競馬とクワガタ飼育

競馬&クワガタが中心になりますが、 他の話題も書いて行きたいです
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08



まさに・・・ミラクル^^

みなさん~こんばんは

さて、本日の話題は・・・クワカブでは有りません

競馬関係でも無いです、まぁ~昨日のオークス色々有りましたが

では・・・本題です

昨日、雨降る最中、横浜港カッターレースなる物が有り

我が家のドラ息子も中高生に交じり出場しました

以前書いたかも知れませんが~わが息子とある団体に小学生低学年以来

所属しておりました、今はまぁ~OB扱い、指導者みたにな事を気が向いたときしてます

後輩の指導・・・???ですね

同期数十人いましたが、最後まで息子は活動してました

ででで昨日のレースは現役時代に数回出場してます

私との会話で、何で出るのと聞くと・・・?

現役が少なく、人数不足で呼ばれたとか

でも・・・1回も練習して無いじゃんと言うと

まぁ~なんとかなるさと、出掛けて行きました

息子の時代は人数が多く、選抜制でした

080525_1217~0001


昼前に電話が有り、予選3位通過、楽勝だよ連絡してきました

午後から~準決勝、決勝と続くわけです

幾ら専門的に普段から訓練をしてると言っても

大人に交じって、中高生&OBのチームが予選突破出来るのと半信半疑でした

出場チームは全部で180強だったそうです

中には、他県から専門にやってる、学校とか

体育会系のチームとか

とりあえず、参加しようと、コスプレをしてくるチームとか

まぁ~色々です




上の画像で想像は付くと思いますが

結果・・・う~ん、もう少し引っ張りますか・・・??

アハハハ~~~見事に『優勝』だってさ

ビックリです、以前入賞は有りましたが

優勝ですよ~180チームの頂点ですって

ここで、奥方本人名誉の為に・・・以前の同レースで2位が有ります

そ~この団体に入ったのも、奥方が子供の頃所属していて

ず~と活動してまして

実は『指導者』なのです、今は活動停止中ですがね^^

困るのは母子で手旗で会話されると、私は・・・????になります

まぁ~話を戻して

奥方は数回出場してるので、商品がもらえる事をしってまして

何かな~と息子の帰りを待ってました

夕方帰宅した、息子の手には、こんな紙包みが~!




何だと思います・・・?

この時期は、そんなに使いませんが、冬には欠かせません

では~!

電子グリル鍋を貰ってきました

よくよく聞くと、クルー8人分8個貰ったそうです

お~太っ腹




今回の優勝はまさに『ミラクル』でも、本人当然と言いながら、ニコニコでした

あ、そうそう~こんな活動をしてみたい、と思った、小学生を持つ親御さん

横浜の帆船日本丸の近くで週末訓練してます

興味のある方は覗いてみては・・・!

なにはともあれ、優勝おめでとう。







コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://fire44.blog74.fc2.com/tb.php/38-fd14641d
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
