競馬とクワガタ飼育

競馬&クワガタが中心になりますが、 他の話題も書いて行きたいです
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08



全員失格


御無沙汰してます~!

例年通り仕事が忙しく、中々更新出来ません

家~会社の往復です

車で繁華街を走れば、クリスマスムード一色

イルミネーションであちらこちらで飾りつけがされてますね

そんな中・・・私は仕事してます 。°°・(;>_<;)・°°。

さて今回のお話は・・・!

クワカブでは有りません(ネタすくな~!)

競馬でも有りません(馬券当たらね~!)

今回は競輪の事で有ります

私~実は競馬同様、競輪にのめり込んでる時期が有りました(`´)ノ☆(((*;・)

最近は年に大きなレースを数回買う程度です

事の起こりは14日の福島県のいわき平競輪場での出来事です

9人(競輪は9人の競争です)全てが失格と言う珍事がおこりました

さ~て何で全ての選手が失格になったのでしょうか???

新聞等で報道されているので、知ってる方はいると思いますが

先頭でゴールした選手は内側を走りすぎて、失格これは良くある話です

では他の8人は・・・?不思議ですよね

残りの8人は『追走義務』を怠ったという事で失格だったのです

さて~『追走義務』とはなんぞや・・・??

私も知りませんでしたが

先頭を行く選手を他の選手が牽制しあい、追っかけないという事らしいのです

単純に一生懸命に走らないという事ですね

まぁ~お金に関わる事ですから

8人の選手の」処分は

1年間このバンクで出走禁止と重い処分ですた

何事も一生懸命にと思った次第です

そそ~仕事のせいにして、なあなあ飼育はいけません

あああ~私心当たり有ります(;^_^A

注意しないとね!!

しかし、全員失格~今までいろいろレース見てきましたが

記憶にないです

今年最後のグランプリ当たらないかな~(〃^∇^)o_彡☆

コメント

FIREさんこんばんわ^^

そんなことがあるんですねェ^^;知りませんでした><
一生懸命走ったか走ってないかなんて他人に評価
されたくない!!って選手の気持ちもあるんじゃないですかね(笑)

Komachiさん~こんばんは

Komachiさん~亀レス申し訳有りません

仕事の方はどうですか
年末は皆さん忙しいですよね!!

今回の選手ですが・・・!
あまりにも前と離れていたので
そういう処置が取られたみたいです
まぁ~選手の言い分はありますよね!

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://fire44.blog74.fc2.com/tb.php/97-8e809a87
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
