競馬とクワガタ飼育

競馬&クワガタが中心になりますが、 他の話題も書いて行きたいです
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



酉の市

今日、11月17日は2の酉です

と言う訳で行って来ました

私の住んでる横浜では、子供の頃からこの地で酉の市が行なわれてます

簡単に言うと場所は伊勢崎町の近くです!!!

子供の頃はこの辺に住んでいたので、毎年行ってます

酉の市の記憶はとにかく寒い\(▼o▼-)/

私が子供の頃は何枚も着込んで行ったものです

最近は温暖化の影響で昔ほど寒くないですねv(∩.∩)v

到着してとりあえずは、神社を目指しました



予想していた通り~人人人で参拝はパスしました

毎年の事ですが

一通り見て廻るのですが

これが結構大変なんです

ご覧のように、なかなか先に進まない!!

まぁ~のんびり見て廻るのには丁度よいのですがね



熊手屋さんは結構の数が出でまして

その店の特徴、個性が有り

見ていても、飽きません



まぁ~縁起物ですから・・・!!

聞いた話しですが

熊手は最初は他人に頂、毎年自分で大きく買い換えるそうです

購入の際もまぁ~買い方が色々有るんですが

長くなるので次の機会にでも(何時だ)

今年は3の酉まであります

火事が多いのでしょうかアッハハ!

3の酉は29日の土曜日です

う~ん混雑しそうです

奥方の目的は買い食いですね

たこ焼き、やきそば、お好み焼きと買って帰宅しました

シシカバブ、チチミ、と海外の店もで出ました

あああ~B級グルメチャンピョンの富士宮やきそばも有りました

熊手は買わず、帰宅しました

我が家は商売してませんから。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://fire44.blog74.fc2.com/tb.php/93-ef645f49
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
