競馬とクワガタ飼育

競馬&クワガタが中心になりますが、 他の話題も書いて行きたいです
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



健康オタク(笑)

寒い日{{ (>_<) }}が続きますね!

皆さん~如何お過ごしでしょうか!!

私~基本的に表周りなので
最近の寒さは骨身にしみます
もう・・・年ですし


さて!
話は遡る事!
去年の話です!

年内最後の医者訪問の時に!
兎に角、痩せなさいと(°°;)"((;°°)
痩せたら血圧も下がるよと。。。

ウォーキングでも、始めたらと進言されました






では!
やってみるかと、一大決心したのが、去年の事でした
やり始めたのが
12月の29日
この頃なら、仕事も落ち着き
時間的にも余裕が有りますので


と!偉そうに書いてますが
普段からの~運動不足
意気揚々と家を出ましたが
200Mも走らない内に
体が悲鳴をあげてます


慣れと言うのは
驚かさせる物で
段々と長い距離を走れるようになりました

最近は!
我が家の周りではなく!
こんな所を朝走ってます!







ここは!
知る人は知る~ランニングコースなんですネ!
下が土で足に負担が掛からないし
周回コースも有り
我が家から~適当に距離も有るし
とても良い条件です!







この場所!
以前は大きな工場が有って!
万里の長城の様に長~~~い壁が有ったんです

私が子供の頃には
実は・・・・・クワカブの採取ポイントでした
その面影はあるでしょう(笑)

息子は私がジョギング???
絶対に続かないと、言ってましたが
もう!20日!
最近は見る目も変わって、一応見守ってくれてます



では!往復4キロ!
今日も一回りしてきます。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://fire44.blog74.fc2.com/tb.php/321-be68b1d9
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
