競馬とクワガタ飼育

競馬&クワガタが中心になりますが、 他の話題も書いて行きたいです
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08



もんじゃ

皆さん~!!

今日の京都競馬場で有ったGⅠの秋華賞・・・!!

配当金知ってますか!

3連単で100円が1000万円ですよ\(〇_o)/

重賞の最高配当らしいです

まぁ~当たってる人は少数だと思いますが

しかし今年の3歳牝馬は高額配当ですね

春の桜花賞も3連単がたしか・・・800万円

某お笑い芸人が馬券をGETして話題になったとか??

さあ~競馬の話題はこの位で・・・!

先日、我が家の近くのもんじゃ屋に行ってきました

まぁ~ここの店はチェーン店で横浜に数店あるので~す

ここのお店のタイプは自分で焼くわけであります




もんじゃ屋なのに・・・我が家はお好み焼きの注文が多いです



山芋入りは定番で~す



こんな感じで堪能しました。

コメント

菊は混戦ですね~。

FIREさん、ばんわ~!
あれは採れないです。いや取れないです。
取れた人がいたら(っているのですが)理由を聞きたいものですね~。

僕は関西人なのですが当然のように?粉モノ大好きですv-238
モンジャをけなす関西人、大阪人もいますが、粉モノフリークから言わせて貰うと旨いですよ!!ほんと。
コテで鉄板にじゅ~っとこすり付けて半コゲ状態にするあの作業、そして香ばしさの中にもやわらかさがあるあの絶妙な風味と食感。たまりません(←美味しんぼ に読んでください(笑))

もんじゃ

源八さん~どもども

我が家も~もんじゃ屋行って殆どお好み焼きの注文です
奥方がやはり、粉物フリークです、関東出身ですが!

私が、昔大型トラックを乗っている時代
大阪でお好み焼きを食べた時は
『やっぱり本場はちがうよね』と言うのが実感でした

こちらにも、大阪のチェーン店がありますが
やっぱり、違うんですよ・・・味が
何と言われると、答えに困りますが(笑)

機会があれば、そちらに伺いたいです

菊花賞はおっしゃるとおり、混戦だと思います
週末が楽しみです
ではでは!!

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://fire44.blog74.fc2.com/tb.php/68-c15d524e
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
