競馬とクワガタ飼育

競馬&クワガタが中心になりますが、 他の話題も書いて行きたいです
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08



ババ~割り出し

昨日&今日と寒い日が続いてます

まるで真冬の陽気です

気温が低いのは水曜日位まで続くようです┐(´~`;)┌

さ~て、前回、引っ張った

ババの割り出しですが

大袈裟にして~こんな物かと言わないで下さいm(_ _)m

一応、取れました

ですが~私一人なら幼虫を捨てていました!

割り出しをした当日は後輩君が我が家に来ていて

じゃ~あ割り出ししてみると相成ったわけです

割っていくといな~い、ダメぢゃんと諦めムードでした 。°°・(;>_<;)・°°。

しっかり気落ちした私を尻目に、後輩君は

丁寧に材を砕いてます

その時です

あああああああ!!

居ましたと!



さらに~ああ有りました!

慎重にお願いしますと



合計・・・幼虫1頭、卵2個

と言う結果でした




引っ張った割にはしょぼしょぼで申し訳無いです( ▽|||)

ですが~一応取れたので私的にはOKです

後輩君がいなかったら、ボウズ確定です

何事も諦めはいけないと言う事ですね



以前、大型文房具店で見つけた、金色のラベルシール

やっと使う日が来ました

後輩君からは

次回の割り出しも付き合いますと心強いお言葉が

今週末再度、セットしまっす。



コメント

産卵

産卵おめでとう!!
オウゴンの経験からって1回目より
ババちゃん、2回目が勝負ですよ。
多分そこで産卵数が増えるでしょう。
3回目ぐらいまではいけちゃうんじゃないかな

サトさん~こんばんは

2回め・・・勝負ですか?
最近、当たってないんです!!
え、あ馬券じゃない(爆)

むふふふ~冗談です
沢山取れるように、頑張ります。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://fire44.blog74.fc2.com/tb.php/92-7b26f128
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
