに買い替えです



最新の夏モデル!
購入したは~良いけれど
全く使いこなしてないですね

友人特典で色々して頂いたのですけど
う~~んメールと電話と少しインターネット位でしょうか

それでも!
今日ナビゲーションシステム使用しました
市販のナビに劣らずで
ビックリです

後は・・・・万歩計
カロリー計算もバッチリです


息子は~もうすでに
無料のアプリをDLしたようです

私!
使いこなすまでには
暫く掛かりそうです。

コメント

ども^^

そんな大きなお子さんが居るんですね!
驚きです。

機種変?スマホ?
いつになるやら・・・(^^;)

こんちは

我が屋も、先日花火があがり、自宅ベランダで見てましたよ。

スマートフォン、かなり難しいらしいですよね。
買う勇気がなかなかでません。


見えなくなった~

引っ越したばかりのころは二階の窓から花火が見えましたが
今は家が多くなり見えませ~ん^_^;

スマホのナビは位置も間違いなかったですね~驚きました。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://fire44.blog74.fc2.com/tb.php/297-6b4670e0
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
