競馬とクワガタ飼育

競馬&クワガタが中心になりますが、 他の話題も書いて行きたいです
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12

スポンサーサイト


材を探して

9月に入り日中はまだまだ、暑いですが、朝晩はだいぶ涼しくなってきました

先日セットした、ババの材が無いので

13日の土曜日に後輩君を引き連れDG(ドルクスグッズ)さんに行って来ました

数日間、近くのショップ等を探したのですが、砂埋めが何処に行っても有りませんでした

そんな訳でDGさんまで、足を延ばした次第で~す

ここには絶対有ると言う信念のもと

お店に入ると・・・あああ~有りました

これで一安心です

レギウスもそろそろ・・・なので植菌のレイシも買って来ました


お店の方も私達を覚えて頂いていて、少し話しをしていただきました

VN材が只今、品薄でと言われてました

中々~~~入らないようです

時間が出来たら、また訪問しまっす

さて、肝心なババたちですが

こんな感じで仲が良い・・・です


♂も頑張ってます

条件的にはOK・・・!!!

これで産まなきゃ止めてやるてな感じです

今日の朝の様子です

少し経ったら、こんな感じです

私的には、良いと思うのですが・・・!!


さ~てどうなる事やら。

コメント

FIREさん、ちはっす!

ババなんか持ってましたっけ?
もう~!すぐに流行りもんが好きになるんだからw

おはようございます

いよいよババブリード開始ですね。
しかもいい感じに穿孔していますし、削り粕の状態のGood!
期待できそうですね。

我が家にも期待のババトリオがやってきました。
ブリードや11月になるかな。
それまでにコツをしっかりつかんで、こっそり教えてくださいね。

うまくいきそうだな

ババいけそうですね~~
やはり名前がいいよな。
漢字に置き換えると馬場だからな。
競馬と縁があるクワ名だからな。
爆産期待してるぞ。

最近購入です^^

ハッセさん~こんばんは

ババ・・・流行ってますか(笑)
実は今年中にはとおもってまして

夏ケイバ、我慢に我慢をして
馬券を買わずバイトしてコツコツ貯めて
購入しました^^

そう言えば、DGに材取って有るて言ってましたよ~~!!

コツですか・・・?

sorapaさん~どうもです

ババ~GETの記事読ませて頂いたのですが
なんせ会社でしたので、コメできませんでしたm(_ _)m

コツはなんでしょう・・・?
見ない、触らない、でしょうか
今の所は不思議と順調です
11月までに、取れるように頑張ります。

爆産

サトさん~ども

馬場・・・いい響きだね
ケイバ好きのオイラ達には^^

あまりプレッシャー掛けないで
本番に弱い男なので
知ってるでしょ、ここと言う時馬券外すでしょう(爆笑)

まぁ~期待に添える様にがんばります。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://fire44.blog74.fc2.com/tb.php/59-a175f382
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
