競馬とクワガタ飼育

競馬&クワガタが中心になりますが、 他の話題も書いて行きたいです
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08



こんな所で・・・!

GWも昨日で終わり、世間は通常モードに・・・!

車の渋滞する所でしっかり混雑してました

まぁ~仕事わしていた私には関係ない事ですがね

昨日は、休みだったのでまぁ温室等、色々点検したわけです

奥から~~~こんな物が出てきました

決して、ほじくった訳ではないです

勝手にこんな所で蛹化したレギ♀です

幼虫の時は上にいたなんて事はなかったのですがね~!

でも、随分前の話だす

ナニハトモアレ蛹化したのでね^^

良しとしましょう





もう一つ~~~~だらしのない話・・・!!!

放置しておいた、国産の♀

セットして、ただただただ・・・放置だったみたいです

問題の材ですが・・・!ふかふかだったのです

自分では記憶が無いのですが

う~ん材飼育・・・???

中から幼虫が1頭で出来ちゃいました




さて、ここで問題発生・・・!

ききき菌糸瓶が無い

後輩に連絡を取ると~~~有りますと

おおおおお、天の助け、我が家まで持ってきてくれました

いや~助かりました、不足気味のコナラの産卵木までもらっちゃいました^^

最後にグラン

ハンドペアリングを試みました




この状態で、ダメなんです

良い感じに見えますよね~!

♀も動き回らず、『いける』と思ったのですがね

なぜなぜと言う感じですな

週末、再度チャレンジしてみます。



コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://fire44.blog74.fc2.com/tb.php/32-ec527565
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
