競馬とクワガタ飼育

競馬&クワガタが中心になりますが、 他の話題も書いて行きたいです
2008/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2008/04



地域1番の行列店!

正月休みも終わり、通常時に戻りつつ有ります

皆さん~如何お過ごしでしょうか!


仕事の方も年末の忙しさが嘘のようで
時間を持て余しています



そんな訳なので

こちらのお店に行って来ました!





ラーメンショップ寿々喜家


もう!
説明不要ですよね!
お昼時食するなら~覚悟が必要な位込合ってます
私自身~何度その行列を黙認して、断念した事か!!!!!!

本日はお昼と夜の狭間
きっと・・・この時間は空いてるだろうと。。。

あは!
そんな考えは甘かったです
私の前に2名の方が~~~~~~~!!!
普段ならパスする所なんですが
頭の中がラーメンでいっぱいいっぱいだったので
並びましたが・・・すぐに食べ終わったお客さんが数名いたので
席につけました(^.^)


注文はいつもの!



中盛りです



見てください!



シンプルな券売機!
これなら~優柔不断な私でも、迷う事有りませんネ!

食券を渡して、好みを言って

ラーメンが出来る間に
こんな物を頂きました





3日のONOMICHIさんに続いて
今年2個目のお年賀です(^^♪
ボールペンは仕事で良く無くすので
幾ら有ってもOKです
う~~ん今年は何か得した気分です



さて!
肝心のお味ですが!

このお店!
はじめに食した時の味が衝撃的に美味しかったので。。。!!!
それ以来~数回食べましたが・・・なんです

勘違いしないでくださいね
十分に~美味しかったですよ
でもどうしてもあの時の味が
ですので!!!


私の満足度:ほぼGクラスに近いGクラス
場所:神奈川県横浜市保土ヶ谷区上星川



最後に~流石と言う場面に出くわしましたので

店員さんが子供連れのお客に、お菓子を渡していました

う~~~ん
他のお店でそんなサービス見た事有りませんネ

リピータが多い訳です
待ってる時の接客も食しながら
チラチラ見ていましたが
とても感じの良い物でした

地域1番ですね。


東京~箱根間大学駅伝復路

1月3日!
絶好の観戦日和

皆さん~如何お過ごしでしょうか!

復路も観戦してきました
上々天気!
今年はお天気に恵まれましたね

観戦ポイントは昨日と変わらず
裏エースと呼ばれる
9区です

昨日は
画像多めだったので

今日は控え目に
上位校と綺麗に撮れた物にします






昨日の貯金が多かった東洋大学
復路の各ランナーに負担が掛からず
自分の走りが出来ましたネ!



私のポイントで
1位の東洋大学と2位争いの2校との差

9分少しでした



シード権争いも
割と~すんなりだったと思います

去年はコースを間違えると言うアクシデントで
明暗の別れた
國學院大學&城西大學

今年は2校ともシード権が取れました
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!



ここ数年!
振るわなかった
順天堂大学もシード権を取りました

さて!
今年の駅伝を振り返ると~!
東洋大学の圧勝、往路のタイム差でやや勝負有りでした
しかも絶対的エースの『山の神』柏原
その存在は大きかったですね
去年21秒差で負けたのをバネに
今年の飛躍に継りました

早稲田、駒沢の来年の巻き返しに注目です



最後に!
何時もは邪魔なので貰わないのですが
今年は頂きちゃんと選手通過時は
応援してきました。

今年最初の。。。

駅伝観戦の後こちらのお店に行って来ました!



ラーメン ONOMICHI
東横Festaの建物内に有ります

たま~~~にここのパチンコい行ったときに食してるます

駅伝観戦に行った時は
まぁ~寄っています


今日は駅伝の選手が通過した後に訪問いたしました
お腹と相談して!
中盛りを注文です




お正月と言う事で!
こんな物を頂きました



嬉しいお心使いですね!!!

肝心のお味の方ですが
普通に美味しかったですな!

プチ情報ですが!
毎月14日はパチンコ屋のイベントで
ONOMICHIさんも
ラーメン1杯300円になります
パチンコも勝って、ラーメンも安く食べられたら
言う事無しなんですが、勝負事なので
そんなに~~~上手くはいきませんよネ

隣にはカレー屋さんが有ります





1回食しましたが
まあまあでした

では!
私の満足度:クラス
場所:横浜市保土ヶ谷区狩場町

次回訪問は1年後?
それとも~パチンコ屋のイベント時ですかな~!

今年の1杯目でした。

東京~箱根間大学駅伝

1月2日!

箱根駅伝往路!
画像中心なのでサクッと行きます

観戦ポイントは例年通りの場所ですよ~~~!
俗に言うエース区間の2区のこちらです



目の前はこんな建物が有ります



大駐車場完備です



実際観戦者の方々は通り過ぎた後
新年初打ちなんて方は結構いましたね
私は~散歩がてら徒歩で行きましたし
続きがみたかったので。。。



今日は往路なので進行方向左側にパチ屋さんですが
逆には、幹線道路のICです







タイミングが悪く、抜けられないと
選手通過までストップです



いつの間にか!
ヘリコプターまで上空に飛んでいました







そうこうしてると、広報の警察車両が
注意やら、通過時間やら言いながら
通って行きます



テレビ関係の車両も増えてきて
そろそろ通過です!!!



中継車が見えてくると、選手はもうすぐそこです




私達前に1番最初に姿を見せたのは
早稲田大学でした
この先は画像で!

記憶していた順位でUPしますが
間違ってるかもです
お許し下さい









長くなったので!

その2に続きます

東京~箱根間大学駅伝往路!その2

その2スタートですが!

通過順位がわからなくなっちゃいました
画像順位不動でUPいたします
お許し下さい



最終的には順位は下がっちゃいましたが
この時点で青山学院大学!
大健闘!!!
東海の村沢選手の前を走る
出岐選手の活躍でした!




暫く時間が空きましたが



中継車がまた見えてきました



関東学連選抜の2区は日本大学の選手でした
確か1区もそうだったと思います



その後ろはダンゴ状態





上武大学は予選会TOP通過
初シードも見えていたのですが
往路最終順位は16位
復路に期待しましょう



上の画像の赤いオートバイ
選手に近づき過ぎで、白バイに注意を受けてました


5年前の優勝校
順天堂大学も13位とシード圏外






優勝経験の有る監督が指導者の拓殖大学も19位と苦戦

最近は強豪校もすんなりシードと言う訳には行きませんね

私の応援していた
地元神奈川大学も往路順位は15位



帝京大学も17位



中央学院大学も18位



最も!
心配だったのが!
東京農業大学



往路最終5区の選手がテレビ中継内にゴール出来なく
見るからに~体調不良
ですが・・・無事ゴール出来たみたいで
一安心ですネ

さて!
今回の最も注目ピックアップ選手は
東洋大学の柏原竜二選手
自の5区の記録を縮め
区間新記録で快走
2位との差を5分以上
総合優勝が見えてきましたね

他校の往路の踏ん張りにも期待です
タイム差が少ないので
シード圏争いも見ものですね



明日の復路も見に行きます!!!

時間が早く開店時間まで1時間以上あったので
断念した、こちらのお店
良い匂いを醸し出していました
こちらにも、寄ってくるつもりです。
