競馬とクワガタ飼育

競馬&クワガタが中心になりますが、 他の話題も書いて行きたいです
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08



名物

皆さん~こんばんは

台風が接近してます、関東地方は土曜日がピークとか・・・?

当日は仕事かな~チト不安です

さて、私の住んでいる~~~横浜!!

クワともさんとかオークションでやり取りする方に良く言われます

良い所ですねとか、おしゃれな所ですねと・・・!!

日本丸と中華街とMM地区のお陰ですか~!

イメージが他の県の方から見ると良いようですが

現在の私の住まいははっきりいって『田舎』です

まぁ~一応横浜市内で・す・がね

高台で景観は良いですが、不便です

ででで~横浜名物と行ったらやはり崎○軒の『シウマイ』ですね^^

その事で異論は無いのですが、私の場合シウマイ=崎○軒では有りません

私が伊勢崎町の近くに住んでいた子供の頃、現在丸井が建っていた所に

『博雅』と言う
中華料理屋が有ったのです、そこのシウマイは実に美味でした

訪れる殆どの人が注文をしてました

私の奥方も博雅を記憶していまして

あそこのシウマイ食べたいねなどと、話をしていた次第です

そんなこんなで、たまたま見ていた~おとり寄せ

んんんん~ははは博雅・・・???

本物・・・??

だって~お店はとうの昔になくなってるし

そう、私が子供の時にお店はいつの間にか無くなってました

百聞は一見にしかず


と言う訳で取り寄せてみました

味ですか~シウマイの歯ごたえはGOOD

チャーシュウもOKでした

ただ~記憶があまりにも昔なので、当時の味が思い出せません

でも~美味しいかったです

ああああ~どなたか博雅の記憶がある方いないかな~!!

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://fire44.blog74.fc2.com/tb.php/60-e7179b1a
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
